※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠28週、体重10キロ増。旦那に精神的疲れ。嫌な気持ち。吐き出したかっただけです。

妊娠28週目です。体重が10キロ増えました。おっぱいも大きくなり垂れてきました。乳首も大きくなり、黒ずみました。
旦那に汚い胸、デブ、痩せろ、だの言われて精神的に疲れました。体重管理気をつけようとウォーキングしても妊婦ヨガをしても。そんなの意味ないだろと笑われるだけで…
もう妊婦でいることが嫌になりました。あんなに嬉しかった妊娠だったのに。赤ちゃんみるのも嫌になりました。

ごめんなさい、ただ何処かに吐き出したかっただけです。

コメント

s.maman

え?旦那さん許せません。
赤ちゃんができたら、体が変わるのは当たり前です。
それが母親になるということです。
失礼ですが、旦那さんの神経を疑います。
言っていい事と悪い事がありますよ!
今は赤ちゃんの事だけ考えててもいいんじゃないでしょうか…?

ビブ

吐き出せる場所で吐き出しましょー!(^o^)v
お母さんになる準備をしているんですね☆
女性の体にしか起こせない、生命と母性の神秘ですね!
正中線や乳首が黒くなる理由って、生まれたばかりの赤ちゃんは視力がほぼないので、黒い正中線を辿って命と心の綱の黒い乳首に辿り着くと聞きました。体も、お腹の赤ちゃんを守るために、体脂肪が増え、体重が増えていくんですよね。
のんちゃんさんの体の変化は、赤ちゃんにとっては、それ以上に心強いものはないと思います。
そんな神秘的な変化を間近で見られること、お母さんとして立派に体を変化させられていることを喜ぶこと、を知らないだなんて、ご主人はなんてもったいないことをしているのでしょうね!
もしかしたら、赤ちゃんにのんちゃんさんをとられているような気持ち、嫉妬なのかも…?
体重管理を心掛けているのはいいことですね!あまり増えすぎたり体力がなくなると、難産になってしまう可能性があるので、気を付けてください(>_<)
ウォーキングやヨガなど、股関節を適度に動かす運動は、下半身の血液循環も高まりますしいいですね♪
臨月にはいると、赤ちゃんの体重もぐぐんと伸びてくるので、食事管理の癖も今からつけられると後が楽だと思いますよ(*^^*)

ママリ

乳首が黒くなるのは生まれたての赤ちゃんの弱い視力でもおっぱいが探せるようにで妊婦はデブじゃないです。酷過ぎます。体を温めるために脂肪を蓄えて丸くなるのです。
確かに妊婦になっていく体を見て女を感じなくなる男の人いるけどそんなんで子供産まれてから大丈夫なんでしょうか。
赤ちゃんを守るためならしょうがないのでは。
母親になるんだから子供を守らないといけないんですよ。なぜあなたが妊婦でいることを嫌になるのですが。
子育てしながら美を保つことは大変です。お互いのぶっさいくで情けない姿を受け入れるのが夫婦ですよね。

ウォーキングにヨガ、とてもいいことだと思うから続けたほうがいいと思います♬

みいちゃん

酷いです…旦那さん‼️
私今35wなんですが切迫早産のため絶対安静の為、全く運動もダメで悪阻もなく食っちゃ寝生活で体重妊娠前より14キロ太ってしまって元々痩せ型だった為、旦那にデブとか凄い言われてるんでお気持ちよく分かります…私も鏡見るたびに辛くて辛くて…でも赤ちゃんがお腹蹴ったり、順調に育ってくれてるのがだんだん嬉しく感じて今は旦那に何を言われても気にしてないです‼️今一番大切なのは赤ちゃんですょ‼️産後は元の身体に戻ります(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)なんで旦那さんの言葉聞き流せるくらい赤ちゃんの為に一緒に強くなりましょう(*ö)!

ゆみ318

旦那さん酷いです。どんな方か知らないので、すぐに冗談などを言う人なのかもしれませんが、子供の顔も見たくなくなる程精神的に追い詰める人はどうかと思います( ̄□ ̄;)!!

妊娠というのは、体がそうなっていくものです。すべてに意味があるのです!乳首が黒ずむのも、産まれたばかりの赤ちゃんは目がほとんど見えないので少しでも分かりやすい様に黒くなるんだそうです。
1つ1つ子どものためにもご夫婦のためにも話し合いをされた方がいいのではないでしょうか?

mummu

じゃあお前はどうして欲しいんだよ!?と旦那様に怒鳴りたくなりました(;^_^A

痩せろって言うから、頑張ってウォーキングもマタニティヨガもなさってるのに…

のんちゃんさんが赤ちゃんより旦那様優先されるのであれば、妊婦嫌だとか赤ちゃん見たくないって思われても仕方ないと思いますけど、私はのんちゃんさんのことを傷つける旦那様より赤ちゃんのことを大切になさったほうが良いと思いますよ。

ヨガもウォーキングも無理ない程度に頑張って続けた方が絶対後悔しないと思います( ^ω^ )

トラニ

うぅー(´・ω・`)悲しいですね。
旦那様は変化についていけてないのですね。子供が産まれる、家族が増えると言うことは今までの生活が変わると言う事でもあります。母になった私達の身体ももちろん変わりますね。今までの様にはいかないのです。それを旦那様に分かって頂きたい。赤ちゃんが産まれるまで立派な妊婦になってやりましょうよ!変化を恐れず変化は幸せへの幕開けですよ☆

ちゅんた

わたしは、結婚するまえから妊娠した今でさえ言われますよ。妊娠してからは、今まで以上に聞き流しています!

今は、赤ちゃんを一番に思ってあげて正解です!お互い頑張りましょう〜!
気にせず、明るくっ!!

iruka

他人様に失礼ですが、旦那さんの心ない発言にびっくりしました((((;゚Д゚)))))))
旦那さんご自身でネット等で妊娠中の変化について調べてみたら?と言いたくなってしまいました(>_<)
一番わかってほしい人なのに…。
辛いって正直に伝えてみては?

ゆーまま

私もよく似たようなこと言われたのでコメントしました(´°ω°`)
本当に乳首黒ずんでくるんやーとか、妊婦姿って色気ないねとか…
その時は笑って流しましたけど、正直傷つきますよね…
こんな短期間で身体が変化していくだけでも女性は大変ですのにね!
まぁー私の場合は、そんな事いっても私達が一番大事なんだろ?って勝手におもってるので←笑
旦那さんは何も考えずに発言したんやろうなと思ったんで何も言いませんでした。(1番タチ悪いですけどね!笑)

妊娠は女性しか体験できないんですから、旦那さんに逆に自慢したら良いのでは?笑
話し合う事も大事だと思います。

赤ちゃんの変化を1番近くでずっと感じれるのは、のんちゃんさんしかいないんですから!
残りのマタニティライフをのんちゃんなりに楽しく過ごしてみてください。
新米妊婦が偉そうに言ってごめんなさい!

まみーちゃん

負けないで!頑張ってママ!

❁miyuまむ❁

ひどい!ひどい!.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.のんちゃんさんが可哀想すぎます!失礼ですが旦那思いっきりぶん殴りたいです。妊婦に汚い、デブ、痩せろ、どれもありえない言葉です。モラハラといってもいーくらい。いつ何時ごろなんていわれたか、携帯ではない何かに全部メモった方がいいですよ。今回に限らず言葉の暴力的な事があれば。私の旦那も喧嘩になるとそこまでひどくはないですが若干そうなるのでノートに全てかいてます。離婚を考えてるわけでもないですがもしそうなった時に役に立つと友人に言われたので。旦那さん、幸せな気分をなんでそんな風に壊すのかが理解できません!妊婦でいること嫌にならないで(ノД`、)大丈夫ですよ!自然で当たり前のことです。私だって8キロ太ったし乳輪も黒いしお尻もおっきくなりましたよ?ウォーキングとヨガしてますが意味ないわけないです!!体重管理ももちろん、安産のためにすごく重要なことです。気にしてはダメですよ!

たまるちさ

ひどすぎますね💦

うちも初期のころ、これからどんどんデブデブしてくんだろうなーって軽く言われて、大げんかになりました(笑)

そのママっていうメルマガご存知ですか⁇
登録しておくと、毎朝その日の赤ちゃんの様子とママの体の変化についてのメルマガが届きます。
これ、おすすめです。

私はこれを旦那にも強制的に登録させたところ毎朝読んでいるようで、そろそろ腰痛大丈夫⁇とか、そろそろ体重増える時みたいだけど増えてる⁇とかあっちから変化について気遣ってくれるようになりました‼︎
最初は登録も面倒くさがってましたが、今は届くのも楽しみなようです。

旦那様にももっと勉強してもらわなきゃ‼︎ですね♥️

み~ちゃんまま

酷い旦那さんですね。妊婦は誰でもそうなるものです!!赤ちゃんが育てばお腹が大きくなるのは当たり前!!あたしもおっぱいは黒ずんでますよ…自分の赤ちゃんが奥様のお腹にいるのに酷い!!妊娠すると体が醜く感じますが仕方ないこと!!

こと

まとめて返信ごめんなさい。

気持ちが落ち着きました
旦那も悪気はないみたいでいつもみたいにふざけて言ってるのだと思いますが、正直傷つきました。あたしはもうママになるんだから強くならないと。と1人で思いつめて爆発してしまいました。
これからはマイペースに前を向いて赤ちゃんと共に成長していきたいです。

たくさんのあたたかいコメントありがとうございました。凄く元気が出ました!!

ありがとうございました。

sousukemama

旦那様、ちょっと酷いですね(^^;;
のんちゃん、気にしないで、
負けないで、
妊婦生活、満喫してください
p(^_^)q

なかなか、授からないママさんもたくさんいます。

赤ちゃんは、奇跡😭

産んだら母は、強くなります😊

子育て支援センターや
サークルやらで、
ママ友もできるし、
また、ぐっと人間関係も
広がりますし、
楽しい未来が待ってますよp(^_^)q

rerere♡

ごめんなさい!旦那さんとても酷いです。。 乳首が大きく黒くなるのは赤ちゃんがおっぱいの位置わかる為だし、これから生まれてくる赤ちゃんの為の変化なのに、冗談でも言わないでほしいですね。。余計な一言言える余裕があるなら、家事手伝ったり妊婦さんのこと理解できるようにしたらいいのに…って思いました。今の時代インターネットで情報収集できるのに。。😥

マスミナ

うちの旦那だけがクズだと思ってましたが、それはないです。
女性を何だと思ってるんですか、旦那さん。
奥様がこんなにもお子様を長い期間かけてお腹の中で守り抜いて自分の体調も気にかけながら我慢して、女を捨てるくらいの体の変化で頑張っているのに、あり得ないです