※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあーな
妊娠・出産

22wの初産で切迫症状があり、安静にしているが出血が続く。入院経験やアドバイスを求めています。

22wの初産です(^^)
18wの頃にトイレで真っ赤な鮮血が出て、切迫と診断され、仕事は休んでウテメリンを1日3錠飲んで自宅安静にしています。

実家に頼り、トイレと食事以外はひたすら寝ているのですが、ふとした負担のかかる体制?や1時間ほど座ると
お腹が張る→鮮血(ティッシュにべっとりつくくらい)
に週に1度ほどなり、毎日トイレに行くのにビクビクしています>_<💦
経管は35㎜とこの週数にしたら少し短いですが、入院ギリギリの許容範囲とのことでした。

同じように週1〜2回少量の出血があり、
安静で徐々に止血、安定された方いらっしゃいますか?
もしくは入院されましたか?

昨日の深夜にも少し出血があり、怖くて寝られませんでした。
胎動はあり、ベビは元気いっぱいです🐾
病院にはしょっちゅう電話しているのですが、出血が少ないのでやはりウテメリン飲んで安静に。。とのことなので。。。
乗り越えられた体験などあればお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

まなちゃんママ♡

乗り越えた体験ではないですが私も現在同じ状況なのでコメントしてしまいました。
私も17週後半くらいで大量出血をしウテメリンを飲んで自宅安静中です>_<
私は毎日1日中大量の鮮血が出ていてトイレ行くと血の海のように真っ赤に…
本当に不安で仕方ないです。
でもこんな時でもベビちゃんは元気で動いていて頑張っているんですよね^ ^
頚管長がよっぽど短くない限り何の処置もしようがなくただ安静にするしかないと言われてしまいました。
色々不安ですがお互い頑張って乗り越えましょう(^^)

• まりあーな

まりあーな

毎日多くの鮮血出られてるということで、本当にトイレ不安になりますよね。。。
    戦っておられる方のお話伺えて少し勇気頂けました😭✨✨
    まなちゃんママさんも早く止血して安定される事を祈っています!
    こんな状況でもベビさんはしっかり生きて成長する為に、頑張っているんですもんね🐤
    不安ですがそれはそれで受け止めて、ベビさんの為にも前向きになるようにしたいですm(_ _)m頑張りましょう!
    有難うございます>_<✨

• 2月3日
あおともちゃん

私は茶色の出血、ピンクの出血があり、切迫との事で自宅安静から入院2週間、退院して今も自宅安静で内服4回です。
今ようやく31週ですが、入院したのは25週頃だったかな。
私の場合は膣に炎症が起きてるかも、との事で、入院中の初めの5日間は膣洗浄と薬を入れてもらってました。
もちろん寝たきり、24時間の点滴。
出血はおさまり、お腹の張りがあったのですがそれも点滴が効いたのか、横になっていればほとんど張らない(トイレとかに動くと張るんですが)し、退院できました。
退院後1度ピンクの出血がありましたが、それ以降は今のところ大丈夫です。
出血ってコワイですよね…
私、トイレがいつもコワイ。毎回めっちゃ確認しますし…
子宮頸管がこないだの検診で測ってもらったら、退院時より短くなっていたけどまだ大丈夫との事で引き続き自宅安静。
とにかく横になってるしかないなと(^^;;
一緒に頑張りましょう!
元気な赤ちゃんに会いたいですもんね!
とにかく横になって過ごすのみです!

• まりあーな

まりあーな

25wの頃に入院点滴されていたのですね、無事退院されて良かったです>_<✨
    トイレ本当に怖いです、特に夜中と明け方が恐怖でいつも震えながら確認しています😭 トイレや歯磨きで立つとお腹が張ってしまいます。
    やはり薬を飲んで安静にしておく事が何よりも効くのですね。。。
    元気なベビさんに会う為に、あと数カ月、安静にします!
    元気頂きました、有難うございます>_<✨ 頑張りましょうね!!!

• 2月3日
ぴっぴ67

はじめまして( ^ω^ )
私もウテメリン服用したり羊水チョロチョロ出て膣入り口感染になり、膣錠入れたりと不安な事だらけでした(・_・;
ある程度手抜きしながら家事終わったら安静にしてましたよ!
トイレ行く度に不安になりますよね(´・_・`)
でもベビたんが動いてると安心したり♡
お薬しっかり飲んで、安静も人それぞれ度合いがあるので先生に確認し、あとあまり悩みすぎてもベビたんに良くないみたいなので、ベビたんの生命力を信じましょう(o^^o)
不安いっぱいだと思いますが、一緒に頑張りましょう☆

• まりあーな

まりあーな

色々不安な体験を乗り越えられたのですね>_<
    私も家事はほとんどお任せしてしまっています。
    確かに、ベビさんに不安が伝わるとよく聞きます、リラックス大事ですよね!!
    無事、ぴっぴさんのお腹ですくすく育たれているとの事で勇気頂きました^_^
    なるべくゆったり、穏やかな気持ちでいられるように心掛けます🐾
    有難うございます、一緒に頑張りましょう!

• 2月3日