※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

お腹が張って運動が心配です。同じ経験の方いますか?運動はまだ早いでしょうか?

18週に入りました!
1LDKという狭い部屋を掃除機、モップをしているだけでお腹が張ってきます。
みなさん、同じですか?
この症状は以前からだったのですが、今は安定期に入り、ツワリも治ったし、暑さも多少和らいできたし、運動を始めたいと思っているのですが、ちょっとの掃除でお腹が張るので、まだ運動はしないほうが良いのでしょうか?
同じ様な方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私はその頃の週数なら全然平気でした。小走りで仕事しながら毎日家事もしてました。
張りやすいならまだ運動は控えた方がいいと思います(^_^;)
もう少ししても張りやすいようなら産院で相談した方がいいかもしれませんね(>_<)

  • meg⭐️

    meg⭐️

    小走りですか?
    私、横断歩道を急いで渡る為に小走りしても張りぎみになりました…。
    まだ安静にした方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

    • 8月20日
MUGIKO

私はめーーーぐ★さんと同じかもしれません。フルタイムで働いていますが、歩いてるときなどに張り?(張りがわからないのですが)引っ張られるような、きゅっとするような違和感がたまにあります。

ずっと痛いわけでもなく、出血もないので仕事中は耐えていますが(デスクワークです)、帰りは歩幅も狭くして慎重に行動しています。

先々週の健診で張りについて先生に聞いたのですが、1日10回もなくて安静にしておさまるなら大丈夫ですよ。と言われたのですが、仕事中は横になれないし、切迫流産とか考えちゃって何か心配で…。今日は午後休いただいて家で寝ていようと思っています。

病院が近くはないのですぐに行けないし、寝てても気になるなら明日電話してみようかなと思ってます。

  • meg⭐️

    meg⭐️

    専業主婦なので、自分のペースで動けますが、ソロソロ体力を付けたく運動をしたいのですがどうなんでしょうかね。
    私も次の健診で聞いてみようと思います。

    ありがとうございました。

    • 8月20日
RUI★

私は昨日検診だったので、ついでに相談して張り止めのお薬もらいました!
少し動いただけで張るのはちょっと心配ですね💦
切迫にならなければいいのですが…

あまりに張るようなら、病院で相談されたほうがいいかなぁと思いますよ!

  • meg⭐️

    meg⭐️

    私も次の健診で相談してみようと思います。

    便秘の薬も服用しているので出来れば種類は増やしたくないところではありますが。

    ありがとうございました。

    • 8月20日
ふーさん:

お腹ちょっと動いただけで、張りまくりです。
双子だから、余計かなぁ。
張り=不安なのでヤバイと思ったら掃除機も洗い物もやめて横になってます。
赤ちゃんも苦しいのかなーってさらに不安になるので…

ふーさん:

動くとお腹張りますよねー(。><。)
掃除機は座った状態でかけてます。
料理も1度に仕上げず、野菜を切っては休み、炒めては休み…
私は双子妊娠中なので運動は出来ませんが、日常の生活の中で出来ることだけしています。
座った状態で、たまひよ?とか読んでても苦しくなってくるので、横になったりしてます。
先生には、張った時はとにかく横になって!と言われてるので^^;