※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

18週でお腹が張ることはありますか?28才初マタで、お腹が張り、時々少し痛みも感じます。出血はなく、横になれば収まりますが、動くとまた張ります。皆さん18週目に張りはありましたか?お願いします。

18週でもうお腹は張るものでしょうか?28才初マタです。おとといくらいからやけにお腹が張ります。一日じゅうずっとという感じです。風船みたいにパンパンで子宮が硬くなってる時もあればそうでない時もあります。不定期です。出血はありません。痛みは時々少し…という感じです。横になれば張りは収まりますが動くとまた張ります。皆さん18週目に張りはありましたか?

コメント

えのすけ

私もその頃お腹張ったりしてて、先生にこの時期にお腹張るのは良くないよ!って言われたのであまり動きすぎないようにしました。
病院でNST付けて見てもらうなりした方がいいかもです!

ai

私も、19wの時の検診で
お腹が張りやすい体質ですね。と言われ、自宅安静と張り止めのお薬を処方されました!

張るにはとても早すぎて
良くない時期ですので、
張り止めのお薬をもらった方がいいと思いますよ♩

私はその時全張りのく自覚が
無かったので、張ってるなと
分かるうちに先生に相談した方がいいと思います\( ・ω・)/

みい☆★

私も、早いうちからずっと張っています>_<
寝転んでいたり、座っていればいいのですが、立つと張る…といった感じで、中期までは、ダクチル、中期からは、ズファジランを服用してますが、効いているかがあまりわからないです(^◇^;)

出血プラス腹痛があったら、すぐ病院に!ということでした>_<
あとは、感覚的な張りの場合も良くないようです>_<

お互い無理をせず、元気な赤ちゃん産みましょうね^_^

yuri46

便秘だと張りに繋がりやすいですが、便秘気味ですか??
私は同じくらいの時期にお腹痛くなって急いで受診したら、そう言われました。
妊娠中でも飲める便秘薬(薬というより、便を柔らかくして出やすくする作用のタブレット)を処方してもらって、それ以降は便秘にならないように気をつけてます!
産婦人科で言えば処方してもらえますよd(^_^o)

ノンストレス検査してもらいました!特に異常なしとのこと…。痛かったり張ったりは多少はあるよ、みたいな感じでした。次の定期健診を少し早めに受けようかなとも思います。ありがとうございます。

診察してもらって特になにもないようなら大丈夫ですかね…。薬は全くもらえませんでした。張りのことが気になって性別分かるか聞くの忘れました。また一ヶ月後か…長いです。

一緒ですね〜!お薬も効いてるかよくわからない感じですか…。お腹が大きくなる痛みや張りだと思って開き直ろうと思います。

はぐくみオリゴという砂糖を飲み物に入れて飲むようになってから便秘はないんですよ…。うーん。あんまり気にしすぎないことにします(´・_・`)ありがとうございました!