※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya.
妊娠・出産

妊娠18wで転倒しました。お腹は大丈夫そうですが心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠18wに入ったばかりです。
今朝、仕事に遅刻しそうでのぼり階段で二回つまずいてつんのめって転んでしまいました😥

たぶんお腹は打ってないです。痛みも出血もないですが心配です。。
同じような経験された方いますか?

コメント

心配ですね💦転んだ時の体勢って身体に無理をかけているので、念の為お医者さんに連絡すると安心出来ると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• Aya.

Aya.

心配です😥
    仕事なんてどっちでもいいから遅刻してしまえばよかったです😫

病院に電話しても大丈夫ですかね?😥このくらいでって思われそうで😅笑

• 1月29日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ〜!私も、お腹の張りが続いて、そんなに痛くないけど心配で受診しました。やっぱり元気な姿を見たら一安心出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ
    何もない可能性もありますが、何かあってからでは遅いので…病院側も、妊婦さんの不安な気持ちわかってくれますから、これくらい〜なんて思われないから大丈夫ですよ〜!

• 1月29日
  • Aya.

Aya.

そうなんですね❤️なんか安心です✨ニャンだこれはさんの病院は個人病院ですか?総合病院ですかー?

私、総合病院なんですが先月の頭にも急に出血してびっくりして病院に駆け込んだ経緯がありまして、、、今回も「またか!!」と、常習犯とか思われたらどーしようとかビビってました😱💦笑
    でも、たしかに赤ちゃんのが大事ですものね!!😫✨✨んなこと言ってられねーですよね😤😤

• 1月29日

退会ユーザー

私が通っているところは個人病院ですが、大きい病院なので予約でない飛び込みは結構時間待ちました(^_^;)
    でも、その時先生が、「大丈夫な張りかそうじゃない張りかの判断は難しいので、ちょっといつもとおかしいなと思ったらまた連絡ください」って言ってくれました!転んでしまった時も同じ事が言えるのかな?と思います。
    またかい!って思われそうで怖いですよね(笑)でも妊娠中は長いですしトラブルはつきものですから、病院側も理解してくれてますよ✨
    お大事にしてください( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日
  • Aya.

Aya.

まぁ優しい先生😍❤️
    わたし毎回違う先生で、今のところ3人のローテーションなんですが、一人だけいけすかないひとなんですよね😤笑
    ドラマのコウノドリのしのりんから優しさを引いたなんの取り柄もない感じのやつです😤😤笑

優しいお言葉ありがとうございます❤️
    お互いよきマタニティライフが送れますように✨✨
    いろいろありがとうございました❤️❤️

• 1月29日
みいまま

私は初期に車で事故ったけど赤ちゃん無事でしたー。
念の為産婦人科行った時、赤ちゃんは羊水でプカプカ浮いてるからお母さんの心臓が止まらない限り大丈夫だよーって先生言ってました(^^)
仕事は間に合ったんですか(´Д` )?

• Aya.

Aya.

車で事故!!😫😫😱
    それはそれは大変でしたね。。
    おケガとか大丈夫だったのでしょうか??

羊水でぷかぷかというお話少しほっとしました☺️
    仕事は間に合いました😄でも仕事なんてどっちでもよかったですよね(>_<)

• 1月29日
  • みいまま

みいまま

ケガもなかったので大丈夫でした(´Д` )

仕事に行かれたのですね。次の健診まではまだ長いんですか?出血もないとのことですし、次の健診がすぐだったらその時でも大丈夫とは思いますが、念の為産婦人科へ行って安心できたほうがいいかもですね(>_<)

• 1月29日
  • Aya.

Aya.

よかった😭
    おケガなくてほんとよかったです😣✨
    妊娠中のトラブルはほんとにひやひやもんですよね😷

はい!仕事行ってます😅次の健診はちょうど一週間後になります🏥
    さっきからお腹がうにょうにょしてる気がする?ので、赤ちゃんかな?!と少し安心しちゃいます😭😭😭

• 1月29日
  • みいまま

みいまま

そろそろ胎動感じてもおかしくない週数ですもんね(ू•‧̫•ू⑅)
    赤ちゃんの生命力信じましょう◡̈♥︎

• 1月29日
  • Aya.

Aya.

ありがとうございます❤️❤️
    早くはっきりとした胎動感じたいです☺️

そうでよね❤️
    自分の赤ちゃん信じます☺️☺️

ほんとに色々ありがとうございました😍ママリのみなさまにはいつも助けられてばかりです☺️

• 1月29日

私は4ヶ月くらいの時に風呂掃除してたら滑って尻もちついてしまいました💦
すぐ病院行ってエコー見てもらいましたが大丈夫でした。
念のため産婦人科に行って診てもらった方が良いと思います。

• Aya.

Aya.

何もなくてよかったです☺️☺️

やはり病院に電話してみようかな😭😭
    まだ胎動とかしっかり感じたことないので確認するすべが家帰ってのエンジェルサウンドしかないです!😣

• 1月29日
❀megumi❀

お尻から転んだ場合はお尻のお肉とかに守られるので、心配ないみたいですが前から倒れてお腹をぶつけた場合は電話してみた方がいいと思います!
遅番の日今回はお腹を打ってないみたいなので、様子を見て何も無ければ大丈夫だと思いますよ!
心配なら電話して聞いた方が一番いいです😊

• Aya.

Aya.

興奮していたのでたぶん痛くないしお腹は打ってないとは思うんですが急いでいたし定かではないかもしれません😭😭記憶が曖昧で。。。

そうですね!電話してみることにします!!

• 1月29日