※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるろう
妊娠・出産

妊娠18週で切迫早産の可能性があるため、自宅安静が必要と言われました。フルタイムの営業職で戸惑っています。同じ経験の方、体調と仕事の調整方法を教えてください。

18週初マタです。

最近お腹がよくキリキリしたり、少し固く張ってると思うことがあり、病院に行ったら、
「この時期から張るのはおかしいから、このままだと切迫早産になるのでなるべく自宅安静にしてください。仕事も休んだ方がいいでしょう」
と言われました。まだ診断書はもらってませんが、いつでも書きますとは言われました。

仕事もフルタイムで営業職をしており、正直戸惑っています。赤ちゃんのためには休みたいのは当然ですが、いきなり仕事を休めないし、なるべく安静てどれくらいの安静か自己判断のところもありますし、、どのようにすべきか悩んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?(;_;)

体調とお仕事どのように調整されましたか?

コメント

私も19wで切迫流産と言われ自宅安静と指示されて診断書も貰ったその日から仕事1ヶ月間、お休みしました(*_*)ちなみに介護職です。
家では何もせず両親や義母に甘えて過ごしてました!そのおかげで今、順調に育ってくれてます★
出来るなら何もせず安静にしてるのが赤ちゃんの為でもあるかなと思います(>_<)

• はるろう

はるろう

コメントありがとうございます。
    ゆっちゃんさんも大変だったんですね。一ヶ月だけでも様子みておやすみいただくのも良いですよね。ちなみに一ヶ月とゆうのは、医師の判断でしたか?

• 3月24日

退会ユーザー

医師の判断です!次の健診日までは仕事休んでくださいと言われ、次の健診日でもまだダメで結局1ヶ月弱はお休みしました!
    私の場合、出血もしてしまったので(>_<)

• 3月24日
  • はるろう

はるろう

出血もあったら、もう安静しかないですね。張る以外身体が変わらないとどうすべきか悩んじゃって、、
    結局再度病院にかかり、二週間の自宅安静となりました。
    入院とかなる前に休んでおきかないとですよね。
    ゆっくり休むことにします😴

• 3月25日
*neちゃん*

自宅安静中々お仕事してると言いずらいですよね?
入院や赤ちゃんの命を考えると診断書を貰って休ませて貰って下さい。

私も今安静中ですが、二人目の為安静には出来ません(;_q)
先生に言われたのは座っているのは安静に入りません!!!寝転んでね!と強めに言われました。

お互い安静生活辛いですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう(^^)

• はるろう

はるろう

コメントありがとうございます。
    自宅安静中なのですね。お子さんもいて大変ですね。

結局今日病院に再度かかり、二週間の自宅安静の診断書出してもらいました。気が楽になりました。頸管などは問題なかったので一安心です。

たまには仕事忘れて寝転びます!(笑)

• 3月25日