※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ♪
ココロ・悩み

産後の骨粗鬆症で腰の圧迫骨折が判明。断乳して治療が必要で辛い。娘を育てるのに支障があり、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

産後の骨粗鬆症で、腰の圧迫骨折をしているのが判明しました。
もうすぐ4ヶ月の娘を完母で育ててきましたが、断乳して治療しなくてはいけなくなり、辛いです😭
現状、腰が痛くて自分1人のことも満足にできず、実家の両親に娘共々お世話になっているので、早く治したいのですが…
抱っこもできないのに、貴重な触れ合いだったおっぱいの時間もなくなるのかと思うと泣けてきます。
同じ様な方、いらっしゃるんでしょうか?
断乳せずに治せないのか、診断がおりた今でも考えてしまいます。
また、母乳だけでかなり立派に育ってしまっている娘(3ヶ月で7キロ)が、ミルクでますます大きくなってしまわないのかがとても不安です。
アドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

私も第4腰椎分離すべり症と診断されましたが、治療せずコルセットのみで育児してます。
むしろ、治らないから悪化しないようにしてねと言われしばらく落ち込んでいましたが、小6で同じ病気を疲労骨折で患っていたものが、完治せず今まできてた様なのでなんとかなるだろうと開き直ってます(°_°)
たしかに痛くてオムツ替え、抱っこする度にひーひー言ってました。このまま立てなくなるんじゃないかと。
産後3ヶ月くらい痛くて仕方なかったですが、今はマシになりました(>_<)
症状は違いますが、可愛い我が子の為に育児頑張りましょうね!
アドバイスではなくてすみません(>_<)

  • つむつむ♪

    つむつむ♪

    コメントありがとうございます!
    コルセットのみですか!すごいですね😳
    私もできることならそうしたいですが、1人で立ち上がる事さえ痛くて、娘が泣いてもあやしてあげれず…痛みをとるためには治療に頼るしかないかと。
    なんにしろすぐに効果も出ないでしょうし、現状に耐えるしかないですよね!

    • 4月21日
ひなくんmama♡

はじめまして!
2ヶ月前から急に筋肉が収縮して倒れるというのを繰り返しており、先日救急車で搬送され入院しています。
検査の結果、産後の骨粗鬆症との診断を受けました。
今4ヶ月の息子がいます。完母です。
朝は激痛で起き上がれないし、息子も抱っこできない、おっぱいもあげれないので毎日泣いてばかりです。
看護師さんからは断乳のために息子に会うな!とも言われています。
また普通に歩行器なしで歩いたり、息子を抱っこすることが出来るんでしょうか?
もし、宜しければどのくらいで良くなったかと投薬がどんな感じで行われているのか教えていただけますか💦?