※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

18週からお腹が張るようになりました。ガスが溜まっている感じで、便秘も経験なし。ガスが溜まって張った経験のある方、対処方法を教えてください。

こんばんは!( ˊᵕˋ )

18週入ってからお腹が張るようになりました!
ガスが溜まって張ってるようなんですが
ガスが溜まって張った事がある方、どうされてますか?(´・ω・`)

今まで便秘もガスが溜まる事も無かったのでよく分からなくて( ˙_˙ )
アドバイスお願いします(´._.`)

コメント

2児ママ

便秘とかでガス溜まったりすると貼りやすいなる事多かったです❢
私は、元々も張りやすかったので入院なりましたが(*_*;
お腹の張りは確かに
ひとり目妊娠とかだとよけいに
分かりにくかったりすると思うので張りやすいと感じたら
病院念の為行ってた方が、いいですよ🎵

  • s2

    s2


    何があるか分からないですもんね😭
    次の検診で相談してみます(´._.`)ありがとうございました!

    • 2月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    検診はいつですか?
    もし、張りが強いと感じたら
    検診まで待たず行った方が、いいかもですよ〜(。>∀<。)

    • 2月26日
  • s2

    s2


    3月10日です!
    ずっと張ってる訳でも、痛いとかでもないのですが
    あれ?いつの間にか張ってる...
    みたいな感じなんですよね(´・ω・`)

    • 2月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね🎵
    張りが長く続いたりしなければ
    多分大丈夫だとは思うのですが
    私も、張ってもあまり痛みなく
    だったのですが里帰り出産で
    転院した時に、もう頭触れてるよと言われ即入院になっちゃったので。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月26日
  • s2

    s2


    え!そうなんですね(´・ω・`)
    怖いので一応相談してみます😭

    • 2月26日
deleted user

私も17週ぐらいにガスが溜まりやすくて、ネットでガス抜き運動の動画見ながらやったら、少しですけどラクになりましたよー( ¨̮ )

妊婦・ガス抜きで検索したら、すぐ出てくると思います( ¨̮ )

  • s2

    s2


    なるほど!その手がありましたか!笑
    さっそく検索してみます!ありがとうございます😭💕

    • 2月26日