※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、腹痛がある初産妊婦です。便秘でお通じが出るときに腹痛を感じることがあり、次回の検診が不安です。膨らむ痛みや生理痛のようなチクチク感、にぶい痛みがあります。

12w3dの初産妊婦です(❁´ω`❁)

なんだか急にお腹がふっくらしてきました。
周りにもお腹を撫でられ、急に出てきたね!と驚かれます!

みなさん、お腹が急に大きくなる頃って腹痛とかありましたか?
私は便秘ということもありお通じが出るときは腹痛を感じやすいんですが、
検診が次回は4週間後ということもあり不安です(>_<)

お腹が膨らむ痛みなんでしょうが、生理痛のようななんだかキリキリ?チクチク?
もあるし、にぶーいかんじの痛みもあります。

コメント

ariel717

週数同じくらいですね♡
私も下腹がポコッとしてきましたが便秘のうんちがでると少し平らになるので毎回うんちかーい!ってなります(笑)
子宮が膨らむので少し痛みが出るって他のスレで読んだことがあります☆
私は今のところまだ痛みはないですが(^_^;)

  • ずしこ

    ずしこ

    同じ12週ですね♡( ´ ꒳ ` )ノ
    わかります!あとはご飯食べた後とかも!笑
    けどやっぱりポッコリしてきましたよね(❁´ω`❁)
    お腹痛くなっても出血が無ければ心配しすぎることはないとわかってても不安ですよね(>_<)

    • 1月10日
デブちん

こんばんわ♡
妊娠24週のものです(*^^*)
私もその時期にお腹が痛くなりました(^^*)
おりものも増えて、心配になって、救急外来にかかったこともあります。
そのとき、お医者さんには出血してなければ安静にして様子見てと言われました(*^▽^*)
もし不安なのであれば、検診の前に受診しても良いと思いますよ♪
私も初産で心配で、検診の前に電話したりもしました(´`:)
先生は心配なのをわかってくれると思います(^^*)

  • ずしこ

    ずしこ

    こんばんは♡⃛
    やっぱりこの時期お腹が痛くなるんですね(>_<)よかった…。
    張りとかは無く出血も無いので安静にしていようと思います♡⃛
    あんまり心配だったら受診しようと思います(;_;)
    ありがとうございます!

    • 1月10日
むにむに

こんばんは!
私も急にお腹がふっくらしてきました。同じ12w3dです( ´ ▽ ` )ノ
下着がキツくて圧迫されている感じがするので西松屋で下着を買いに行きます。
生理痛のような痛みやチクチクする痛みはよくありますがエンジェルサウンドを使って聞いてみると赤ちゃんは元気に心臓動かしています♡

  • ずしこ

    ずしこ

    同じですね♡嬉しいです!
    私も西松屋でマタニティパンツとブラを買いました!
    そういうの、なんだか怖くて使えないです(;_;)

    • 1月10日
亜実

ずしこさん、お久しぶりです♫
お腹ふっくらしてきたの羨ましいです(^ν^)

  • ずしこ

    ずしこ

    亜実さんお元気でしたか?お久しぶりです(*pωq*)
    覚えていただいてて嬉しい♡
    まだ亜実さんはお腹の膨らみはわからないですか??
    お互い、初期を無事に過ごしつつあること嬉しく思います(*^^*)

    • 1月10日
  • 亜実

    亜実

    遅くなってすみません(´・_・`)
    元気ですよ、お久しぶりです♫
    まだ分かんないです笑
    私は新年明けて胃腸炎のような症状で5日ほど苦しみ、もはやつわりか分からなくて、やっと回復してきました‼︎ずしこさんは体調大丈夫ですか?私もずしこさんが無事に過ごされててとても嬉しいです(^O^)

    • 1月11日
  • ずしこ

    ずしこ

    えええっ胃腸炎ですか(;_;)
    あまりまだ無理なさらないでくださいね(>_<)
    私も、だいぶつわりが落ち着いてきて仕事もそれなりに出来るようになってきました!笑
    4週間後に変わってしまった検診まですごく不安ですが、
    お互い安定期に入り少しでも安心したいですね💓

    • 1月12日
  • 亜実

    亜実

    つわり落ち着いたんですね‼︎
    私はぶり返したりの繰り返しです(´・_・`)先ほども盛大に吐いてきました(°_°)

    • 1月12日
  • ずしこ

    ずしこ

    毎日悪かったのが、週に1〜2日程度に減りました!(>_<)
    ええっ亜実さんは吐きづわりですか?(;_;)
    個人差がやはりあるみたいですね…
    あまり無理せずまだ安定期までかなりありますし、安静にしててくださいね!

    • 1月12日
  • 亜実

    亜実

    よかったですね(^ν^)
    吐きづわりなのかよく分からなくて突然気持ち悪くなって耐えて耐えて吐くみたいな感じです(´・_・`)
    ずしこさんも無理しないで過ごしてくださいね(^O^)

    • 1月12日
  • ずしこ

    ずしこ

    食欲はありますか?(>_<)
    なるほど…
    私も気持ち悪くても吐けなくて、ずーっとモヤモヤしてて吐いたことが2回ぐらいありました(;_;)
    はやく亜実さんも落ち着くことを祈ってます!
    性別はやくわからないかなー、♡笑

    • 1月12日
  • 亜実

    亜実

    食欲は微妙ですが、今パン食べたところです(^◇^)
    吐けないのしんどいですよね…
    私も多々あります…。
    私1月に入って2日おきぐらいで
    吐いてて慣れました笑
    ありがとうございます♡
    ほんとそれですよ〜ずしこさんはどっちが希望とかあるんですか?♫

    • 1月12日
  • ずしこ

    ずしこ

    パンが食べれてよかった♡
    妊娠前は米派!だったのに妊娠してからパンや麺類ばかり欲してます!笑
    2日起きで吐いてるんですか(;_;)
    慣れてくるとはいえ吐くのも体力使いますよね…(T ^ T)

    性別は、義父が男の子がよい…と嘆いていたので少しプレッシャーもありますが
    我が子には変わらないのでどちらでも精一杯愛情注ぎます♡笑
    亜実さんはどちらを希望とかあります?♪

    • 1月12日
  • 亜実

    亜実

    ご心配ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎笑
    私は特にこれといって偏って食べてないですが、カフェイン気にして麦茶飲んでて麦茶無理になりました(°_°)
    そうなんですよ、病院も1ヶ月ごとですし、不安な毎日です(°_°)

    なるほど、それはプレッシャーですね笑
    どちらでも可愛いですよね♫
    私もどちらでもいいんですけど
    男の子だったらデートとかしたいって思ってて笑

    • 1月12日
  • ずしこ

    ずしこ

    わかります!(T ^ T)
    もともとカフェインが入ってる少し苦味のある緑茶やジャスミン茶、ほうじ茶が好きだけど家のお茶は麦茶に変え、買うペットボトルのお茶もカフェイン無しのものに変えて飽きてきました…笑
    私は1日2杯ほどだけ緑茶飲んでます♡
    いやほんと不安ですよね…
    胎盤が完全に完成してからにしてくれぇ〜て思いました😭笑

    女の子だと将来一緒にお買い物とか行けるし、男の子だと将来すごく頼れますよね(>_<)♡
    どちらかというとお互い男の子希望ですかね、笑

    唐突だけど、亜実さん、19歳なんですね!!←
    お若い…( ꒪⌓꒪)♡⃛

    • 1月12日
  • 亜実

    亜実

    ですよね‼︎笑
    私も綾鷹ばかりだったので苦痛すぎて、最近は綾鷹飲んでます(°_°)
    女の子も可愛いんですけどね♡

    いやいや、ずしこさん23歳なんで歳が割と近くて喋りやすいです(^O^)♡
    19ですがもう年々歳を感じます笑

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    そう!綾鷹美味しいですよね♡
    スーパーなどでノンカフェインの生茶が売ってて買いますが物足りないです…(;_;)
    気にせず過剰摂取しなければ大丈夫ですよね♡
    ベビー服とか見てて女の子のほうが可愛くてきゅんきゅんします…(♡_♡)

    割と近いけど、19と23だともう肌の感じが全く違いますよ!?笑
    喋りやすくてよかった(;_;)♡
    私もこんなにアプリ内で仲良くなったの亜実さんだけです!( ´;o;` )♡
    いやいやいやっまだ早いですって!!!笑

    • 1月13日
  • 亜実

    亜実

    綾鷹美味しいですよね♫
    周りには「苦い」とか言う人いますけどあの「The お茶」って感じがたまりません(^ν^)
    生茶も美味しくて好きです‼︎
    過剰じゃなかったら大丈夫だと思います*\(^o^)/*

    確かに〜女の子の服可愛い♫
    私は今の時期もふもふの帽子とか見て可愛い〜と思いつつ夏生まれだからなーってなってます笑

    そうなんですか?笑
    私化粧しなくて、毎日すっぴんで
    そろそろやばいかなって…笑

    私もです(^◇^)
    仲良くなれて嬉しいです♫
    多分ずしこさんと家とか近かったらめっちゃ遊びに行きますよ、私笑

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    綾鷹が緑茶で1番好きかもです♡
    あと伊右衛門も!笑
    生茶も美味しいですよねー!けどカフェインゼロはものたりない!←

    超わかりますー( ´;o;` )笑
    もふもふのうさ耳とかポンチョとかやばいですよね!笑
    亜実さんのベビちゃんも7月生まれですかね?♡

    化粧しないほうが絶対荒れませんよ!笑
    けど夏は紫外線とかありますもんね、(>_<)
    私最近くたくたで化粧したまま寝たりとかあったんでヤバイです…笑

    私もー!(>_<)ママ友になりたいー!笑
    私は福岡なんですが、どこにお住まいですか?♡

    • 1月13日
  • 亜実

    亜実

    綾鷹1番です‼︎
    あー伊右衛門いいですね笑
    カフェインやっぱいりますよね笑

    ほんとうさ耳とか破壊力ありますよね♡生まれた年の冬はうさ耳決まりです笑
    7月15日が予定です(^ν^)
    ずしこさんも7月ですか?♡

    そうなんですね‼︎
    もう小学生の時から紫外線浴びっぱなしですよ〜(´・_・`)笑
    日焼け止め塗るのすらめんどくさいと思っちゃいます笑
    私も化粧した時そのままとかありますよ笑


    福岡なんですね♫
    美味しいものたくさんですね☺︎
    私は岡山です(^ν^)

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    綾鷹のオリジナルが好きです♡
    カフェインあるほうが飲みごたえがありますよね!(❁´ω`❁)

    それそれ♡
    まだまだ1年先なのに今から冬服とか見てわくわくしてます!笑
    近い♡私は7月21日です!!
    あっつい時期ですが頑張りましょーね(>_<)笑

    私も小学生の頃は真っ黒でした!w
    日焼け止めって夏はかなりの消耗品でお金が飛ぶ〜( ̄^ ̄゜)笑
    化粧したそのままで爆睡しちゃって朝焦りますw

    福岡は、美味しいものがたくさん♡
    だと思うんですがあまり旅行とか行かないので比べるものがなくて実際住んでるとよくわかんないんですよ!笑
    岡山、行ってみたいんです!!
    未知だなぁ(❁´ω`❁)

    • 1月13日
  • 亜実

    亜実

    カフェイン必須です笑
    長らくスタバも行ってないし
    行きたいんですよね♫

    来年の今頃はもふもふ着させましょう‼︎(^ν^)
    もう半年もないですよね、焦ります💦
    21日ですか‼︎近いですね♡
    暑いですよね…暑さで体力心配ですよ笑

    そうそう、日焼け止めだけでも高くていろいろあるので困ります笑

    福岡といえば明太子のイメージです‼︎博多ラーメンとかもつ鍋とかですかね?♫
    岡山は果物ですね☺︎
    マスカット、桃です🍑
    観光スポットは特に自慢できるとこはないんです笑

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    私もスタバ我慢期間中です!笑
    夏になったらマンゴーパッションティーフラペチーノばっか飲んでやります!笑

    まだ来年の今頃はズリバイしてるぐらいの時期ですかね(*^◯^*)笑
    ついこのあいだまで出産まで二百何十日とかだったのに、190日とか切っててもう早すぎてヤバイです!笑
    13wと何dですか?♡
    ほんと…エアコン効きすぎの冷えとかも不安ですね(>_<)

    そんなに高いのは使ってないんですけど消耗品過ぎて月に何個買うか…笑

    明太子は、博多に住んでる私たちでも大好きです!笑
    冬とか鍋と言ったらもつ鍋オンリーですw
    わぁー♡マスカットも桃も大好きなんです!!!(❁´ω`❁)
    福岡も、観光スポットはそんな無いですよ(>_<)笑

    • 1月13日
  • 亜実

    亜実

    マンゴーパッションティーフラペチーノ美味しいですよね‼︎♡
    私もそれ好きです*\(^o^)/*

    来年の今頃は6ヶ月経つか経たないかぐらいで少しは落ち着いてくるかなーと思ってます笑
    ほんとそれですよ〜焦りに焦ります笑
    13w5dです(^ν^)
    ずしこさんは?♡
    エアコンも心配ですよね…
    でも夏は冬より服装に悩まないので多分Tシャツにジーパンです笑
    冬はあれこれ着込むのがだるいです笑
    子供の服も冬よりはいいのかなーとか思ったり笑

    やっぱり明太子美味しいですか?♡
    羨ましいです〜(´・_・`)
    ご飯系で美味しいものいっぱいあるの羨ましい限りです笑
    岡山はマスカットとか桃とか美味しいですけど、高いから県民はあんま買わないでもらったりしたものを食べてます*\(^o^)/*

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    ねっ♡美味しいですよねー(*^◯^*)
    飲み過ぎは体冷やしそうですけど夏は最高ですよね〜!

    だいぶ子育ても落ち着いてきてる頃だと信じたい…笑
    13w5dなんですね!(*^◯^*)
    私は12w6dです!
    あと少しで安定期だーっ(❁´ω`❁)笑
    私も夏こそ、めっちゃテキトーやと思います♡笑
    子供も、外出時以外は肌着とオムツで良さそうですよね?笑

    明太子はご飯のお供です♡笑
    けどこれまた高いんですよ( ´;o;` )w
    確かに、マスカットとか桃って高いですね(;_;)
    なかなか手が出ないです…
    もらいものもあるなんて素敵♡

    • 1月13日
  • 亜実

    亜実

    私はティー抜いてマンゴジュースみたいにしてもらってホイップ足して飲んでます笑
    夏は必須ですね(^O^)

    12w6dですか‼︎
    後少しですよね*\(^o^)/*

    子供も肌着とオムツでいいと思います笑
    私も体操服みたいな格好で過ごすと思います笑

    明太子高いんですね(´・_・`)
    でもご飯にはもってこいですね♡
    岡山に来た時はぜひ果物狩りしてくださいね笑
    美味しいですよ(^ν^)

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    通ですね!♡
    確かに、ティー抜かないとカフェイン入ってるのかしら…?(;_;)笑

    4週間後の検診までが長すぎて怖すぎて…(>_<)
    けど次行くときには5ヶ月になってるんだから早いなぁと思います♡

    夏って結構いい季節ですよね(❁´ω`❁)笑
    私もジャージにボサボサな髪で過ごすんだろうなぁ…w

    おかずないときは冷蔵庫に明太子さえあれば何もいりませんよ!笑
    大袈裟かも♡笑
    果物大好きなので行ってみたいです…
    しかも1番マスカットが大好きなので…♡⃛

    • 1月13日
  • 亜実

    亜実

    うーん、どうなんでしょう笑
    ティー抜いたほうが飲みやすくて(^ν^)

    4週間長すぎですよね(´・_・`)
    怖すぎて私も行きたくないです笑
    無事育ってればいいんですけど…

    夏いいですよね*\(^o^)/*
    でも子育てで忙しいだろうから
    ベランダにプール出して足だけぴちゃぴちゃ1人で楽しみます笑

    いいですよね、明太子(´・_・`)
    何にでも使えるし、ほんといいですよね♡
    マスカットもいろいろ種類ありますけど、オススメは種無し皮ごと食べられるシャインマスカットです(^O^)

    • 1月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    おはようございます🐣💓
    私も今日から13週目の仲間入りです!笑
    そうなんですね!(*^◯^*)
    暖かくなってきたらぜひ真似して試してみます♡笑

    なんか不安なことあればすぐに病院行っちゃいそうです!( ´;o;` )笑
    もうほぼ胎盤も完成してますし、よほどのことが無い限り大丈夫ですよ!きっと!(*^◯^*)

    あーそれいいですね!
    授乳しながらぴちゃぴちゃしたいですね!笑

    明太子、余ればパスタやチャーハンにも出来るから万能ですよ♡
    マスカット食べたくなりました(;_;)
    皮ごと食べれるやつ体に良さそう!(❁´ω`❁)

    • 1月14日
  • 亜実

    亜実

    13週になりましたか‼︎♡
    ぜひぜひ試してみてください😊

    ほんと家に家庭用エコー欲しいレベルですよ笑
    そうですよね、気楽に過ごします笑

    授乳しながらぴちゃぴちゃしましょう笑

    そうですよね、パスタもチャーハンにも行けるし神食材♡
    岡山にもそんな有名なの欲しいです笑

    • 1月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    はやく春になって過ごしやすくならないかなー♡(*^◯^*)笑

    心音確認のエンジェルサウンド?というのも高くて使う機会も短く手が出ないです…( ꒪⌓꒪)笑
    気楽にいきましょ!笑

    家が9階なので風通しはよく助かりましたw
    亜実さんはマンションですか?😎💓

    岡山は桃太郎が有名じゃないですか?(❁´ω`❁)

    • 1月14日
  • 亜実

    亜実

    春はいいですよね♡
    山菜とか筍、タラの芽の天ぷらが大好きです、渋いですが笑

    私も高くて手が出ないし、
    聴こえなかったら余計不安になりそうで(´・_・`)笑

    9階いいですね〜♫
    私はアパートの1階です(^O^)
    日当たりはいいんですけど
    ベランダ出たら目の前が現場とかのトラックが朝と夕方出入りするんで音と臭いが(´・_・`)

    桃太郎微妙ですよ笑
    駅前に銅像がありますが、
    桃太郎、きじ、猿、犬、プラス桃太郎の肩に鳩が定番です笑

    • 1月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    渋い!笑
    そして健康的ですね!(*^◯^*)笑
    筍ご飯食べたいです♡

    そうなんですよ…
    逆に不安になりそうなので(;_;)

    あぁー車の音とかにおいとか気になりますね(;_;)
    けど日当たりが良いとお布団とかも干せていいですね♡

    え!鳩!笑
    なぜ鳩なんでしょう!😂笑

    • 1月14日
  • 亜実

    亜実

    いや、もう山菜とか美味しくて笑
    菜の花のからし和えとかも好きです笑
    筍ご飯はやばいです*\(^o^)/*
    あれは何杯でもいけちゃいます‼︎

    ですよね(´・_・`)
    もうあんま気にしないように過ごします‼︎なるようにしかならないので(°_°)

    布団干せるのはいいんですけど
    せっかく朝早く洗濯してもトラックが出ないと臭くなるので干せなくて(´・_・`)

    鳩がむちゃくちゃ集まるんですよ笑
    桃太郎の足元、肩にとまってます笑

    • 1月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    かなり健康的ですね!
    山菜少し苦味があるので苦手です(;_;)
    大人やなー(>_<)♡
    筍ご飯食べたーい♡笑
    春になったら母に作ってもらお…!←自分で作れ笑

    きっと大丈夫です♡
    初期中の初期の、気が抜けない時も精一杯生きてくれて成長してくれて♡
    私たちママに会うために日々頑張ってくれてますよぉ(❁´ω`❁)♡

    干すタイミングが難しいんですね(;_;)
    これから赤ちゃんのお布団とかはもっと気になりますね…

    なるほど!!!
    鳩にきびだんごあげたい!笑
    名物ですね(*pωq*)

    • 1月14日
  • 亜実

    亜実

    いやいや、食べ物の好み渋いだけです笑
    確かに苦味ありますね(´・_・`)
    最近はご飯に入れて炊くだけみたいなキットとかあるからそれで簡単ですよね笑

    そうですよね♡
    私も頑張ろうと思えます*\(^o^)/*

    赤ちゃんの布団は余計手をかけなきゃって思ってます…
    これからますます大変ですね(°_°)

    鳩にきびだんご‼︎笑
    喉つまりますよ、鳩笑笑

    • 1月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    間違って全体に書いちゃいました!笑

    めっちゃ渋いですね♡笑
    一回、タケノコ掘りに行ったときに母が炊いてくれたやつがめっちゃ美味しかったです♡
    キットのやつでも今年やってみようかしら♡

    頑張りましょう♡
    のんびり♡笑

    今から色々考えちゃいますよね(;_;)
    今の家かなり、狭いんで引越ししたいです…笑

    鳩のどつまらしちゃいますね!笑
    きびだんご食べたいです♡
    食いしん坊ですみません!笑

    • 1月15日
  • 亜実

    亜実

    大丈夫ですよ笑

    タケノコ掘り楽しそう♫
    私は多分炊き込みご飯の素みたいなやつで筍ご飯します笑

    私も狭いですよ(°_°)
    2年契約なので、来年には引っ越したいところです(´・_・`)

    きびだんごほとんど味ないですよ‼︎笑
    食べるなら大手饅頭がおすすめです(^O^)

    • 1月15日
  • ずしこ

    ずしこ

    小学生の頃の記憶ですが←古っw
    炊き込み御飯の素でもじゅうぶんですよね♡

    将来のことも考えて3LDKぐらいに住みたいです!(´∵`)
    旦那さんがんばれー!笑

    えっ!味ないんですか!?
    勝手に甘いイメージでした(;_;)♡笑
    大手饅頭!それも名物ですか?(*pωq*)

    • 1月16日
  • 亜実

    亜実

    小学生の頃とかもう懐かしい笑

    私もです‼︎
    3LDKぐらいがいいですよね☺︎
    頑張ってもらいましょ笑

    他県の人にどんな味?って聞かれてもはっきり答えられない味なんですよ〜笑
    大手饅頭のほうが甘くて緑茶とセットで食べるともう美味しくてたまらないです*\(^o^)/*
    岡山の人は大手饅頭好きな人のほうが多いです笑

    • 1月16日
  • ずしこ

    ずしこ

    小6で行きました!笑

    子供部屋とかも将来はあげたいから、3LDKぐらいが理想ですね(;_;)♡
    亜実さんの旦那さんはおいくつですか??

    きなこがついてるやつですか?(*'.'*)
    緑茶とセットで美味しいって私得やわ〜♡笑
    地元民にも愛される味なんですね♡

    • 1月16日
  • 亜実

    亜実

    そうなんですね(^O^)
    小6とか修学旅行しか覚えてないです笑笑

    そうですよね、子供部屋いりますよね〜♡
    私の彼は私と同い年の19です♫

    えーと、周りがあんこみたいな生地で覆われてて甘くて緑茶と黄金コンビです笑

    • 1月17日
  • ずしこ

    ずしこ

    私もタケノコ掘りぐらいしか覚えてないです!笑

    赤ちゃんのうちは一緒いたいけど、小学生にもなればいりますよね(;_;)
    それぐらい長く住めるとこ住みたいなぁ…
    はぁぁ若い〜( ꒪⌓꒪)♡
    若いパパなのにえらいなぁ!

    食べたくなる(๑;﹏;๑)♡
    甘いものばっか欲しくなるってお腹の子女の子ですかね?笑
    合わせて脂っこいものばっか好むんだけど…笑

    • 1月17日
  • 亜実

    亜実

    でも小学生でタケノコ掘りって
    貴重な体験ですよね‼︎♡
    私なんかありきたりなお芋堀りとかですよ笑

    そうですよね〜、私自身自分の部屋で勉強するより、リビングとかで勉強するほうが集中できて
    はかどったので、一応部屋は用意するけど、勉強はリビングとかで見てあげたいと思ってます♫

    いやいや〜現場仕事で毎日朝早くてアラームかけてるので私も起こされます笑

    私も毎日のようにケーキ食べたりしてます笑
    どうなんですかね〜?私は最近お刺身ばっか食べてて笑

    • 1月18日
  • ずしこ

    ずしこ

    まーーた全体に書いちゃいました!笑
    タケノコ掘りは貴重でしたっ!
    山の方まで行って楽しかったです(*_*)♡
    お芋も掘りたかったなー!←ヤンチャ

    なるほどー♡
    ちゃんと考えてあげてすごいなー(*°_°*)
    私自身まっっっったく勉強しなかったので勉強机いるかなー?ぐらいの。笑

    現場仕事かぁ。かなり大変ですね…
    朝早くて夜早く帰ってきます?

    甘いもの食べたくなりますよねぇー♡
    お刺身っ!
    イカ食べたいです!←

    • 1月18日
  • 亜実

    亜実

    大丈夫ですよ(^O^)笑
    いいですね〜私はさつまいも、じゃがいも…芋掘りばっかですよ…笑

    勉強机は一応買うぐらいかなーって思ってます笑
    高いしいらないかなーとも思ったり…(´・_・`)

    夜は6時頃には帰ってきます♫

    イカ美味しいですね♡

    • 1月18日
  • ずしこ

    ずしこ

    芋掘り遠足とか確かに保育園の時とかもありましたね!笑
    じゃがいもは初めて聞いた!笑

    高いし…けど受験で使いますよねぇ😭
    私たちめっちゃ気が早いですね(*_*)笑

    わぁー!それぐらいだと夕飯も準備しやすくていいですねぇ♡
    うちは遅番の時は遅いから困ってます(>_<)

    えんがわとイカが食べたいです!笑

    • 1月18日
  • 亜実

    亜実

    幼稚園からずっとさつまいも掘りで、小3ぐらいでジャガイモ掘りしました笑

    そうですよね…受験か…
    気が早いですよね笑
    まだ生まれてもないのに笑

    遅番とか遅いから大変ですね…
    基本うちは帰ってくる→一緒にゴロゴロする→一緒にごはん作るみたいな感じです(*^^*)

    えんがわ私も大好きです♡

    • 1月19日
  • ずしこ

    ずしこ

    ジャガイモって珍しいですよね!笑

    まず無事に産まれてきてくれることを願います(;_;)
    亜実さんお腹出てきたかな??
    私なんかへっこんできました←不安

    えー優しい〜〜(;_;)
    私なんか全部私ですよ〜〜!!
    洗い物ぐらいしろ!!!て言いたくなります(;_;)

    お寿司食べたくなりました…笑

    • 1月19日
  • 亜実

    亜実

    その日からジャガイモ苦手になりましたけどね…笑

    うーん、微妙です(´・_・`)
    へっこんできたんですか⁇
    これからまた出てきますよ‼︎

    食器洗い大嫌いなので基本彼で
    私は料理メインみたいな感じです笑

    お寿司いいですね*\(^o^)/*

    • 1月20日
  • ずしこ

    ずしこ

    えっ!なんで苦手になったんですか?( ꒪⌓꒪)笑
    さっきポテトサラダ作って食べました!←

    と思いきや少しずつ出てきました(*_*)
    なかなかこの時期難しいですね…

    彼やってくれるんですね(;_;)♡⃛
    優しい…!
    私はうまーーーく転がして動かしてます!www

    たまに食べたくなりますね(๑;﹏;๑)

    • 1月20日
  • 亜実

    亜実

    なんかその時に「じゃがいもは茹でて食べるか蒸すのが美味しい」と言われて家でして食べたらほとんど土の味でそれからじゃがいも苦手です笑笑
    ポテトサラダはなんとか食べれます笑

    いいですね(*^^*)
    私は未だにお腹出てるのかいまいちですよ…笑
    元々お腹出てるから分からないのかな…笑

    優しいです笑
    上手く転がすのいいですね笑
    私もやってくれたら「さすが〜」と言ってます笑

    ずしこさん、最近寒いけど身体とか大丈夫ですか?
    あったかく過ごしてくださいね♡

    • 1月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    えええ!味付けしなかったんですか?笑
    ポテトサラダ美味しいですよ💕

    私もビール腹なので、最初わかんなかったですが、
    固くぽっこりおへその下あたりから出てきましたよ♡
    会社でみんなに撫でられますw

    そうそう!そうおだてながらやるのがいいんですよね!男は!( ¯•ω•¯ )笑

    冷え性なのでバッチリ、カイロとかで防寒してます(;_;)
    福岡よりももっと岡山のほうが寒いんじゃないですか??
    風邪ひいてないですか?( ̄^ ̄゜)

    • 1月21日
  • 亜実

    亜実

    遅くなっちゃってすみません(°_°)

    なんか味付けせずにそのままみたいなこと言われてたので食べたら苦手になりました笑

    えー羨ましい(´・_・`)
    うちなんか全然ですよ…‼︎
    今日は久々に気持ち悪くて吐きましたが、お腹は全然…。

    岡山寒いですけど、台風も岡山だけ来ない、雪降らないで有名なので全然ですよ笑
    ただ、明日が心配です‼︎
    福岡大丈夫ですか?

    • 1月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    返せる時にゆっくりで大丈夫ですよっ!(;_;)♡⃛

    味なしはそりゃー無理ありますね(๑;﹏;๑)笑

    やっぱこれこそ個人差なんですね!!
    私も最近また食べたら吐き気に襲われるようになりました…!
    このつわりの波は何なんだ…!

    明日はほんと寒くて雪降るらしいですね(;_;)
    交通機関が動かず仕事に行けない(๑;﹏;๑)
    福岡は珍しく吹雪いてるとみんな混乱しますw
    明日みんな一歩も外に出ないためにスーパーの混雑がヤバかったですw

    • 1月23日
  • 亜実

    亜実

    ありがとうございます(´・_・`)♡

    いや、せめてマヨネーズとかつけたらよかったなって思います笑

    私も昨日結局2回吐きました(°_°)
    この波いらないですよね笑

    岡山は雪全く降ってないです笑
    どんだけ岡山無敵なんでしょう笑

    • 1月24日
  • ずしこ

    ずしこ

    おはようございます!
    今日も会社を休んでしまった←

    マヨネーズいいですね♡⃛
    私マヨラーなので!絶対美味しい!!笑

    えええ(>_<)
    家事とかも無理せず安静にされてくださいね…。
    波きついですよね…
    もう安定期入ったかと思ってたら出先で具合悪くなったり…笑

    岡山降ってないんですか?(*°_°*)
    無敵やー!笑
    今日ばかりは福岡は珍しく1センチ弱ぐらい積雪です!(*'.'*)

    • 1月24日
  • 亜実

    亜実

    おはようございます(*^^*)
    日曜もお仕事なんですね(´・_・`)
    ゆっくり休んでください‼︎

    マヨラーなんですね♫
    マヨネーズ美味しいですよね笑

    そうですよね、ほんと波いらないです(´・_・`)
    今日も絶賛体調不良です(°_°)
    呼吸は苦しいし、お腹は痛いし
    もう勘弁してくれって感じです笑

    岡山降ってないですよ(°_°)笑
    さむいですが、日が差してます笑
    え、いいなー、雪‼︎♡

    • 1月24日
  • ずしこ

    ずしこ

    夜中に失礼します(*°_°*)笑
    シフト制なので曜日関係無いんですよぉ〜(;_;)

    マヨラーやめないと赤ちゃんに悪いなって思ってます(>_<)
    でも美味しい…。

    おなかの痛みは子宮が大きくなってて赤ちゃんが成長してる証ですよっ♡(;_;)
    次の検診いつですっけ??

    いやー雪やばいですー( ꒪⌓꒪)
    福岡でこんな雪景色初めて見ましたー!笑
    ぼやぼやw

    • 1月25日
  • 亜実

    亜実

    そうなんですね(°_°)
    お疲れ様です(^O^)

    きっと赤ちゃんもマヨネーズ欲してるからずしこさんもマヨラーなんですよ笑笑

    そうですよね♡
    次は2月入ってすぐくらいです‼︎

    羨ましい〜〜♡
    岡山は晴天です笑

    • 1月25日
  • ずしこ

    ずしこ

    結局今日も休んじゃいました(;_;)

    マヨネーズもほどほどにしなきゃですね…
    栄養バランス難しいです…

    あ、私もです!2/4にいきます!
    前にそんな話してましたっけ?(*'.'*)笑

    明日は溶けた雪が凍結するかもしれないらしく怖いです(๑;﹏;๑)滑らないようにしなきゃ。
    晴天が一番です(;_;)

    • 1月26日
  • 亜実

    亜実

    おはようございます(^ν^)
    大丈夫ですか?(´・_・`)
    無理せず休んでゆっくりしてくださいね♫

    ほんと私も栄養バランスガタガタです笑
    マヨネーズは焼きそば作るときに入れたり、炒め油として使ってます(^O^)
    炒め油にしたら多少マヨネーズの風味残ります‼︎

    そうなんですね‼︎
    どうでしたっけ?笑
    話してない気がするけど、偶然ですね(*^^*)

    それは怖いですね(´・_・`)
    滑るの怖いですもんね…
    晴天でも、寒いので外出るのが苦痛で、ずっとお布団に包まってます笑

    • 1月26日
  • ずしこ

    ずしこ

    なんだか最近胃が焼けるような感じで…(;_;)
    胃酸過多ですかね…
    ありがとうございます♪

    マヨネーズ焼きそば食べたい…(*°_°*)♡笑
    炒め油いいですね!それで炒飯とか!←炭水化物ばかりw

    もうあと一歩で安定期ですね(๑°⌓°๑)
    あと少しだー!!!

    体冷やすよりのんびりぬくぬくしててくださいっ(❁´ω`❁)

    • 1月27日
  • 亜実

    亜実

    遅くなりました(´・_・`)
    大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね‼︎

    炒め油オススメです♫
    炒飯美味しいですよね♡笑

    のんびりぬくぬくします☺︎
    ずしこさんも無理しないでくださいね♡

    • 1月28日
  • ずしこ

    ずしこ

    ありがとうございます!
    貧血で今日早めに検診行ってきました( ̄^ ̄゜)
    すくすく成長してました〜!!

    炒飯とかそんなのばっか食べたくなるんですよね〜( ꒪⌓꒪)笑

    はいっ!
    少しずーつ体力つけていこうと思いますが、今はまだ寒いので無理せずぬくぬくしときます!笑

    • 1月28日
  • 亜実

    亜実

    ちょうどママリ見てたタイミングでお返事きたので返信します笑

    そうなんですね(´・_・`)
    貧血は大丈夫ですか?
    よかったですね(*^^*)
    赤ちゃん元気だと安心しますね♡

    私は先ほど母と出かけようと
    車に乗り、走り出したところで
    「頭痛いんよなー」って話した直後吐き気催して「頭痛いなら寝とき」とUターンされ、家に降ろされました(´・_・`)

    炒飯食べたくなりました‼︎
    今日の夜ごはん炒飯にしようかな笑

    ぬくぬくがいいですね♡
    自分の身体が思うように動かなくて毎日辛いと嘆く日々です(°_°)

    • 1月28日
  • ずしこ

    ずしこ

    タイミング良かったんですね!笑

    何も問題無いから疲れただけだよ、て言われました(;_;)
    赤ちゃん順調だったからとりあえずいいです←

    ええっお母様ww
    どこへ出かける予定だったんですか?(*°_°*)
    今は大丈夫ですか?

    今夜は結局カレーにしました←

    楽になるまでのんびりしてるのがいいですよ(๑;﹏;๑)
    急に動いたら昨日の私みたいに…( ・ᴗ・̥̥̥ )←

    • 1月28日
  • 亜実

    亜実

    疲れだけですかね…
    ゆっくり休んでください♫
    赤ちゃん順調なのは安心ですね‼︎

    パン屋巡りです(´・_・`)
    最近母とよく行くので楽しみだったのですが…
    今は落ち着きました(°_°)

    カレーいいですね‼︎
    我が家は今日は簡単お鍋か
    青椒肉絲です笑


    そうですよね(´・_・`)
    のんびりしてるんですが、
    それでも体調悪いって…(´・_・`)

    • 1月29日
  • ずしこ

    ずしこ

    とりあえず無理しない程度にやってます♡
    亜実さんも♡

    パン屋巡り!かわいい(❁´ω`❁)
    妊娠してからパンめっちゃ好きになりました!
    体力も落ちてるでしょうしね(;_;)

    手抜き飯ですようちは!♡笑
    今夜は昨日旦那が米を保温炊き状態にしたのでリゾットです。笑

    動ける時に、動きたい時に動けばいいんですよ♡
    無理しない程度に!!😭

    • 1月30日
  • 亜実

    亜実

    ありがとうございます‼︎♡

    パン屋巡り楽しいですよ♫
    美味しいパン食べたら幸せです☺︎
    体力落ちますよね…(´・_・`)

    リゾットいいじゃないですか‼︎♡
    うちはコンビニで済ませました笑

    ですよね‼︎
    動ける時に動きます♡

    • 1月30日
  • ずしこ

    ずしこ

    パン屋さんの美味しい塩パン食べたいです♡
    あとはサクふわのメロンパン…!!
    ほんと引きこもることが多くなったので体力落ちたと思います…

    リゾット上手に出来ました!笑
    トマト嫌いなんですけど最近トマト缶などで頑張って食べてます!(*´・_・`)
    たまにはコンビニでいいですよ♡

    マタニティヨガとかしたいです〜♡

    • 1月31日
  • 亜実

    亜実

    最近行ったパン屋さんは
    チョコが練りこんである食パンがとても美味しかったです♡
    メロンパンたまらないですよね♫
    食べる直前にトースターで焼くと
    またまた泣きそうなぐらい美味しい笑
    私も筋トレしたい並みに体力落ちました〜(´・_・`)

    トマト摂取されてるんですね笑
    トマト缶でリゾットしてチーズかけたら美味しいです(^O^)

    マタニティヨガいいですね〜‼︎
    私は今いろいろゴタゴタしてて
    落ち着いたらとりあえずゆっくりご飯食べたり買い物したいです…

    • 1月31日
  • ずしこ

    ずしこ

    おいしそー(❁´ω`❁)
    筋トレはほどほどが良さそうですねー(;_;)

    昨日まさにそれでしました!笑
    あとはほうれん草と玉ねぎ、えのきも入れて!♡

    美味しいご飯食べて美味しい空気を吸いにいきたいですね。(*´・_・`)

    • 1月31日
  • 亜実

    亜実

    ほどほどに筋トレですね(´・_・`)

    わぁ、おいしそう♡♡
    食べたくなりました♫

    田舎に行って美味しい野菜とか食べて癒されたいです笑

    • 2月1日
  • ずしこ

    ずしこ

    いつ頃から動き出していいのやらですね(>_<)

    私はそろそろ普通の米が食べたいです!笑

    甘い野菜食べたいですね♡⃛
    新鮮な海鮮とか!お肉とか!笑

    • 2月1日
  • 亜実

    亜実

    ほんとそれですよね(´・_・`)
    今は寒いからお部屋にこもります笑

    それ分かります笑
    でもなんか普通のお米食べてなさすぎて食べるときたべれるか不安です笑

    新鮮な海鮮もお肉も食べたい‼︎
    今日は彼と友達を交えてラーメン屋さんで夜ご飯です(^ν^)

    • 2月1日
  • ずしこ

    ずしこ

    お部屋のコタツバンザイっ!笑

    あらっ、お米食べてないんですか?(>_<)
    すこーしずつにしたほうがいいかもですね、、

    ラーメン美味しかったですか?♡⃛
    岡山は主に何ラーメンなんですか?(*°_°*)

    • 2月2日
  • 亜実

    亜実

    こたついいですよね♡笑

    ほとんど食べてないです(°_°)
    ちょっとずつ食べるようにしてみます(^O^)

    美味しかったです♫
    岡山はこれ‼︎ってゆうのがあんまなくて、私が食べたのはあっさりめのとんこつ?だと思います☺︎
    行ったお店はラーメンよりも卓上の高菜や辛いもやしが美味しくて
    それ目当てで私は食べます笑

    • 2月3日
  • ずしこ

    ずしこ

    おはようございます!
    早く目覚めすぎてたまたまママリ見てました♡⃛

    こたつやめらんないです(;_;)笑

    それこそ雑炊とかから始めてみては?♡⃛
    ほとんど麺類とかパン類ですか?
    私はマックとかばっかです…笑

    いいですねっ!
    もやし美味しそう(*°_°*)♡⃛
    博多の人間なのにもともとラーメンあまり食べないんですが、妊娠してからラーメンとか食べたいです…。笑
    塩分強めのが食べたいんですがやはり男の子なのかしら…

    • 2月3日
  • 亜実

    亜実

    おはようございます♫
    私も彼の携帯のアラームで目が覚めました(°_°)

    こたつってなんてゆうか暖房にはないホッと感があります♡

    時々ドリアとかは食べるんですけど…ドライフルーツとか麺、パンが多いです(´・_・`)
    マックは時々弟が嬉しそうに買って持ってきてくれます笑
    私はマックよりモス派です笑

    ほんとそこのラーメン屋のもやし美味しくて、何回もおかわりします笑
    岡山に来たら案内しますね‼︎
    男の子なんですかね…
    私も今週中には病院行かないとなんですけど、行くのがだるくてだるくて…普通に買い物とかなら行きたいけどなんだか病院行くのも
    気分が乗らないとなかなか(°_°)

    • 2月3日
  • ずしこ

    ずしこ

    暖房は乾燥のであまり好きじゃないんです(>_<)
    コタツ考えた人天才です!←

    弟くん可愛い(*°_°*)そして優しい〜♡⃛
    モスのとびきりチーズバーグ?がめっちゃ好きです♡⃛

    おかわりできるんですねーっ♡⃛
    もやし私も大好きですー!
    亜実さんと連絡先交換できたらいいのに、ここじゃダメですもんねー(;_;)
    そうなんですね.( ̄^ ̄゜)無理しない程度に…。
    私なんか、気になって気になって他の外出はしたくないのに病院には早く行きたくて仕方ないです!笑

    • 2月3日
  • 亜実

    亜実

    暖房は最近天気がよくないので
    部屋干しを乾かすのに必然的につけるのと、彼が寒いばっかり言ってすぐつけます(´・_・`)

    弟はいっつも「ねぇちゃん、買ってきたで‼︎」と持ってきます笑
    モス美味しいですよね‼︎
    なんといっても肉汁とかのソースが美味しくて♫

    そうですよね(°_°)
    残念です(´・_・`)

    私と逆ですね笑
    私は普段の買い物は行きたいけど
    病院は遠いのもあるし、時間かかるしで…笑

    ずしこさん、新しい投稿見ました(°_°)
    大丈夫ですか?お仕事も上司次第で行きたくないですし、しんどいですもんね…旦那さんも分かり難い気持ちは分かるけどもう少しずしこさんに寄り添ってあげたらいいのに…。
    お仕事は無理して行かなくていいですよ‼︎旦那さんが嫌な顔しても
    「ごめんね」と言っておけば大丈夫‼︎今はのんびりゆったり出来る時で何でもすればいいと思います☺︎

    • 2月3日
  • ずしこ

    ずしこ

    私も冬は乾燥するので部屋干しして湿度が増えすぎないようにつけたりしてます!(>_<)
    けど自分には当たらないように調節してます、、
    暖房つけないと寒いですよね(;_;)やっぱり

    かわいい弟さんだー(❁´ω`❁)♡⃛
    マックと大違いですよね!w
    けど私はあのマックの安っちい味も何だか好きですw
    子供の頃から食べてきた味です…w

    病院遠いんですね(>_<)
    それは億劫になりますよね…
    特に不安なこともなければ行こうという気にもならないですね!w

    ありがとうございます(>_<)
    やっぱり子供が産まれるまでにちょっとでも貯金しておきたいんだと思います、
    気持ちはわかるし申し訳ない気持ちもいっぱいだけどこの妊婦特有の気持ちの落ち込みようは男にはわかりません…。笑

    • 2月3日
  • 亜実

    亜実

    暖房はあったかいけど、
    乾燥が気になりますよね…
    今空気清浄機が欲しくて空気清浄機と加湿器が一体になってるのも
    あるので彼にねだろうと思ってます笑

    マックは安さ売りですよね笑
    でもお金ないときはチキンクリスプ2個とか食べてました笑

    そうなんですよ笑
    朝出ても病院行って帰ってきたら
    昼過ぎにはなるし…

    妊婦特有の気持ちはやっぱり分かり難いものがあるんでしょうね…
    私もよく辛い思いしますもん…

    • 2月3日
  • ずしこ

    ずしこ

    私も一体型の加湿器欲しいです(;_;)
    子供が生まれても重宝しますしね!
    確か安いので一万とかでありそうですね、、

    わかります!
    私もナゲットがクーポンで100円のときに買います!笑

    私の今の病院も、街中にあるため待ち時間がかなり長くて2時間とか普通に待ちます。
    産院にはやく転院したいです。( ꒪⌓꒪)

    経験した人にしかわからないので、妊娠経験がない女性にはもちろん、男性になんか絶対わかりません。(*´・_・`)笑

    • 2月4日
  • 亜実

    亜実

    安いの探して買うしかないですね‼︎私は布団もなかなか干せないのでレイコップも欲しいと思いつつ…笑

    ナゲット美味しいですよね‼︎
    私はマスタードソース派です笑

    待ち時間長いと行くのも帰るのもだるくなりますよね…

    男には分かりませんよね笑
    微妙な気持ちの変化とかわかって欲しいけどなかなか…
    私も自分が妊娠して分かるようになったので、妊娠経験のない女性もなかなか分からないんじゃないかと思います(°_°)

    • 2月4日
  • ずしこ

    ずしこ

    レイコップですね、掃除機のノズルを布団用の新しいの買って布団用に使うといいですよ!(*'.'*)
    元 家電量販店の店員なんです♡⃛笑

    私もマスタード派です(❁´ω`❁)
    あー食べたくなってきた!笑

    行くまではいいけど帰りがもう…笑

    すぐ情緒不安定になるし、ちょっとしたことで怒ったりとか…。
    常にイライラしてますよね(;_;)笑
    女子高生がマタニティマーク見ても席譲ってくれない時とか私もこんなんだったのかなぁとガッカリします…

    • 2月4日
  • 亜実

    亜実

    おはようございます*\(^o^)/*
    うち掃除機なくてクイックルなんですよ(°_°)
    そうなんですね‼︎笑

    おぉ、一緒‼︎
    ずしこさんとマック行って語りたいです(*^^*)

    今日親に送ってもらって病院です〜(´・_・`)尿検査あるから朝ごはん抜きます(°_°)今からドキドキで胃が猛烈に痛い…

    そうですよね…
    マタニティーマークつけてても
    「なんで座っとん?」みたいな目で見られますよね(´・_・`)

    • 2月5日
  • ずしこ

    ずしこ

    なるほど!!掃除機欲しいですね(>_<)
    でもクイックルは拭き取りもできるし便利ですよね!

    マック行きましょ!笑
    岡山か福岡で合流ですね!(*°_°*)笑

    おおっ!
    病院どうでしたっ?(❁´ω`❁)♡⃛
    赤ちゃん元気だったかな??

    マタニティーマーク見えるようにして堂々と座ってますよ!笑

    • 2月5日
  • 亜実

    亜実

    ママリ見てたのでタイミングGOODです笑
    そうなんです〜掃除機欲しいけど
    クイックルもなかなか使えるので(°_°)

    よし、合流ですね笑
    ほんと会いたいです(´・_・`)♡

    経腹エコーでした‼︎
    元気でしたよ〜*\(^o^)/*
    今は子宮痛かったり痛くなかったりです(´・_・`)

    そうなんですね笑
    私は電車とかは彼が率先して
    優先席取って座らしてくれます笑

    • 2月5日
  • ずしこ

    ずしこ

    掃除機だと音とか空気が気になりますよね(>_<)
    赤ちゃんが、、、

    予定日が近いのもあってかなり親近感なんですよね(*´・_・`)♡⃛

    今日から経腹エコーでしたかっ♡⃛
    よかったー(*°_°*)
    4週間よく堪えましたね!💕
    のんびり過ごしてください(>_<)

    優しい彼だなー!(;_;)
    赤ちゃんを守るのは自分とパパしか出来ませんもんね!

    • 2月5日
  • 亜実

    亜実

    そうですね〜…
    音も空気も気になるし赤ちゃんいると、空気綺麗なのがいいですもんね(°_°)

    私も親近感すごいあります♫
    でもまた4週間長いです(´・_・`)
    のんびり過ごします♡

    そうですね(^O^)
    何よりも最近は私のお腹触りながら「おぉ〜出てきたなぁ」と言ってます笑
    私自身は「え?出てきたか?ん?」って感じですが笑

    • 2月5日
  • ずしこ

    ずしこ

    なにより空気が気になりますよね(;_;)

    亜実さんも安定期ですよね♡⃛
    私は次回から転院です!(>_<)
    たしかに子宮がチクチクしますよね…

    自分じゃあまりわからないですよね!
    仕事に行くたびに、仲良い子にお腹触られて、
    あっ!また大きくなった!て言われます(❁´ω`❁)

    • 2月5日
  • 亜実

    亜実

    ですよね(´・_・`)
    今まではそこまで気にしなかったけど空気って大事ですね‼︎

    安定期ってほんと言葉だけで
    気持ちは全然安定しないし、
    ホッとひと息つけないです笑
    転院なんですね‼︎

    やっぱり他の人は分かるんですね…笑
    今日もエコーで見たら確実に大きくなってるのにお腹はあんまり出ないんですよね笑

    • 2月5日
  • ずしこ

    ずしこ

    空気とか、ホコリや髪の毛が気になります(;_;)
    綺麗にしとかないとなー、、

    いやほんとそれですよね( ˚ଳ˚ )
    今まで気になる出血とかもないからすくすく育ってくれてほんと赤ちゃん感謝です(;_;)♡⃛

    そーそ!
    1/28に行った時は9センチありました!(*°_°*)
    なのにお腹はそこまで、、ですよね?

    • 2月5日
  • 亜実

    亜実

    そうですね(°_°)
    掃除も徹底しなきゃですよね‼︎

    ほんとですよね…
    赤ちゃんの強さには頭が下がりますね(´・_・`)
    もっと私たちも強くなきゃですね(^O^)

    私のとこ、身長とかサイズ全く教えてくれませんよ笑
    今日も「大きさも順調です」だけです笑
    お腹早く出てきて欲しいです(°_°)

    • 2月5日
  • ずしこ

    ずしこ

    掃除苦手なので今から改善しなきゃ…(;_;)
    掃除だけは旦那に任せっきり←

    こんなめちゃくちゃな生活してる私のお腹で何事もなく元気に育ってくれてほんと( ̄^ ̄゜)♡⃛
    何があってもこの子を守らなきゃ、、!

    ええっ、知りたくないですか?(;_;)
    亜実さんはそこの病院で出産ですか?♡⃛

    • 2月6日
  • 亜実

    亜実

    おはようございます(*^^*)
    そうなんですね(°_°)
    私は掃除より、食器洗いが嫌いです笑

    私もグッダグダな生活なのに
    ほんと感謝です(´・_・`)♡


    知りたいけど順調ならいいやって
    なっちゃってます笑
    そこの病院は分娩扱ってないので
    違う病院になっちゃうんですが
    引っ越すかもしれないのでなかなか決められないです(´・_・`)

    • 2月6日
  • ずしこ

    ずしこ

    あー私も食器洗いが嫌です!
    旦那も嫌がります!笑

    たった今胎動を感じましたっ!( ꒪⌓꒪)
    めっちゃ力強いですよ、、!

    分娩予約は早く埋まってしまうので早く決まるといいですね( ̄^ ̄゜)

    • 2月6日
  • 亜実

    亜実

    一緒ですね笑
    彼はめんどくさがりですがやらせてます笑

    おぉ‼︎
    私も最近それっぽいうにょうにょしたのは感じてるんです‼︎

    ですよね(°_°)

    • 2月7日
  • ずしこ

    ずしこ

    それでもやってくれる彼はやっぱ優しいわ(;_;)

    私より週数少し多いから絶対それ胎動ですよー♡
    可愛いですよね!

    私も人気のとこ予約したので8週ぐらいでしましたっ!笑

    • 2月7日
  • 亜実

    亜実

    優しいんですかね笑

    未だに腸?ってなりますが(°_°)
    謎のうにょうにょを感じだしてからお腹痛くて大変です(´・_・`)

    早いですね(°_°)笑
    私は引っ越すかもなんでまだまだ決めれなさそうです(°_°)

    • 2月7日
  • ずしこ

    ずしこ

    優しいですよぉぉ( ꒪⌓꒪)
    うちの旦那なんか、ちょっと手伝ってくれただけでやってやった気持ちになってる!!!笑

    確かに私も腹痛は初期より増えたかもです(;_;)
    やっぱ子宮も大きくなってるのかしら…

    引っ越ししたいですね( ̄^ ̄゜)
    私も広いところ行きたいです…

    • 2月8日
  • 亜実

    亜実

    あー男の人すぐそうなりますよね笑

    子宮が大きくなってるんなら
    いいんですけど、元々お腹弱いから勘弁してくれって感じです笑

    広いとこいいですよね(´・_・`)
    明日間取り見にいく予定です👍🏻

    • 2月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    毎日毎日働いてくれてるから感謝なんですけどねぇ…(;_;)

    ゆるくなりやすいんですか?( ̄^ ̄゜)
    お腹痛いと思ってトイレ行っても、何事もなくただ子宮の痛みだった時にガッカリです!笑
    けど赤ちゃんが頑張って成長してくれている証ですね♡笑

    いいなぁ♡
    いいとこ見つかるといいですねっ(❁´ω`❁)

    • 2月8日
  • 亜実

    亜実

    そうですよね(・・;)
    生活資金稼いでくれてるのは
    感謝しかないです(´・_・`)

    そうなんですよ笑
    元々お腹弱くて(・・;)
    あー、それあります‼︎笑
    「お腹痛い‼︎」と思っても何もないパターン笑
    赤ちゃん元気って思いますよね♡

    でもその住むところが彼の会社の社長が借りてるとこで、見に行くなら社長が迎えに来るんですが、多分タバコ吸われるので私は
    写真だけ撮ってもらってゆっくり1人でショッピング行こうかなと
    思ってます笑
    妊娠してから余計タバコ無理になりました(´・_・`)

    • 2月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    うちは共働きですが、全然いまは行けてないので(;_;)w

    気になるようだったら病院で相談してもいいかもですね!( ̄^ ̄゜)
    妊娠して拍車がかかっているなら…
    私辛いものが大好きなのに、妊娠してから辛いもの食べたら必ず胃痛と下痢するようになりました…
    お互い、次回性別わかりますかねー?♡

    ええっ!亜実さんが妊婦ってこと知っているのにです?(;_;)
    まぁ吸う人は気にしないですよね…
    私ももともと大嫌いで、妊娠してからますます具合悪くなるようになりました…

    • 2月8日
  • 亜実

    亜実

    共働きすごいです(・・;)
    体調次第ですもんね…

    あまりにもひどかったら次行った時に言ってみます(^O^)
    辛いもの私も好きです‼︎笑
    豚キムチとかよくします♡
    刺激に敏感になってるんですかね?様子みながら食べれたらいいですね(´・_・`)
    あー‼︎次ぐらいには性別知りたいですね(*^^*)♡

    知ってると思います(´・_・`)
    でも吸う人は気にしませんもんね…私も元々無理です‼︎

    • 2月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    遅れましたっ(>_<)
    いや旦那の収入が低いので…w

    最近腰痛がひどいです…今日とくに(;_;)笑
    豚キムチ食べたい〜♡
    真ん中に卵落として丼とかもいいですね!
    最近常に胃が焼けてる感じがするので気をつけなきゃ…
    次には、角度が良かったらわかるはずですよね!

    どうでした?お部屋(>_<)

    • 2月10日
  • 亜実

    亜実

    そうなんですね(´・_・`)
    私のところは彼の収入だけですが
    かつかつです…ですが今月から貯金始めました‼︎1万円とかは無理だけどできる範囲で‼︎あと買い物を週一にして節約頑張ってます(^O^)

    腰痛ですか…
    お腹が大きくなるにつれて腰痛心配です(´・_・`)無理しないでくださいね‼︎
    あー、それたまらないですね‼︎笑
    豚キムチほんと美味しいですよね(*^^*)
    胃が焼けてる感じってしんどいですね…
    角度次第ですよね笑

    今よりは確実に広いんですけど
    なんかピンとこない感じで(´・_・`)
    環境的にはいいんだろうけど、
    今のところは交通面、生活面においていいところなんですよね…

    • 2月10日
  • ずしこ

    ずしこ

    うんうんっほんと少しずつするだけでも絶対違います(*°_°*)
    私もベビ貯金頑張りますので!!!
    一緒頑張りましょ!

    確かにお腹周りがなんだか重くなってきたような気がしますもんね…(;_;)
    歩いてたら腰痛とかするのでしょっちゅうベンチとかに座ってます(;_;)
    胃の調子が良い時に我が家も豚キムチしよう♡笑
    股開いててくれ!!笑

    うーん、交通の便などが微妙な感じですか?(>_<)

    • 2月10日
  • 亜実

    亜実

    ですよね‼︎
    頑張りましょう(^ν^)

    あー、それ私もです‼︎(°_°)
    買い物とかもよく座ってます笑
    私も近々豚キムチします笑
    赤ちゃんの気分次第ですね♫

    交通の便も微妙だし、なんか今のところは狭いけどなんか愛着あって(´・_・`)

    • 2月11日
  • ずしこ

    ずしこ

    あと体重管理も頑張りましょう…(;_;)←

    すーぐ腰痛くなるしお腹も痛くなるし(>_<)w
    早く色々用品揃えたいから股開いててくれー!笑

    それはそうですよねー!(๑;﹏;๑)
    長く住んでるとこは愛着あって当然です!

    • 2月11日
  • 亜実

    亜実

    そうなんですよね…
    私基本検診の時に体重測るだけで自分で測ってないです(°_°)

    そうなんですよ‼︎
    昨日の夜から脇腹から下腹部にかけて激痛で、今日の朝も痛くて起き上がれなくて…。
    それが落ち着いたかと思えば、
    背中に激痛…。
    彼は「子宮が大きくなりょんやろ」と…。腰が重い感じはありますが、今日は1日横になることにしました(´・_・`)

    でも多分引越しになりそうです…
    私も自分のことでいっぱいいっぱいなので彼に任せることにしました(°_°)

    • 2月12日
  • ずしこ

    ずしこ

    私もです…
    きちんと管理しないと1ヶ月後にはすごいことになってそう…

    えええ…(;_;)
    なんでしょうか。
    周りの筋肉の収縮でしょうかね…
    心配なら病院に電話でもしてみるべきですよっ!
    ゆっくり無理しないで寝ててくださいね(>_<)

    そうですよね…
    いまはあれこれ考えたくないので、旦那さんに任せましょう!笑

    • 2月12日
  • 亜実

    亜実

    そうですよね…(´・_・`)
    今のところ体重全く増えません…
    増えるどころか減る一方で(°_°)

    謎なんですよ…
    時々痛みはあるものの、胎動はあるので様子みてます(´・_・`)
    今日は1日ゴロゴロです(°_°)
    彼も「なんかあれば救急車呼べ」と言ってるので今日夜また激痛があれば彼に呼んでもらいます笑

    ですよね笑
    彼に任せます笑
    ずしこさんは体調とかどうですか?(^O^)

    • 2月12日
  • ずしこ

    ずしこ

    なんと羨ましい…( ・ᴗ・̥̥̥ )
    測ってないけど増えてるのが目に見てわかります…←

    昨夜は大丈夫でした?(;_;)
    私も胎動元気すぎるぐらいボコボコしてますw

    体調、だいぶいいんですよ(*°_°*)
    けど気を抜いたら朝から吐いたりとか…
    やっぱ妊婦なので無理は禁物ですね( ̄^ ̄゜)

    • 2月13日
  • 亜実

    亜実

    そうなんですね…(´・_・`)

    大丈夫でした‼︎ありがとうございます♡今日は朝から頭痛に苦しんでますが、今落ち着いてきました‼︎
    おぉ、やっぱりボコボコしますよね‼︎笑
    私も今日ボコボコしまくってました‼︎

    おぉ、よかったです(*^^*)
    気を抜いたらだめですよね…

    • 2月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    やばいです…
    食欲が…(;_;)

    今日福岡でも雨が降って気圧が低いし湿気がすごくて偏頭痛します〜( ̄^ ̄゜)
    可愛いですよねー♡
    お昼寝しようとしたらボコボコしてたので、今寝たら夜寝れないぞー!て言ってくれてたのかな?w

    胃の焼ける感じとか不快感とかはまだあるんですけどね(;_;)

    • 2月13日
  • 亜実

    亜実

    つわり落ち着いたら食欲やばいですよね笑

    やっぱ低気圧の影響ですかね…
    天気に左右されるの辛いですよね…(´・_・`)
    可愛いですよね♡
    私も朝から頭痛でしんどかったのを察したのかやたらボコボコでした笑 励ましてくれてたんですかね?笑

    胃薬とか処方されてますか?
    病院で相談してもいいかもですね‼︎

    最初は流産の心配でしたが、
    今もその心配は消えないし、
    もう少しすれば早産の心配…
    安定期なんてないですね(°_°)

    • 2月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    ヤバイですよ…(;_;)
    さっきご飯半分おかわりしちゃいました…笑

    急に湿度あがって具合悪いです( ̄^ ̄゜)笑
    ママ大丈夫〜?がんばれー!て言ってくれてたんですかね?♡
    かわいいなぁー♡
    ほんと、週数ほぼ変わらないから話が合いますね♡⃛

    ううん、薬は何も飲んでないです!( ꒪⌓꒪)
    色々相談したいことありすぎて病院行ったらつい忘れちゃうんですよね…苦笑

    そうそう!ほんとそれですね(*_*)
    安定期なんてほんと今だけな気がします。
    安定期と言っても妊婦だから常に何かに気をつけてなきゃだし。

    • 2月14日
  • 亜実

    亜実

    ご飯って勢いつくとおかわりしちゃいますよね…笑
    気持ちわかります(^ν^)

    大丈夫ですか?
    この土日天気悪いけど気温は高いですもんね(´・_・`)
    ほんとですね♡前は胎動のことなんか話してなかったけど週数近いと話やすくて楽しいです♫

    そうなんですね‼︎
    あー、それめっちゃわかります‼︎
    私も言いたいこと、母子手帳にメモしてるけど病院いくと全部忘れてます笑

    そうですよね…
    私は風疹の抗体が少ないので
    気をつけなきゃです(´・_・`)
    何かあった場合24週とかだったらまだ産まれても希望あるけど
    今のままだったらきついので
    ほんと安静にしてなきゃです…

    • 2月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    おかずがカレイの煮付けだったものでご飯が進む進む、、、笑

    夜中から背中から肺あたりの臓器が痛くてお仕事休んでしまいました(>_<)
    亜実さん、お腹がまだ出てきてないと言ってましたがだんだんと出てきました?♡
    あとあと、気になってたんですが亜実さんって本名ですか?(❁´ω`❁)♡←
    お名前の漢字が珍しいですよね!

    あらま!血液検査でそう言われたんですか?(>_<)
    手洗いうがい必須ですね!もちろん旦那さんも(;_;)!
    あと2ヶ月ぐらいは最低でも気を抜かないようにしなきゃですね(*_*)

    • 2月14日
  • 亜実

    亜実

    おはようございます♡
    今日は彼が仕事なので早く目が覚めてママリ見てます(*^^*)

    カレイの煮付けは反則ですね…笑
    それは必然的にご飯いけちゃいます‼︎私は昨日はお寿司と鱈の塩焼きでした(^ν^)

    大丈夫ですか⁇(°_°)
    私もよくみぞおちから背中、腰が最近痛くなります…
    子宮が大きくなるから圧迫されてるんだと思います‼︎心配なようなら病院に電話を‼︎
    うーん、微妙です笑
    今日は朝から便が出そうでお腹痛いんですが、あまり出ず、胎動は相変わらずボコボコです笑

    本名です(*^^*)笑
    よく漢字を「亜美」って間違えられます笑
    珍しいんですかね?(・・;)

    そうなんです(´・_・`)
    ほんと手洗いうがい必須です‼︎
    それなのに、彼に言っても適当に手洗ってうがいも1回しかしないんですよ?笑
    呆れて何も言えません笑

    今日はゆっくり休んでくださいね♡

    • 2月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    おはようございます♡
    私もママリのニュース見て感動してるとこでした!笑

    カレイの煮付けは我ながら美味でした(/´△`\)笑
    鱈の塩焼き!美味しそー(*°_°*)
    鱈って高くないですか?←

    やっぱこういう症状って妊婦特有なのかな…?
    心配で旦那を呼ぶも起きず、イライラしてました(>_<)w
    胎動があるなら問題無いですね♡
    子宮が背中側に入ってる可能性があるようです(*°_°*)
    お腹痛いの治りますよーに!

    私の友人も、「亜美」なので一発じゃ変換されず珍しいなぁーと思ってました♡

    うわー!うちの旦那とまったく一緒です!
    ちゃんとして!と怒ると、やったやった〜、と嘘までつきます。
    赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いのに。(*´・_・`)

    ダラダラと過ごします!笑

    • 2月14日
  • 亜実

    亜実

    ママリのニュース面白いですよね♫
    私は100均のDIYとかのやつが好きです(*^^*)

    うわー、カレイ食べたくなりました♫近々カレイの煮付け挑戦してみます笑
    鱈2匹で270円くらいです‼︎
    塩サバとか鮭に比べると高いんですかね…(´・_・`)

    特有かもですね…
    私も背中とかは怖くなって調べたりしました‼︎でもよくあることみたいです(*^^*)
    旦那さんそこは頑張って起きて‼︎って感じですね笑
    ありがとうございます♡
    胎動あると初期よりはなんかホッとしますね♡1日に少しだけでもボコっとなると「お‼︎生きとる‼︎」ってなります笑

    そうなんですね‼︎(^O^)
    元々は「美」の予定だったらしいんですけど、字画の問題で「実」らしいです笑

    あー‼︎それうちもです‼︎同じすぎてびっくり(・・;)笑
    うちも「ちゃんとした?」って聞いたら「うん、したよ」って笑
    明らかにうがい1回の音しかしてないのに笑
    男の人は何でも甘く見過ぎですよね(♯`∧´)

    それがいいです(*^^*)♡
    私は暇なんで実家から弟呼び寄せました笑
    弟は土曜から9連休みたいです笑
    私ものんびり過ごします(^ν^)

    • 2月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    あぁいうの見るのわくわくしますよねっ!♡
    私はプレママ必見とかのやつばかり見てます!(*°_°*)

    カレイの煮付けぜひぜひ!
    うちの旦那の実家が漁師でちょくちょくお魚送られてくるので、あまりお魚を買うってことしなくて…
    買うの塩サバぐらいなんですよ(>_<)!
    けど鱈意外と安いですね!♡
    ホイルバターとかしたいです!

    なんだか色々なとこが痛くなって当たり前みたいですね(>_<)
    私はさっきも少しバス乗っただけで座ってたにも関わらず貧血で吐き気に襲われました(>_<)もうイヤァァア!笑
    髪をカラーしてきたんですが、その間もモコモコしてました!(❁´ω`❁)かわいい。♡

    私たちの両親世代って、字画結構気にするみたいですね!(*°_°*)
    実って文字素敵ですね!果実が実るって意味も♡

    まじですかー!( ꒪⌓꒪)
    ほんと旦那どもめ。ズボラすぎるわ!笑
    私にうつるだけじゃなく、赤ちゃんに何かあったらどうすんのって!!!怒

    弟くんと仲良しですねー♡
    マック買ってきてくれたんですか?(❁´ω`❁)笑

    • 2月15日
  • 亜実

    亜実

    プレママ必見もいいですよね♫
    参考になりますし(^ν^)

    旦那さんのご実家漁師さんなんですね‼︎(°_°)笑
    羨ましい(^O^)
    うちは最近「卵とワカメの味噌汁」をしたんですが彼が「美味しい」とねこまんまにして食べる感じで笑

    えー‼︎髪のカラー羨ましい(´・_・`)
    私去年の9月に黒髪にしてから
    美容院行ってないです(°_°)
    貧血で吐き気…大丈夫でしたか?

    トプ画に少しだけずしこさん?写ってるの前から見てて可愛いというか綺麗だとおもってました‼︎
    ほんと近かったら遊びたいです(´・_・`)

    そうですよね‼︎
    字画大事みたいです笑
    私は両方考えてますが、両方とも雰囲気と思いつきです(°_°)笑
    ありがとうございます♡
    意味を聞いてみたら「特にない」って前に言ってましたが、とってつけたように「アジアで大成する」とか言ってました笑

    ほんとですよー‼︎笑
    もう少し手洗いうがいくらいちゃんとしろーってなります(♯`∧´)

    はい‼︎安定のマックありました笑

    • 2月15日
  • ずしこ

    ずしこ

    陣痛の乗り越え方みたいなのとか(;_;)←

    ほんとゴッソリ魚を送ってきてくれたときは助かります〜(>_<)♡
    カルシウムとかも摂れるし!
    ねこまんま!!可愛い♡
    美味しいって言ってくれるの嬉しいですね(❁´ω`❁)

    私も染める暇なくなるからホントは黒髪がいいんですけど、びっくりするぐらい黒髪が似合わないんですw
    貧血で吐き気、なんとかトイレへ駆け込みました…笑
    もう最近ずっと出先でこんな感じなので怖いです〜(;_;)

    私野球観戦が好きなので、その写真です!笑
    いや綺麗とか全然(*°_°*)
    うまーくごまかしてますから!笑
    連絡先ぐらい交換したいですよね、、(;_;)
    どうしたらいいのかな?
    Facebookとかしてます?←
    ここで交換したらペナルティくらっちゃいますよね(>_<)?

    私も2文字がいいなーと響きを大事にしてたりします!(❁´ω`❁)♡
    アジアで大成する!すごい盛大だ!(*°_°*)

    旦那だけ風邪をひかないとわからないようだな、、怒

    弟くん可愛い〜(*pωq*)
    私末っ子だから、弟や妹羨ましいです!

    • 2月16日
  • 亜実

    亜実

    おはようございます♡
    陣痛今から怖いです(°_°)
    ほんとよく勉強しなきゃ‼︎

    本当羨ましい(´・_・`)♡
    お魚って季節によっても値段が
    左右されるから助かりますね♫
    お味噌汁はお気に入りみたいです‼︎昨日の夜は喧嘩してたんですが、彼が自分で準備してオムライス作ってくれました‼︎「いらない‼︎」と意地張ってましたが「1番上手く出来たから一口だけでも食べて」と言われ見てみたらケチャップで名前書いてくれてました笑
    長々とすみません(°_°)

    黒髪いいけど、なかなかですよね…私も黒より茶とよく言われます笑
    トイレ駆け込み妊娠してから増えますよね笑
    一緒一緒!私もスーパーでさえ
    歩き回るのきついので休み休みですよ(^O^)

    おぉ、野球好きなんですね‼︎
    私も高校野球は好きで春と夏は朝からテレビにべったりです笑
    いやいや、もう写真から綺麗オーラ出まくりです♫
    そうなんですよね、難しいですよね…
    前、してたママリみたいなアプリでは普通にLINEとか交換してました(´・_・`) チャッティーっていうYahooの管理?のアプリです!
    本当はそんな意味なくて、意味を聞いて思いついただけだと思います笑

    ほんとそれです(♯`∧´)

    末っ子なんですか!(*^^*)
    でも私お兄ちゃんとか欲しかったです笑

    • 2月16日
  • ずしこ

    ずしこ

    おはようございます!
    旦那のイビキで一睡も出来ずに休みます…
    もう休みすぎてお金ヤバイです(>_<)笑

    季節によって美味しい魚とかも違うので嬉しいです♡
    夏はイカがごっそり送られてくるので煮物にしたり刺身にしたり(❁´ω`❁)
    わぁー♡可愛いエピソードだ!
    うちの旦那にはそんな可愛げカケラも無いです!(>_<)
    上記のイビキで一睡も出来なかったことに対してさっき叩き起こして文句言ってやって喧嘩中です!笑
    一睡もせずさすがに仕事行けないから!
    て言ったら、
    俺のせいみたいに言うな。仕方ねーやん。
    ですよ!?(−_−#)
    愚痴ってすみません!笑

    黒髪似合う女性憧れます〜(;_;)♡
    私もよく道端の途中に腰掛けたりします!笑
    休み休みしないと危ないですね(>_<)

    あら!甲子園好きなんですか!?
    そっか!甲子園近いじゃないですか!!♡
    私もシーズンなったら熱闘甲子園毎日見てます!笑
    高校球児には感動させられます(;_;)
    いやいやっ、何をおっしゃる(*°_°*)♡←嬉しい
    チャッティー!女子のやつですよね?ダウンロードしてみましたっ!
    …難しそうだなぁ?何かいい方法ないかな?
    でも女の子らしくて可愛い名前ですよ♡

    末っ子なんですよぅ〜!(*_*)
    お兄ちゃんが1人います!
    4つ離れてる2人兄妹なので仲良しです!笑

    • 2月16日
  • 亜実

    亜実

    ゆっくり休んでください(*^^*)
    旦那さん…笑
    私もイビキうるさいときは顔に布団かけて抑えつけてます←

    えー、イカいいですね‼︎♡
    イカって結構料理に使えますもんね(^ν^)
    いやいや、旦那さんもう少し謝るとかないんかい‼︎笑
    こっちは妊婦ですよ(♯`∧´)
    全然‼︎いくらでも聞くので愚痴ってください(^O^)
    私は朝から部屋の片付けに洗濯…
    昨日夜に100均のすのこで作ったテレビ台が壊れたのでそれの処分…(´・_・`)朝から疲れます…

    ほんと休み休みしなきゃです(°_°)
    私も1回目の洗濯終わってお腹も時々ズキっとするので今はこたつで座ってテレビ見てます(´・_・`)

    甲子園いいですよね♫
    なんというかあの「熱さ」が
    たまりません‼︎笑
    まだまだ私中学生に間違えられるくらいなんで綺麗なの憧れます♡
    そうです!私もこれからダウンロードしてきます‼︎同じ名前で登録して何か投稿してきますね‼︎見つけたらお願いします笑
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    お兄ちゃん羨ましい(´・_・`)♡

    • 2月16日
  • ずしこ

    ずしこ

    男のヒトってイビキひどいヒト多いのかしら(>_<)笑

    イカはかなり重宝しますね♡(*°_°*)
    結局別々に寝ることも許されず…(*_*)
    イビキってどうしたら治るんかな…?笑
    ありがとうごばいます♡
    100均のすのこでテレビ台作ったんですか!?すっげー( ꒪⌓꒪)
    お疲れ様でしたね(;_;)!

    無理は禁物ですよ!!!
    家いる時ぐらいだらーだらやりましょ!笑

    プロの世界は何回も「次」があるけど、
    甲子園は全てが最後ですもんね…(;_;)熱いわぁ←
    童顔なんですか?(*°_°*)
    私も童顔ですよ!笑
    名前入力するとこなかったんですけどどうやったらわかりますか?(>_<)
    全然分からずごめんなさいっ(;_;)

    ブラコンすぎて、お兄ちゃんが結婚して辛いです←

    • 2月17日
  • 亜実

    亜実

    おはようございます(^ν^)
    男の人のイビキ凄まじいですよね笑
    私の彼は「疲れとるけんじゃ」って言い張りますよ笑

    ありゃりゃ…
    ゆっくり休めましたか?(´・_・`)
    多分本当にひどかったらイビキ治すアイテムとかあるし、歯医者?耳鼻科に行ったらよかったと思います、なんとなくで答えて申し訳ないですが(´・_・`)
    元々DIYが好きなので(*^^*)

    そうですよね(°_°)
    寝起きにつったようにお腹痛くて寝返りも打てず、お腹治ったと思ったら背中と腰が…(°_°)寝起きに絶対なるんですけどなんなんですかね?(´・_・`)

    そうですよね(^O^)
    負けて砂とか集めてるシーンとか本当にウルウルします(´・_・`)笑
    マイページみたいなところから出来ないですか❓(´・_・`)
    私は「あみさん。」という名前でアイコンは天使が的を撃つようなアイコンです笑

    いいお兄ちゃんなんですね笑
    私も弟好きでよく遊んでますもん笑

    • 2月17日
  • ずしこ

    ずしこ

    おはようございます!
    言い張りますそれ!笑
    旦那はお酒を飲むんですが、そのせいでもありそう…

    昨日はなぜかイビキしてなかったのでグッスリでした!笑
    医者に行くのは嫌みたいです(*_*)
    病気みたいで嫌なんじゃないかな?笑
    私は行ってほしいけど←
    DIY難しそう( ꒪⌓꒪)
    見てるぶんには可愛い〜すごーいって思うけど←
    あの森泉がボンビーガールでやってるのもすごいですよね!

    えー決まってそれって気になりますね(>_<)
    仰向けになって寝てたらお腹張るような感覚がします(;_;)
    やっぱなんでも検診のときに相談ですよ!笑
    お腹や腰まわりの痛みとかってほんと怖いし(;_;)

    あー泣いちゃう(>_<)
    男の子産まれたら野球させたいぐらい野球好きなので!笑
    出来ましたっ!(*°_°*)
    私は同じずしこにしました!
    今からプレママのとこに投稿してみます!笑
    見つけれるかな??(>_<)

    私の逆ですね♡
    2人きょうだいですか?♡

    • 2月17日
  • 亜実

    亜実

    そうなんですね…(°_°)
    旦那さん何とかならないものですかね…

    よかったです(*^^*)♡
    あーなるほど(´・_・`)
    なんかいい方法ないですかね…
    そうそう‼︎森泉がしてるようなのです‼︎
    部屋とか改造するの好きで(^O^)

    やっぱ検診ですよね笑
    検診様様です笑

    私も何かスポーツさせたいです♫
    よかったよかった‼︎
    見つけたのでコメントしました‼︎(*^^*)

    そうです〜2人です(^O^)
    でも実家にちっさい頃から飼ってる犬と
    数年前に飼った犬の2匹がいるので4人きょうだいみたいな感じです笑

    • 2月17日
  • ずしこ

    ずしこ

    とりあえず様子見ですね(>_<)
    イビキに関しては絶対すぐ治るようなもんじゃないですよね…

    森泉がしてるのあれ毎回すんげぇー!てなります(*°_°*)
    天才やん!て思います(*°_°*)

    けど聞きたいことありすぎるし、
    なんか先生忙しそうでいつも聞き忘れちゃいます…
    で母に聞いてみたら、なんで検診のときに聞かんと!?て怒られます。笑

    スポーツは礼儀が身につくしメンタル育つし健康のためにもいいですよね!(*°_°*)
    LINEのIDだけボーンと書いてみるので、笑
    よかったらLINEくださいw

    うわー♡
    なにそれ微笑ましい((o(﹡ˆωˆ﹡)o))♡

    • 2月17日
  • 亜実

    亜実

    そうですね(^O^)
    いびきって本人は気づきにくいですもんね…(°_°)

    あれはすごいです笑
    私不器用なのであんな上手くできません笑

    ほんとそれですよ笑
    聞きたいことあってもなんか聞けないですよね(´・_・`)

    私自身スポーツ全く出来ないので
    子どもには何かしてほしいところです笑
    分かりました‼︎追加してLINE送りますね♫

    ちっさい頃から飼ってる犬は今年で16歳です(^O^)♡

    • 2月17日
♡うーたん♡

安定期入るまではチクチクとしたお腹の痛みがあるみたいですよ(^^)私も同じ位の時、この痛みが心配で心配で。゚(つД`)゚。子宮が大きくなる時の痛みだそうで、安定期には落ち着いてくると言われました!
1日中続く痛みが数日あったり、出血しない限りは大丈夫だと思いますが、心配なら病院に電話してみるといいと思います(^^)

  • ずしこ

    ずしこ

    安定期には落ち着くのですね!(*^^*)
    腰周りも痛くて妊娠ってすごいなー神秘だなーと感心してます(;_;)
    様子見て怖かったら病院に相談してみようと思います!

    • 1月10日
りえ❤︎

私と同じ週数ですね。
私は元々タヌキ腹で妊娠7ヶ月かって位に出てます😅
肝心の子宮の膨らみは、ここだろうなぁ・・・と思ってたい膨らみ程度です。

  • ずしこ

    ずしこ

    12週同じですね(*^^*)
    そんなに出てらっしゃるんですね!
    子宮の膨らみは少し固めのようです!(*^^*)
    私も脂肪があるのですが、膨らんできたとこはこの間経腹エコーのときに当てられたとこだったので、間違いなく子宮の膨らみだと思います♡⃛

    • 1月10日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    お腹でのエコー 良いですね。
    私は次の健診からかなぁと楽しみです。
    妊活の為 休職したら一気にお肉が付いちゃいました💦

    • 1月10日
  • ずしこ

    ずしこ

    すみませんっ(;_;)お返事今更気付きましたっ(;_;)
    病院によっても違うみたいですね!
    でもやっぱり経膣のほうがまだ赤ちゃんも小さく近い距離からなのか
    経膣エコーの時よりも見にくくなってわかりにくかったです!(>_<)
    私ももともとお腹プニプニですが、脂肪とは違う固さがあります!笑

    • 1月13日
🤑

私もポコッとしてきました。
肉肉しくなりました(笑)

お腹がチクチクした感じはよくあります。
今日は1日チクチクしてました。

たまに生理痛のような鈍痛も😭
それで1度病院いきましたが、問題ありませんでした!

  • ずしこ

    ずしこ

    なんか一気に来ましたよねホント!笑
    私も今日1日腹痛でした(;_;)

    胎動を感じるようになればまだ不安は解消されるんでしょうけどね(;_;)

    • 1月11日
おとえ

私は全然お腹が出てこなくて、7ヶ月半頃から8ヶ月にかけてやっと大きくなってきました。
なので、それまでは妊婦ということは全く気付かれないし、周りからはお腹ぺたんこだねっていつも言われて心配になって、検診の時に先生に相談したりもしていました。
先生からは、お腹の出方や赤ちゃんがいる位置で全然みんな違うよと言われました。

  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんですね!
    私の母曰く、子宮が背中の方向に入っているとあまりお腹出ないみたいですよ!(>_<)

    • 1月11日
ずしこ

綾鷹の、オリジナルがいいです!笑
色々シリーズでてる中でも♡
カフェインあるほうが飲みごたえがありますね(*^◯^*)

ほんと♡
いまから色々考えるのが楽しくて(*pωq*)
おおおっ!6日違いの7/21予定です♡
めちゃ近いですねっ(❁´ω`❁)

小学生のときは私も真っ黒でした!笑
日焼け止め、夏はかなりの消耗品でお金かかりますよねぇ〜(;_;)
そのまま爆睡で朝になってヤバっ!てシャワー浴びるみたいな(;_;)笑

ラーメンとかもつ鍋とかですかね…?笑
住んでるとよくわかんないですよ!←
岡山!!!
行ってみたいんですよ岡山♡