おっぱい・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おっぱい・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおっぱい・大きくについての質問と回答をご紹介します。

ぽちゃぽちゃ

子どもさんが指吸いや腕吸いをされていた方、質問されてください!一歳な…

子どもさんが指吸いや腕吸いをされていた方、質問されてください!一歳なってまもない娘がいます。今まで指吸いなく、おしゃぶりも吸わず完母で育ててました。4月からは保育園に入る予定で、おっぱいを噛むことが多…

ちいママ1021

ちいママ1021

アドバイスにならないかもしれませんが(^_^;)なるべく怒らずに話すことが良いと思います。無理にやめさせ…

想・煌のママ

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄…

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄ちゃんが1770グラム、弟君が2100グラムと、37wまでお腹に居させてあげれず、今はNICUに居ますが、何事もなく元気に過ごしています(›´ω`‹)私は今…

reika_tomo

生後27日目です。低体重で生まれ、NICU→GCUにしばらく入院していました…

生後27日目です。低体重で生まれ、NICU→GCUにしばらく入院していました。そのときからあまり母乳を飲んでくれず、哺乳瓶からならゴクゴク飲んでくれる子でした。看護師さんからは「低体重で力も弱いからうまく飲め…

ちょこちん

ちょこちん

私の娘は3770gで生まれて最初から体力もあり、食いしん坊ですが、同じように哺乳瓶好きで直母拒否してまし…

まめぴ

初マタママめす(u_u)18wに入りお腹もおっぱいも大きくなってきました(´…

初マタママめす(u_u)18wに入りお腹もおっぱいも大きくなってきました(´-`)とりあえず保湿!とオイルを塗っているのですが乳首が痒くてガサガサに(;_;)乳首とお腹に塗るものは皆さん変えていますか?また、オススメ…

つむつむ♪

産後の骨粗鬆症で、腰の圧迫骨折をしているのが判明しました。もうすぐ4…

産後の骨粗鬆症で、腰の圧迫骨折をしているのが判明しました。もうすぐ4ヶ月の娘を完母で育ててきましたが、断乳して治療しなくてはいけなくなり、辛いです😭抱っこもできないのに、貴重な触れ合いだったおっぱいの…

ちゃいす

2人目妊娠中ってあまりおっぱい張らないですか?1人目のときは初期から張…

2人目妊娠中ってあまりおっぱい張らないですか?1人目のときは初期から張っていて徐々に大きくなってきたなーと実感していたのですが今回は未だあまり張りが感じられません。1人目の授乳でしぼんで、ぺにゃぺにゃに…

ちあき☆

ちあき☆

私も今、2人目妊娠中なのですが1人目の時に比べておっぱいが張ってるって感じ全然しないです。多少重くな…

音♡

生後14日初ママです。断乳を考えてるのですが、いけないことでしょうか…

生後14日初ママです。断乳を考えてるのですが、いけないことでしょうか、、おっぱいの出もすごくいいのですが、今は粉ミルクと混合です。入院中から乳首が切れて、吸われるたびにものすごい激痛があり、きっと最初…

いかちゃん

いかちゃん

私は生後3週間の息子がいます。私もすごく痛かったです。本当に痛くて痛くて涙でるし毎回の授乳がつらか…

ママ

最近、里帰り先から自宅に帰ってきて。朝主人が出勤して夜帰ってくるま…

最近、里帰り先から自宅に帰ってきて。朝主人が出勤して夜帰ってくるまで赤ちゃんと二人きり。不安になったり、何にもしたくない気分になります。里帰り先では調理なども母がやってくれていたので助かってたんだな…

ぷー

ぷー

おまみさん発見!大丈夫よ。自信持って❤️誰も最初から全部完璧にできる人なんていないんだから٩(╹౪╹๑)۶おっ…

ちか(^з^)-☆

おっぱいの痛みについて。いま18週目です。妊娠発覚してすぐくらいから…

おっぱいの痛みについて。いま18週目です。妊娠発覚してすぐくらいからおっぱいが張ってきて、今は朝起きたあとや、ふとしたときにめっちゃ痛くなります(;o;)おっぱいが大きくなったというよりは腫れてるって感じで…

なっちゃん

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。最近、胸が苦しい事が多く、食後に動けな…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。最近、胸が苦しい事が多く、食後に動けないぐらい苦しくなることもあります。特に食べ過ぎではないです。これは、子宮が大きくなっているからでしょうか?苦しくて横になっても、おっ…

みけё

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人60…

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人6000回。子育てはいつか必ず終わりが来るんです。子育てのゴールとは?【 子供の自立 自律 】これがひとつの大きな柱。いずれ 離れていきます。…

こと

妊娠28週目です。体重が10キロ増えました。おっぱいも大きくなり垂れて…

妊娠28週目です。体重が10キロ増えました。おっぱいも大きくなり垂れてきました。乳首も大きくなり、黒ずみました。旦那に汚い胸、デブ、痩せろ、だの言われて精神的に疲れました。体重管理気をつけようとウォーキ…

ビブ

ビブ

吐き出せる場所で吐き出しましょー!(^o^)vお母さんになる準備をしているんですね。女性の体にしか起こせな…

えっちら

赤ちゃんの鼻について質問です。赤ちゃんの鼻はおっぱいを飲むためにみ…

赤ちゃんの鼻について質問です。赤ちゃんの鼻はおっぱいを飲むためにみんな低いと言いますが、私自身の団子鼻で鼻の形が悪くコンプレックスで整形まで考えたことがあります。生後3週間未満の娘の鼻が自分の鼻に似…

みぃ(¨̮)♡

おっぱいがでかくなってきたからか右乳の下にあせものひどいやつみたい…

おっぱいがでかくなってきたからか右乳の下にあせものひどいやつみたいなのができてしまいました(..)ムヒ塗ったらひどくなっちゃってかゆいし痛いしで夜も寝てるとき無意識にかいてて痛すぎて起きます😭シャワーはし…

三姉妹☺️

妊娠前のおっぱいF65今、F65なんで(´・_・`)おっぱい大きくなるって噂なの…

妊娠前のおっぱいF65今、F65なんで(´・_・`)おっぱい大きくなるって噂なのに変化なしまぁいいけどー邪魔やし

さくら

小林麻央さん乳がん報道 ショックですよね。授乳中なんですが、授乳中っ…

小林麻央さん乳がん報道 ショックですよね。授乳中なんですが、授乳中って胸や脇の下がチクチクしたり妊娠中よりおっぱい大きくなったり しこりみみいなのできたりしますか、、?検診にはよく行っていますがこんな症…

kumata

産まれて2ヶ月位の頃から授乳してもなくならないシコリのようなものがあ…

産まれて2ヶ月位の頃から授乳してもなくならないシコリのようなものがあります。痛くもなく、大きくもならず、シコリのせいで母乳が詰まっているという感じもありません。出産するまではありませんでした。やはり何…

ysk0412

おっぱいマッサージについて教えてください。先日、初めて病院で乳首の…

おっぱいマッサージについて教えてください。先日、初めて病院で乳首の形を助産婦さんに診てもらいました。私は少し先端が小さめらしく、今からマッサージをして大きくするように言われました。その場で力いっぱい…

りす

おっぱいの妊娠線ひどくて触るとボコボコしとるーきもい(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣…

おっぱいの妊娠線ひどくて触るとボコボコしとるーきもい(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)。乳輪も変わって…体の変化大きくてついていけない肩こりで吐いたー

shiomi

ハニーココって本当に痩せておっぱいは大きくなりますか⁉︎使った事ある…

ハニーココって本当に痩せておっぱいは大きくなりますか⁉︎使った事ある人いますか⁉︎これを飲んで生理不順になったりした事はありますか⁉︎

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

こばちゃん

ブラのサイズについての質問です。なかなか合うブラがなくて。今は着け…

ブラのサイズについての質問です。なかなか合うブラがなくて。今は着け心地でブラを選んでいますが、実際正しいサイズはどのくらいだろう?と思いまして。ヌードサイズはアンダーが67cm、トップが78cmの小胸です。そ…

la mère

la mère

某大手下着メーカー店員として働いております。まず、こばちゃんさまのアンダーサイズとトップサイズから…

黒豆@晃太郎ママ

授乳の仕方。口の開かせ方。質問させて下さい!新生児なのですが授乳の仕…

授乳の仕方。口の開かせ方。質問させて下さい!新生児なのですが授乳の仕方で悩んでます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)赤ちゃんが口を大きく開けないのです…一応乳輪はある程度(全部では無い)隠れる位には開けてくれるんですが、私…

たまご

22wです。マタニティブラジャーについて質問させてくださいm(__)mおっぱ…

22wです。マタニティブラジャーについて質問させてくださいm(__)mおっぱいが大きくて困っています。妊娠前 G65 で、妊娠してから入らなくなり、ワコールさんのマタニティで I70 を数か月前に購入してつけています。…

こたろぅ

こたろぅ

私は妊娠前はF70だったのですが、悪阻の時にワイヤーのブラがもう苦痛で、授乳期にも使えるハーフトップに…

チワワ

只今、妊娠5カ月18wおっぱいの大きさはいつ頃まで大きくなるものですか?…

只今、妊娠5カ月18wおっぱいの大きさはいつ頃まで大きくなるものですか?最近はおっぱいがかゆくなりまだ大きくなるのですかね?ブラを買うタイミングがつかめません!ちなみに妊娠前は貧乳でしたorz個人差あると思い…

goldwhite1

妊娠中から左脇にビービー玉くらいの小さいしこりがありました!副乳だと思…

妊娠中から左脇にビービー玉くらいの小さいしこりがありました!副乳だと思い込んでいて出産時に産科の先生に聞いたら触診され副乳じゃないシコリです触った感じは大丈夫だけど安心の為に乳腺外科に行ってねと言われて他…

sakula

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの…

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの下のお腹などに複数できました。気付いたのは5ヶ月位の時です。また、色は肌色なんですが、イボみたいなものも首や腋の下や乳輪や乳首の周りに…

みーみり

みーみり

お腹にたくさーん黒いホクロみたいのができました!皮膚科にいくことがあり、ついでに聞いたら、それはシミ…

aya-nana

生後7ヶ月になる娘なんですが、夜寝かしつけて夜中寂しいからか寝ぼけ…

生後7ヶ月になる娘なんですが、夜寝かしつけて夜中寂しいからか寝ぼけながらごそごそ動いて泣き出します。私も仕事していて眠いためすぐ添い乳でおっぱいくわえさせて、そしたら知らぬ間に寝てる(私も知らぬ間に…

yuxxx

yuxxx

私も今全く同じです(›´ω`‹ )寝ぼけながらの添い乳なので、回数もよく覚えてません。笑うちの子の場合は、…

かおぴす

おっぱいの飲ませ方についてです。先日から保護器を卒業し、直接飲んで…

おっぱいの飲ませ方についてです。先日から保護器を卒業し、直接飲んでくれるようになりました。でも飲ませ方が悪いのか、乳首が日に日に痛くなってきてます(*_*)多分含ませ方が浅いんだと思うんですが、なかなか深…

なたろう

なたろう

乳輪は柔らかくなっていますか?(°°)乳輪が固いと、赤ちゃんは滑ってしまうのでくわえにくく浅くなって乳首…