腹痛・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆーりちゃん

14週5日なのですが12週あたりから腹痛がありチクチクするんです。出血や激痛…

14週5日なのですが12週あたりから腹痛がありチクチクするんです。出血や激痛ではないのですが結構頻繁に痛むので心配です(>_<)こんなものなんでしょうか?皆さんはどうでしたか?

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

たぶん子宮が大きくなる痛みです❤︎\(*ˆoˆ*)/この痛みは妊娠中には付き物です❤︎

Stella

長くなります。そして、何度も同じような投稿をしていますが、もう挫け…

長くなります。そして、何度も同じような投稿をしていますが、もう挫けそうで挫けそうで…。毎日泣いてます。昨日は「もう妊婦やめたい」と旦那に泣きついたくらいです。7週頃から始まったつわり。最初は食欲が落ち…

ぷぎ

ぷぎ

私の一人目のときと同じですね、妊婦時代は精神おかしかったです。7カ月半までつわり、おさまって里帰り…

keikos

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診…

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診に行ったところ、8週終わりで成長が止まっていました。明後日ソウハ手術予定でしたが、本日激しい腹痛とともに自然流産となりました。痛みに苦…

ルナ♡

妊娠8wですが、基礎体温が36度を切ってしまいました……腹痛や出血はあり…

妊娠8wですが、基礎体温が36度を切ってしまいました……腹痛や出血はありません。体温が下がりまじめるのは12週辺りだと調べて出てきましたが、それにしては早いと思うんです。心拍確認してからは基礎体温計らなくて…

ゆんsan

3度目の質問です。いま12w1dです。今日お腹の痛みがあり、おそらく便秘…

3度目の質問です。いま12w1dです。今日お腹の痛みがあり、おそらく便秘のせいだとは思うのですが、、。痛みは便秘の時にお腹が痛くなるような感じです。ただの腹痛と危険な腹痛の見分けってどんな感じですか?危険な…

ナッティン

初マタ12週です。おりものについて、質問です。最近黄色のおりものが増…

初マタ12週です。おりものについて、質問です。最近黄色のおりものが増えたと思っていたのですが、今日は薄ピンクのようなおりものが出てて、とても不安です。腹痛や張りはないです。よくある事でしょうか?

みどりーの

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診…

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診で便秘が辛いと話したらプルゼニド錠という下剤を処方していただきました。腹痛には波があって、その度冷や汗が出るほど苦しくて、それが何度…

ニャジラ

ニャジラ

いきなりプルセニド2錠はきついと思います。プルセニドは大腸刺激性ですので、症状は下剤の服用によるも…

こねこ

妊娠中も基礎体温をつけていた方に質問させて下さい。体温が下がる時期…

妊娠中も基礎体温をつけていた方に質問させて下さい。体温が下がる時期は、大体12週〜15週頃までと書かれていました。実際に皆さんは何週頃下がり始めましたか?体温が2日前から下がり始め今日には自分の中での完全…

まぁみ

初マタの12週目なんですけど…胃痛や腹痛、吐き気したり、咳がでたり、喉…

初マタの12週目なんですけど…胃痛や腹痛、吐き気したり、咳がでたり、喉に痰が絡まります。腹痛は、おへそ辺りが良く痛くなります。昨日の夕方からは、飲み物飲んだら直ぐに吐いてしまいました。この場合病院に行っ…

おっちっち

教えてください😭少し汚い話なんですが昨日の夜中、便秘のあまりお腹が痛…

教えてください😭少し汚い話なんですが昨日の夜中、便秘のあまりお腹が痛くなりました…。それでトイレに行こうと隣で寝てる旦那をまたいでベッドからおりようとしたとき、バランスくずして転びそうになり、片足でお…

amer

12w1dの初産です。今朝から現在にかけて腹痛と出血があります。病院に電…

12w1dの初産です。今朝から現在にかけて腹痛と出血があります。病院に電話しましたが、午後診療からしから診れないと言われ、病院が開くのを待っている状態です。絶えられない痛みでは無いし、出血も少量がダラダラ…

なな

なな

7週あたりから出血などありましたが現在は元気に育ってますよ。出血の量はあんまり関係ないと担当医より言…

skmm415

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹…

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹痛などはないのですが不安で。病院に電話してみたら、安静にして様子を見てくださいと。同じような時期に出血があったけど、その後順調だよ!…

とと

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

beni

ちょっと皆さまに質問です。)今、妊娠12週目なのですが元々便秘体質だっ…

ちょっと皆さまに質問です。)今、妊娠12週目なのですが元々便秘体質だった私がここ最近、下痢になってしまい悩んでます。12週までは、ほぼ悪阻がない状態で過ごしてきた為、気持ち悪さと腹痛にも悩まされ大変です……

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

ひなママ

今つわりで20分くらいトイレで吐いたのですがなんかオリモノもとろっと…

今つわりで20分くらいトイレで吐いたのですがなんかオリモノもとろっと出てきた感覚があり、見てみたらピンク?赤?どっちともとれる色の出血がありました。量は少量でしたが、腹痛もなく、でもどちらかというと、古…

ハルカ07

12w4dにて初めて少しだけ出血しました。一週間便秘になってて、明け方よ…

12w4dにて初めて少しだけ出血しました。一週間便秘になってて、明け方よりすごい腹痛と下痢をしました。お腹の痛みは便秘からか?と思います。ただ、腹痛&少しの出血が怖くて怖くて。休みが続くし検診は明後日です…

ずしこ

12w3dの初産妊婦です(❁´ω`❁)なんだか急にお腹がふっくらしてきました。…

12w3dの初産妊婦です(❁´ω`❁)なんだか急にお腹がふっくらしてきました。周りにもお腹を撫でられ、急に出てきたね!と驚かれます!みなさん、お腹が急に大きくなる頃って腹痛とかありましたか?私は便秘ということもあり…

moka

腹痛が2時間ほど続いています。痛みは、ジワジワ波のある鈍い痛みです。…

腹痛が2時間ほど続いています。痛みは、ジワジワ波のある鈍い痛みです。場所は、下腹部の真ん中。横になっても座っても痛いです。前屈みになってゆっくりじゃないと歩けません。子宮収縮の痛みですか?みなさんは12w…

(*´∀`)☆

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これ…

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これまでの経過です。12wの検診から尿淡白が2+12wの血液検査でcrpが高めとのことで、膀胱炎と言われ、抗生剤を飲む16wの検診では、尿淡白2+と変わ…

☆ひつじ☆

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの…

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの健診でも小さな心臓が動いてるのがエコーで見えました\^^/すっごく嬉しくて安心したのですが、今度の健診は2/1でその頃には12wに入ります!な…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

meg⭐️

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありません…

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありませんが、本当に無事に育ってくれているのか不安です。みなさんは、どうやって不安を解消してますか?

ゆう1003

2歳になる娘が今お腹の上に思い切り乗りました(>_<)赤ちゃんは、12週4日…

夜分遅くにすみません(>_<)2歳になる娘が今お腹の上に思い切り乗りました(>_<)赤ちゃんは、12週4日です。出血も腹痛もないのですが、怖くてたまりません。こんな経験ある方いますか?

R

R

私もよくありますが、お腹の赤ちゃんは羊水に包まれているのでぽよんぽよん跳ねるくらいらしいので大丈夫…

396❤️168♥️589

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本…

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本のペースで飲んでましたT^T緑茶にカフェインが入ってること知らなかったのですが赤ちゃんに影響ありますか(T ^ T)?明日からはお茶を変えよう…

あおぽ

先週10wの妊婦検診の時に8wくらいで心拍が止まってると言われました。稽…

先週10wの妊婦検診の時に8wくらいで心拍が止まってると言われました。稽留流産と言われました。ただ出血も腹痛も一度も無かったので流産したのが信じられずセカンドオピニオンを受けるべきか迷った挙句、病院の手術…

つー★

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と…

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と腰痛が酷くて仕事を休んでいます。毎回痛みを感じるのは右側の足の付け根(コマネチのライン上…変な伝え方で申し訳ないです💦)や、左右両方だっ…

iruka

iruka

とっても素敵な先生で、これから心強いですね!パワフルギアFというのは初めて聞きましたが、装着が簡単な…