※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(¨̮)♡
妊娠・出産

胸が大きくなり、右乳の下にひどいあせもができてしまい、ムヒやオロナインが効かず、ブラジャーも痛い状況。このようなことはありますか?薬の情報を教えてください。


おっぱいがでかく
なってきたからか
右乳の下にあせもの
ひどいやつみたいなのが
できてしまいました(..)
ムヒ塗ったら
ひどくなっちゃって
かゆいし痛いしで
夜も寝てるとき無意識に
かいてて痛すぎて起きます😭
シャワーはしみるし
もうムヒ塗れないし
オロナイン塗っても治らないし
なによりブラジャー付けると痛いし
ノンワイヤーでもだめでした(..)
カップのついたキャミとかも
ダメでしたヽ(;▽;)ノ

おっぱいが大きくなると
こゆうことってあるもんですか?
また、どんな薬塗ったかなど
教えてくれると助かります😭😭

コメント

J.はる♡

なったわけではないのですが…
そこまでひどくなってしまったなら、病院に行くことをオススメします。
市販薬にはステロイドの入っているものもあります。
妊婦さんでも絶対大丈夫というものではないので、自己判断で使用するのはあまりよくないと思います。

かかりつけの産婦人科に相談してみて下さい。
お薬を処方してくれる場合があります。
皮膚科の受診をすすめられるかもしれませんが。

yuui♡

妊娠してから胸元にブツブツが
できたので、オロナインを
塗りました(^o^)!
ステロイドも入ってない
みたいなので!
一番いいのは病院でもらう
ことだと思います(*^^*)

miku

私もオロナイン塗ってました。
あとはなるべく触らないようにして汗も頻繁にシートで拭いてみてください。
ムヒはよくないと思います!

一番は皮膚科でお薬もらうのが一番です。

ゆん@GSR

私も受診まで痒みにオロナイン使ってましたが、産院で陰部の痒みの相談をしたところ、2種類の軟膏を処方され、そのうちのひとつ(リンデロンVG?というオレンジ色のキャップをしたもの)は皮膚の乾燥などにも使っていいと言われ使っていました!(ほとんど保湿成分みたいです)。
一時期痒すぎてあせもを掻きむしっちゃって組織液?みたいなのでてきてましたが、薬塗り始めてから今はそこまでの痒みはなく、たくさん汗かいた時だけ痒みます。最近は痒みよりおっぱいが張ってて、洋服などが擦れるだけでものすごく痛いです!笑っ

多分おっぱいが大きくなってくるときに皮膚が引っ張られて痒みが増しているので、ムヒとかではなくて保湿が必要です!妊娠線予防に使う保湿クリームとか持ってますか?次回受診まで受診しないのであれば、保湿した方がいいですよ(>_<)!
でもガマンできなかったら次回の受診まで待たずにすぐに見て貰ってお薬処方してもらうのが一番だと思います!

みぃ(¨̮)♡


まとめてのお返事
申し訳ないです😅

きょう病院の日なので
そこでみてもらい
聞いてみます(..)

とりあえず
汗かいたらこまめに
ふいたり我慢します😵

ありがとうございました☺️