※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
その他の疑問

ブラのサイズについての質問です。なかなか合うブラがなくて。今は着け…

ブラのサイズについての質問です。なかなか合うブラがなくて。。
今は着け心地でブラを選んでいますが、実際正しいサイズはどのくらいだろう?と思いまして。。
ヌードサイズはアンダーが67cm、トップが78cmの小胸です。そして離れ乳なので体の中心あたりにあまりお肉がありません。
以前はアンダー70のBカップをつけていましたが、ワイヤーのカーブがおっぱいの丸みに合わず傾斜線部分のお肉がはみ出し、ブラの真ん中(四角のあたり)はカパカパでした。
なので、アンダー75に変えるとおっぱいの丸みに合い肉がはみ出るイライラもなくなり着け心地はよくなりました。しかしアンダーが大きくなると同じBでもカップの容積が大きくなるので今度はカップをAに変えてみたところ、自分的にはピッタリな感じになりました。
でも、着け心地がいいだけで実際のヌード胸にブラがあててある、添えてあるだけなイメージで谷間はできません。
よく、下着やさんに測ってもらうと2カップほども変わるとききます。
B70のコがD65になったりと、なかなか驚愕です。私にも他に合うブラがあると思いますか?測ってもらうのがまだ恥ずかしくて、、変わらずA75だったらなおさら恥ずかしいです。

コメント

るる#

大丈夫です、私はぺちゃぱいですが堂々とショップで測ってもらいました!(*^o^*)
やはり自分に合うブラはショップで測ってもらうのが1番です。
プロにアドバイスをいただきましょう。
あと付け方によっても大きさ変わります。

la mère

某大手下着メーカー店員として働いております。
まず、こばちゃんさまのアンダーサイズとトップサイズから計算したバストサイズはA〜B65です。

アンダーが67センチと細身でいらっしゃいますので75アンダーのものを付けると若干緩く感じるのではないかなと思います。アンダーが緩すぎるとお胸が背中へ流れてしまいます。逆にキツすぎると体調を崩しかねないので指一本分くらいがちょうど圧迫される程度がほどよいきつさです。

続きまして、ストラップはいかがでしょうか。
ストラップも指一本圧迫されるくらいがちょうどいいつけ心地です。キツすぎると肩こりの原因になってしまいますし、ゆるすぎるとお胸のトップが下がってしまいます。

離れているお胸がお悩みとのことですが、ブラジャーを付ける際に一旦前かがみになって、背中のストラップの方のお胸も内側にぐうと寄せると綺麗に入ります!
反対側も同様にしてください😊

お話しを伺っての想像ですが、
B70でワイヤーのカーブがお胸とあわずはみ出すとなると、きちんとしたフィッティングを行えばC65が合うかなと思いました。

フィッティングの仕方でかなり変わりますので是非試してみてくださいね!😉

ザト

私も離れ乳で見た目的にもAくらいにしか見えませんが、どの下着屋さんで測ってもらってもDかEになります(*´艸`*)
また、ブラの種類によってもサイズが変わるので、やっぱりお店で見てもらった方が良いと思います!私は最初恥ずかしくてなかなか行かないお店で見てもらおうと思い、ちょっと遠いところにあるイオンとかのワコールに測ってもらいに行きましたw

こばちゃん

そうなんですね!
私もぺちゃぱいなので、『はかるまでもないよ!』と思われるかと思いました。
co!!さんはどんなサイズをつけてますか??

こばちゃん

DかEですか!!夢のようですね!.☆.。.:*・°
自分で脇肉かき集めてカップにおさめてもちょっと動いたり時間がたつといつのまにやらワイヤーの下敷きになっているのでお肉の量でサイズを決めるのは難しいと思っていました!
わたしも知らない街で測ってもらおうと思います!

こばちゃん

詳しく教えてくれてありがとうございます!
離れ乳なうえに平たく幅広目の体型なのでワイヤーが合わずにいました。
私の場合、もともとの胸の位置が正しい場所から逃げてしまっているんですかね??
アンダー70だと胸のうえにブラがのっかりそうで不安でした。
自分でかき集めてカップにおさめて静止した状態だといい感じなのですが動くとすぐ胸のうえに乗っかってしまいます。
一度測りに行ってみたいと思います。

るる#

そんなことないですよ(T_T)!
あちらはプロなので親身になってブラの悩みを聞いてくれます(*^o^*)
ブラによってはA〜Cと全然違います!(笑)