※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

検診後に左脇腹激痛があり、病院行くべきか悩んでいます。同じ経験の方の原因や対処法を知りたいです。

現在18wの妊婦です!
昨日、検診があり順調だったのですが、
夜中に左の脇腹あたりに激痛があり5分くらいで
治ったのですがうずくまるほど痛かったので
病院に行った方が良いのか出血もないし様子を
見てみてもいいのか分かりません(´・_・`)
また痛むようなら病院行きますが同じように激痛があったけど問題なかった方や何か原因があった方は原因など教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに胎動はあるため少し安心はしてます!

コメント

私もつい先日ありました。
下腹部(子宮)が痛いわけではなく、ただ脇腹が痛かったので様子見てます。多分、普通にお腹の調子が悪かっただけでした(笑)
下腹部痛以外での普通の腹痛でも過敏になってしまいますよね💦 あまりにも心配でしたら、病院に行く前に電話で相談してみたほうがいいかもしれません!

• nana

nana

そうなんですね(^^)
    妊娠中は些細なことでも気になってしまいますよね(´・_・`)
    少し様子見てまた痛むようなら連絡して指示を仰いでみます(^^)
    私もお腹の調子が悪いだけならいいのですが(o^^o)

ありがとうございました(^^)

• 12月17日
ゆり助

私もたまに脇腹が痛くなり検診の時に聞いてみたら子宮がだんだん大きくなってきて圧迫されたりして痛みがあるのかも…と言われました。
お腹の痛みがある場合いは心配ですが様子みてもいいのかと思いますがあまりにも頻繁に痛みが酷かったら病院で聞いてみた方がいいかもですね‼︎

• nana

nana

そうなんですね(^^)
    子宮が大きくなる痛みもあるんですね(*^^*)
    もう少し様子見てまた痛むようなら病院行ってみます!!

ありがとうございました(^^)

• 12月17日
sae-0505

おはようございます☆
私も以前、左脇腹辺りが痛くなり夜も何回か起きてしまったので朝になって病院に行ったところ便秘ではないかと言われました💦毎日出ててもたまることはあるみたいですね(>_<)
先生は、お通じは最後に左を通過するから便秘だと左が痛くなると仰ってました。
でも卵巣が大きく腫れたりしてたら痛くなる可能性もあるみたいですし、心配なら病院に行かれてもいいかもしれません(^^)
お金はかかりましたが、安心できましたので☆

• nana

nana

そうなんですね(´・_・`)
    もともと妊娠前から便秘気味で妊娠してからも1週間に1回から2回くらいのしか出ないのでもしかしたらそうなのかもしれないです!!
    今の所は便秘薬も飲んでないので次に病院行った時に診てもらい必要なら薬も出してもらおうと思います(*^^*)

ありがとうございます(o^^o)

• 12月17日