妊娠18週目・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・張るについての質問と回答をご紹介します。

けろけろママ

18週です。お腹の張りについて。車の運転中とか時々、なんとなく張ると…

18週です。お腹の張りについて。車の運転中とか時々、なんとなく張るというかお腹を引っ張られてるような感じ?になる時があります。お腹カチカチとか痛いとかは、ありません。なんとなく普段より運転中って足に力入…

ちびっこmama

専業主婦で子育てしている方やワーキングママさん(パートや正社員なども…

専業主婦で子育てしている方やワーキングママさん(パートや正社員なども知りたいです)のメリット・デメリットを教え頂きたいです!家にいたら仕事のストレスがなく体調もよく平和ですが、何をしていいかわからないの…

ろんたん

ろんたん

10ヶ月の男の子の新米ママです。あたしも、妊娠して、ギリギリまでは働く予定でした。ちなみに、パン屋で…

shachi

18wです!乳首についてぜひ教えてください!最近、黒い何かがこびりつくよ…

18wです!乳首についてぜひ教えてください!最近、黒い何かがこびりつくようになり、なんだかあんまりキレイじゃないです。爪で引っ張るとポロポロ取れ、垢なのかなぁと思うのですが同じような方いらっしゃいますか?…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

私が通っている産院の冊子に色々と書いてありました(^^)乳房や乳首を刺激するとお腹が張る方もいるのでお…

りょん♬

只今、18wです。お腹が張る事が度々ある気がします。今日は午後からお腹…

只今、18wです。お腹が張る事が度々ある気がします。今日は午後からお腹がパンパンで苦しい感じもありました。ご飯を食べ過ぎた後のような…現在、仕事もしてないので家でゴロゴロしている事が殆どです。ウォーキン…

さっとん

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産…

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産で張り止めを1日4回服用して自宅安静となり、来週から仕事復帰予定ですが、ほぼ横になっていても1日に10回弱はお腹が張り、特に夕方から寝る前…

yucco3

yucco3

私も今さっとんさんと同じくらいの週数でよくお腹が張ります。張り止めも1日4回寝る前に1回飲んでいます。…

まりあーな

22wの初産です(^^)18wの頃にトイレで真っ赤な鮮血が出て、切迫と診断さ…

22wの初産です(^^)18wの頃にトイレで真っ赤な鮮血が出て、切迫と診断され、仕事は休んでウテメリンを1日3錠飲んで自宅安静にしています。実家に頼り、トイレと食事以外はひたすら寝ているのですが、ふとした負担の…

あおともちゃん

あおともちゃん

私は茶色の出血、ピンクの出血があり、切迫との事で自宅安静から入院2週間、退院して今も自宅安静で内服4…

チョコチップクッキー

今妊婦検診で子宮頸管が3.1cmしかなく、このまま短くなったら切迫早産に…

今妊婦検診で子宮頸管が3.1cmしかなく、このまま短くなったら切迫早産になる可能性もあるからお腹が張る時は無理しないように、と言われました。現在正社員で働いているので、1日中寝ているわけにもいかず…正直張る…

くう。

18w3dです。皆さん胎動っていつから感じました?(´・ω・`)まだ感じなくて…

18w3dです。皆さん胎動っていつから感じました?(´・ω・`)まだ感じなくて心配です胸の張りも特に無いし吐き気も無くなりましたしいて言うならたまーに下腹が張るくらいです出血してないから大丈夫ですかね?(T_T)

みっちぇる。

18週の妊婦です。トイレに行きおしっこした後に、布団で横になるとお腹…

18週の妊婦です。トイレに行きおしっこした後に、布団で横になるとお腹が張っています。排尿後にお腹が張るのは普通ですか?( ̄O ̄;)次の検診まで2週間以上あるので心配です。

♡シャロン♡

♡シャロン♡

私も排尿前後にお腹張ること多いです!すぐに治まるなら、大丈夫と思います(^^)私は張りやすいらしく、張り…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

PITYON

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18…

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18週目で子宮頸管【2.6センチ】、切迫流産と診断されてから絶対安静、自宅療養。4ヶ月。子宮頸管は2センチ〜3センチを行ったり来たり。ここまで…

くまのこ

お腹の張りについて。18週に入ってからお腹が張るようになりました。長…

お腹の張りについて。18週に入ってからお腹が張るようになりました。長さとしては10〜20秒くらいで収まり、1日7〜8回の回数です。昨日病院に行ったところ、頸管長は5.5センチ、赤ちゃんは発育良好と問題なく、張り…

ぴぃちゃん

お腹の張りについて教えてください!今日で18週になりました⊂⌒っ´・ω・)…

お腹の張りについて教えてください!今日で18週になりました⊂⌒っ´・ω・)っ最近、寝るときお腹が苦しくてなかなか寝れません💦寝て起きての繰り返しです💦仰向けに寝るとパンパンで硬いです(;ω;)!それに形がゆがんで…

chipi.o.chipi

18週でもうお腹は張るものでしょうか?28才初マタです。おとといくらいか…

18週でもうお腹は張るものでしょうか?28才初マタです。おとといくらいからやけにお腹が張ります。一日じゅうずっとという感じです。風船みたいにパンパンで子宮が硬くなってる時もあればそうでない時もあります。不…

ぽてと

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?…

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?あいたたたた…って感じで歩くのも痛い!っていう時もよくあります(´-﹏-`;)お腹が張るのとはちょっと違う感じです。出血とかもありません。胎…

想・煌のママ

想・煌のママ

歩く度に脇腹が、マラソン後みたいに痛くなることがありました。同じ週期くらいだったとおもいます。病院…

つぐみ

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張…

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張る感じがして、その時に仰向けに寝てお腹を見てみると下腹部が歪な形でモッコリなっていて、硬くなっていたり左右のどっちかが、物凄くモッコ…

ロココ

妊娠18wになります。今朝起きてから右下腹部が突っ張るような、ズキズキ…

妊娠18wになります。今朝起きてから右下腹部が突っ張るような、ズキズキとした痛みがあります。位置的に言うと骨盤あたりです。横になると治るだろうと思い、午前中は寝ていたのですがまだ痛みます。病院に行くにも…

mammam0509

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係…

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係なしに直線で測ります。B先生は頸管のカーブに合わせて測ります。18週の時にお腹の張りで病院に行きました。その時はいつものA先生に子宮頸管…

退会ユーザー

すみません、ちょっと聞きたいのですがカーブに沿って測った方が長くなりませんかね?55ミリで問題ないと言…

さくらとまめ

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ…

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m今回初めての妊娠で5ヶ月(18週)です。妊娠中期の安定期?になり少しホッとしていたところですが、最近急に背中の…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私は産後の今も痛いです。後期のお腹が大きくなって動きにくくなった頃から痛みだし臨月は何してもどの体…

s2

( ˊᵕˋ )18週入ってからお腹が張るようになりました!ガスが溜まって張…

こんばんは!( ˊᵕˋ )18週入ってからお腹が張るようになりました!ガスが溜まって張ってるようなんですがガスが溜まって張った事がある方、どうされてますか?(´・ω・`)今まで便秘もガスが溜まる事も無かったのでよ…

mahha

18週の妊婦です。昨日から、少しお腹が張るというか、痛くなり、特に右…

18週の妊婦です。昨日から、少しお腹が張るというか、痛くなり、特に右の脇腹が筋肉痛?のようなかんじで痛いというか違和感です(;;)寝ていたり、座ってたりすると平気なのですが、立ち上がったり歩くなどの動作を…

はるろう

18週初マタです。最近お腹がよくキリキリしたり、少し固く張ってると思…

18週初マタです。最近お腹がよくキリキリしたり、少し固く張ってると思うことがあり、病院に行ったら、「この時期から張るのはおかしいから、このままだと切迫早産になるのでなるべく自宅安静にしてください。仕事も…

退会ユーザー

私も19wで切迫流産と言われ自宅安静と指示されて診断書も貰ったその日から仕事1ヶ月間、お休みしました(*…

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

hmhm★

妊娠18週でお腹の張りってありえますか?18w4d です。今日、初めてお腹が…

妊娠18週でお腹の張りってありえますか?18w4d です。今日、初めてお腹が張っているような感覚がありました。最初は、下腹部がキューっとした感じの痛さがあり、イテテテと思い横になってお腹を触ると、なんか子宮が…

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

食欲

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんで…

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?病院に直接電話して聞けばいい話なんですが…先日の検診で採血をした際、貧血気味と診断され、シナール配合錠(鉄剤)とビタミン剤を…

めいのおかん

めいのおかん

私は妊娠中(8~9ヶ月)に鉄剤と張り止めを一緒に処方され飲んでいましたよ。でも心配でしたら明日まで安静…

yuu

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日…

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日からお腹の張りが明らかに増えました💦張ると イテテて…となりお腹はカチカチです。頻度は10分に1回だったり時間が空いて張ったりバラバラです…

meg⭐️

18週に入りました!1LDKという狭い部屋を掃除機、モップをしているだけで…

18週に入りました!1LDKという狭い部屋を掃除機、モップをしているだけでお腹が張ってきます。みなさん、同じですか?この症状は以前からだったのですが、今は安定期に入り、ツワリも治ったし、暑さも多少和らいでき…