※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまるまる
妊娠・出産

18週2日の妊婦で、夜中にお腹が張って眼が覚めることがあります。日中は頻度は少なく、横になると治まりますが、心配です。

18週2日の妊婦です。
最近連日、夜中にお腹が張って眼が覚めることがあります。さほど強い張りではなく、痛みや出血もありません。日中の張りは1回あるか、ないか位の頻度です。横になっていればすぐに治まってくるのですが、なんだか心配になってしまい相談させていただきました。

コメント

ちぇりお

日中の疲れが
夜中にどっと出てるんですかね(´•ω•̥`)
あまり、無理されないように!
私も初めてお腹が張った時
違和感でしかなかったですが
そのうち慣れちゃいましたよ☆

まこ

どんな体制で寝てますか?
私は仰向けで足を伸ばして寝ると、必ずお腹が張ってしまいます(´×ω×`)

あまりに張るようなら切迫の可能性もありますし、一度病院に電話してみると良いかと思います。

こまるまる

コメントありがとうございます。
日中動きすぎてしまっているんですかね(´・_・`)無理せずのんびり過ごすように心掛けてみます☆

こまるまる

コメントありがとうございます。
張る感じがして目覚める時は、仰向けの状態のことが多いです!体勢も関係あるんですかね。
続くようだったら検診まで期間もあるので、一度病院に相談してみようと思います。
ありがとうございました。