妊娠18週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

なーぽ

18w2dです。6wくらいからつわりが始まり、9wで出血して切迫流産で1ヵ月…

18w2dです。6wくらいからつわりが始まり、9wで出血して切迫流産で1ヵ月入院。つわりの点滴もしてもらってましたが全く効かず…。出血が治まったので退院して今は家で寝たきり状態です。「明日はきっと少し良くなる!…

ココナッツココナッツミルク

アフターピル後の妊娠について現在妊娠18週です。最終生理3/27~生理周…

アフターピル後の妊娠について現在妊娠18週です。最終生理3/27~生理周期27~31日避妊失敗4/3ノルレボ服用4/4 約13時間後消退出血4~5日後、4日程検査薬で確認していない。5/19に妊娠18週と言われました。お腹の…

まーちゃん推し💚

18w4dになりました\( Ö )/昨日まではよく動いてるなーって感じたのです…

18w4dになりました\( Ö )/昨日まではよく動いてるなーって感じたのですが、今日は静かです(´・・`)昨日、引越しのため荷物の運び出しを少しですが行いました!(近距離引越しのため、自分たちでやっています)終わってか…

meichan

meichan

その頃はまだまだ感じない日もありました!赤ちゃんにも気分があるんですって、昨日は動いたし今日は休もう…

ぺ

18w3dです。昨日少量出血があり受診→お腹の張りもあり、子宮頸管が3.5㎜…

18w3dです。昨日少量出血があり受診→お腹の張りもあり、子宮頸管が3.5㎜→張り止めと、おりものが多い関係で膣錠&飲み薬の抗生剤を処方され、自宅安静です。食事、トイレ、お風呂以外は寝ていろとの指示。初めての妊…

ぷーたろう

ぷーたろう

私の場合出血はなかったんですが、のっぴさんと同じ頃子宮頸管が31mmと言われ薬は処方されませんでしたが…

まりあーな

22wの初産です(^^)18wの頃にトイレで真っ赤な鮮血が出て、切迫と診断さ…

22wの初産です(^^)18wの頃にトイレで真っ赤な鮮血が出て、切迫と診断され、仕事は休んでウテメリンを1日3錠飲んで自宅安静にしています。実家に頼り、トイレと食事以外はひたすら寝ているのですが、ふとした負担の…

あおともちゃん

あおともちゃん

私は茶色の出血、ピンクの出血があり、切迫との事で自宅安静から入院2週間、退院して今も自宅安静で内服4…

ひめちゃん✳︎

18wの初マタです。またまた質問です。お腹の張りについて…昨日の夜から…

18wの初マタです。またまた質問です。お腹の張りについて…昨日の夜からお腹が張ってかちんこちんです。左向いて寝てたんですが、いつの間にか仰向けになってたりして、朝起きてもお腹が固いです。赤ちゃんが苦しん…

あられarare

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方…

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。17週…

よりぽん

よりぽん

おはようございます!良くありました。痛くて痛くて泣きたくなりました。出血がなければ大丈夫ですし、靭帯…

Aya.

妊娠18wに入ったばかりです。今朝、仕事に遅刻しそうでのぼり階段で二回…

妊娠18wに入ったばかりです。今朝、仕事に遅刻しそうでのぼり階段で二回つまずいてつんのめって転んでしまいました😥たぶんお腹は打ってないです。痛みも出血もないですが心配です。同じような経験された方いますか?

マイメロディ

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、…

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、一瞬で無くなりましたが、時間が経つにつれ感覚が短くなってきました。一瞬動作がとまり、前かがみになるくらいの痛さです。今は横になってま…

み

私も今17週5日ですが、この間タンボーさんと全く同じ痛みを感じました_φ(・_・私の場合は左ぢゃなくて右側だ…

ロペス(๑´ㅂ`๑)

妊娠18wで安定期入ったんですけど周りにだいたい同じ時期に妊娠してる子…

こんにちは!妊娠18wで安定期入ったんですけど周りにだいたい同じ時期に妊娠してる子は胎動があるんですけど私だけまだ感じなくてとても不安です....出血とかは無いんですけどたまにお腹が張ります.....調べてみたら…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

こまるまる

18週2日の妊婦です。最近連日、夜中にお腹が張って眼が覚めることがあり…

18週2日の妊婦です。最近連日、夜中にお腹が張って眼が覚めることがあります。さほど強い張りではなく、痛みや出血もありません。日中の張りは1回あるか、ないか位の頻度です。横になっていればすぐに治まってくる…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

れいキティ

3人目妊娠中の18wの妊婦です!10週頃、絨毛膜下血腫で大量出血して出血は…

3人目妊娠中の18wの妊婦です!10週頃、絨毛膜下血腫で大量出血して出血は、すぐ止まり自宅安静になりました。一時は、血腫がほとんど見えなくなるほど小さくなりホッとしていたのですが、16週に入り、また大量出血……

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週の時、血腫から大量出血し、緊急入院しました。その後も血腫は消えることなく退院して自宅安静で…

nana

現在18wの妊婦です!昨日、検診があり順調だったのですが、夜中に左の脇…

現在18wの妊婦です!昨日、検診があり順調だったのですが、夜中に左の脇腹あたりに激痛があり5分くらいで治ったのですがうずくまるほど痛かったので病院に行った方が良いのか出血もないし様子を見てみてもいいのか分…

ぽてと

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?…

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?あいたたたた…って感じで歩くのも痛い!っていう時もよくあります(´-﹏-`;)お腹が張るのとはちょっと違う感じです。出血とかもありません。胎…

想・煌のママ

想・煌のママ

歩く度に脇腹が、マラソン後みたいに痛くなることがありました。同じ週期くらいだったとおもいます。病院…

さきってぃ

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2…

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2週間入院し現在も血腫が消えず自宅安静中です。赤い出血は3日程続き、茶オリは18週までありましたがピタっとなくなりました。しかし血腫自体…

mkl

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したの…

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したのですが、ずっと水っぽいおりものが続いており下着やおりものシートが濡れる程度なんですがこんな方いらっしゃいますか?先生も羊水もちゃんと…

aya

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチ…

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチクチク感じたり、張ってるように感じたりしてる気がして気になります。子宮の張りとかはわからなくて、皮膚が張ってるんだか中の子宮なんだか…

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

リーまま

今18週なのですが、肛門痛?膣の奥?が針でツンってされてるみたいな感じ…

今18週なのですが、肛門痛?膣の奥?が針でツンってされてるみたいな感じがあります💦特に出血もなく胎動もあり便秘のせいなのかな?この様な経験されたことある方いますか?

ゆたんぽ

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?…

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?今18w1dなんですが、最近よくお腹がゴロゴロ鳴ってます。下痢や腹痛などは無く、ただただ鳴ってるって感じなんですが、同じ経験された方います…

退会ユーザー

もしかしたら赤ちゃんよくが動いて、腸の中のガスが頻繁に動いてるのかもしれませんよ(*´︶`*)胎動楽しみ…

⭐りらら⭐

今日で18週です。13週に切迫流産と診断されて、自宅安静し、薬を飲んで…

今日で18週です。13週に切迫流産と診断されて、自宅安静し、薬を飲んでます。昨夜19時半頃から下腹部がズキズキ痛くなり、キューっとお腹が張ったり、しばらくすると戻ったりします。21時~今までの間は眠れていた…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

ぷーのちぃ

明日から18週です。妊娠中期の出血は、すぐ病院に行ったほうがいいので…

明日から18週です。妊娠中期の出血は、すぐ病院に行ったほうがいいのでしょうか?30分位前に左下腹に痛みが走り、今トイレに行って用を足したら、ティッシュにうっすら血が付いていました。血の色は茶色でなく、出血…

momomc⍢⃝

momomc⍢⃝

はじめまして、こんばんは( ˊᵕˋ )鮮血やったらすぐ病院に電話してみてください!状況次第ではすぐみてく…

のん123

現在18Wの初マタです。トイレで20分程痛みにうなされていました。尋常じ…

現在18Wの初マタです。トイレで20分程痛みにうなされていました。尋常じゃない汗が出て、(脂汗みたいなものです)しばらく横になっていると落ち着きました。ただの腹痛なら良いのですが、赤ちゃんが無事か心配です。…

ありん0612

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下…

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下血腫で2回入院し、今は自宅安静中です。まだティッシュに茶色の出血がついたり、たまにおりものシートについてたりしてます。病院では鮮血じゃ…

あいりんママ

あいりんママ

まだ出産してませんが、今日から8ヶ月に入り、今のところ順調に成長してくれています😊私の場合は、13wで…

hamuhamu

初めて投稿させて頂きます!現在18wの初マタです。16w辺りから胎動を感じ…

初めて投稿させて頂きます!現在18wの初マタです。16w辺りから胎動を感じ始めていて17wくらいの頃は強い胎動を感じたりなどがありました。ですが2~3日前に右脇腹が痛く昨日はお腹が張った感じがあり横になっていた…

じょにちゃん

朝からまたちょっと出血。腰痛い。腰痛は昨日掃除したからだと信じてよ(…

朝からまたちょっと出血。腰痛い。腰痛は昨日掃除したからだと信じてよ(>_<)入院だけは免れたいけど息子おるから自宅安静も難しいし、何も無い事を祈るしかない!ベビさんはボコボコ動いてるから大丈夫やろけど、息…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

同じ18週です( *・ω・)ノこの間、切迫流産で退院したばかりなのですが、出血大丈夫ですか?(´Д`)あまり量…

砂糖

18wです。3日前くらいから右下腹がつるような感じの痛みがあり、たまに…

18wです。3日前くらいから右下腹がつるような感じの痛みがあり、たまに子宮ら辺も生理痛みたいな痛みもあります。出血はありません。ずっとではなくたまになのですが心配した方がいいですか?

あさちゃん

あさちゃん

私も同じ週数で、キューピーさん同様、ちょうど3日前からお腹の両端や足の付け根に吊るような痛みが出てき…