※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ♡
妊娠・出産

妊娠8週で基礎体温が36度以下。心拍確認後は基礎体温計らなくてもいい?4/8の検診まで意見をください。

妊娠8wですが、基礎体温が36度を切ってしまいました……
腹痛や出血はありません。体温が下がりまじめるのは12週辺りだと調べて出てきましたが、それにしては早いと思うんです。
心拍確認してからは基礎体温計らなくていいという意見もいろいろなサイトで見ましたが、あまり基礎体温は当てにしなくていいのでしょうか。
次回の検診は4/8頃なので少し間があるんです!!どなたかご意見いただけたらと思います!!

コメント

びーこ♡

たまたまかもしれません!
基礎体温は、ストレスになるし
もう測らなくて
いいと思いますよ(ฅ'ω'ฅ)♪

ルナ♡

えこたんさん♡
さっそく有り難うございます!
やっと妊娠出来たのでものがすごく不安になってしまいます。。

お腹の中の赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないんですかね💦💦  とりあえず明日からは計るのやめてみます!他に症状出てしまったら病院に相談でいいですよね?!

Megu

おはようございます。

妊娠がわかってから私も毎日気になって基礎体温測っていましたが先生に必要ないよって言われました。
体温が下がったり
あまり気にし過ぎも良くないとのことでした。
絶対 ではありませんが、
体温が下がったり胸の張りが減ったり、つわりが少し落ち着いたり…赤ちゃんは大丈夫⁉︎って思うことがあると思いますがあまり気にしないようにって毎回検診時に言われました。
でも検診まで間もあると不安ですよね(´・ω・`)

ママリ

心拍確認できれば流産確率もぐぐっと減るんですよね!
私も基礎体温と毎日にらめっこでしたが、心拍確認できてからは、ふりまわされるのやだー!一回心臓動き始めたらそう簡単になくならない!あかちゃん信じよう!って思えて、測るのやめちゃいました(^^)
お母さんの気分が体温に影響を与えることもあるそうなので、やめてみるのもいいかもしれませんね(^^)

びーこ♡

他に症状があれば
連絡で大丈夫だと思います(・´ω`・)
私、まだ心音どころか
胎嚢確認も出来てないですけど
陽性反応出てから
すぐやめました(´∀`*)
毎日の一喜一憂がツラくなり。。

RIK☆

私は妊娠してるねって言われてから体温計るのはおやすみねと、言われました♪(*^^*)

ルナ♡

Meguさん♡
コメントありがとうございます♡
先生から言われたんですね…
やっぱり気にしてしまうから私も計り続けてました!!
すこしの症状で不安になり、確かにストレスになりますよね…

そうなんです!来週とかならいいんですけどもう一週あるので、、、なにか心配事があるなら来ていいからね。と優しく言って頂いたのですが他に症状が無いので皆様のご意見聞きたかったんです!!
本当にありがとうございます♡

ルナ♡

シェリさん♡
そうなんですね!!なら体温で振り回される日々は終わりにします!!本当に安心のためにやっている事が不安になって仕方無いですww逆効果w
自分の気分が赤ちゃんに影響しちゃうなんて赤ちゃんが可愛そうですね((( ´•౪•` )💦💦
赤ちゃんの為にもポジティブに行きます!ありがとうございます!!

ルナ♡

えこたんさん♡
そうなんですね(*^^)v
これからお互いお腹の中の赤ちゃんすくすく育ってくれるといいですね♡

私も妊活時期、基礎体温に振り回されて嫌になりましたww
精神的に辛いですよね…
スパッと止めるのもいいですね!なんだか気分が楽になりました♡
本当にありがとうございます♡

ルナ♡

rina☆さん♡
おやすみねって言われたんですね!!では、私もお休みしますー!!(*´∇`*)ww
すっかり初診の時に妊娠が嬉しくて基礎体温のこと聞き忘れてしまってました…
検診の時は気になることをすべてメモして聞きそびれないようにしないと不安は消えませんね(;>_<;)
次回からは気をつけたいと思います!!
朝早くからコメントありがとうございます!!
皆様のおかげで気分楽になりましたし、もう少し赤ちゃんを信じてあげなきゃって改めて思いました!!