妊娠12週目・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・性別についての質問と回答をご紹介します。

ukamama

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参…

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参考画像をみつけました。突起物が35度以上、もしくは上向きだと男の子、背中と平行もしくは35度以下だと女の子の可能性が高いそうです。みなさ…

⭐️

R先生についてお聞きしたいのですが…R先生は、やはりお股のエコー写真や…

R先生についてお聞きしたいのですが…R先生は、やはりお股のエコー写真や動画がないと判定難しいですか?>_<12w頃のエコー写真あるのですが、横向き(baby nub)なんです(´・_・`)次の健診で性別分かると思うのですが…

にゃん太郎

妊娠12wと14wのエコーです。性別が気になって仕方ありません(笑)どっち…

妊娠12wと14wのエコーです。性別が気になって仕方ありません(笑)どっちに見えますか?(;△;)

ゆり

ゆり

皆さん書いてますが少し早いのでまだわからないです^_^;早い方は15.6wで医師に教えて貰えますが医師いわく…

まついく

今12週2日です。この頃からエコーの横向き画像の突起物の違いで性別判断…

今12週2日です。この頃からエコーの横向き画像の突起物の違いで性別判断ができるようです。女の子だと背骨と並行で男の子だと上向きだそうです。みなさんはこの頃のエコー写真を見て性別当たっていましたか?

年子♡mama

年子♡mama

上向きでしたが女の子でした(笑)

くまこ☆

12wにしてこんなにハッキリとエコー写真に男の子のシンボルが映っていま…

12wにしてこんなにハッキリとエコー写真に男の子のシンボルが映っていました!まだまだ性別なんて分からないと思っていたので衝撃でした!早期に男の子だと判明した方は他にもいらっしゃいますか?

りんりんぼう

12wぐらいのエコーの突起物の向きで性別が分かるそうなんですが、皆さん…

12wぐらいのエコーの突起物の向きで性別が分かるそうなんですが、皆さんこれ当たっていましたか?

sae…

12wごろのエコー写真と、この画像の性別が当たってたって方いますか?

12wごろのエコー写真と、この画像の性別が当たってたって方いますか?

さやすけ

12週1日のエコー写真です。写真をあとあとよくよく見ると、ちんちんのよ…

始めまして。12週1日のエコー写真です。写真をあとあとよくよく見ると、ちんちんのようなものが写っているのですが、どう思いますか?!診察の時は性別の事は特に何も言われなかったです。気になって仕方なく(笑)皆…

azu5523♡

azu5523♡

性別がエコーでわかるのは早くても16週頃と言われています。もう少し早くわかる場合もあるかもしれません…

いたっくん

性別どちらだと思いますか?12週と2日の画像です。しっかりと突起物があ…

性別どちらだと思いますか?12週と2日の画像です。しっかりと突起物があります。色々調べましたが、この時期は女の子も、男の子も突起物があって、角度で判断するとの事ですが、、、にしても、しっかり突起物があり…

しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

baby nubのことですよねー!私も12週のエコーの時、睨めっこしてました‼️いたっくんさんのエコーをみた時…

美里

現在12週です(^^)赤ちゃんの性別について…12週だとかなり早すぎるのは充…

現在12週です(^^)赤ちゃんの性別について…12週だとかなり早すぎるのは充分承知です(>_<)󾭛それを理解した上で質問なのですが、今日の検診で先生と『これが手と足でこれは臍の緒だね~』とか『赤ちゃん元気に動いてる…

いずみ*

いずみ*

私もそのくらいの4Dエコーで母についてる!と言われ男の子だと思い込んでいたら最近病院で女の子だと言われ…

かい

12週5日です。きょう健診に行ってきました。性別は20週くらいにわかる…

12週5日です。きょう健診に行ってきました。性別は20週くらいにわかるといわれたのですが、いまうちに帰ってきてエコーを見たら足のあいだに何か見えるような気がします。これは男の子でしょうか?!それともへその…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

うちも、へその緒が丸く写りキンタマに見え男の子かなと言われていましたが、女の子でしたよ〜。笑楽しみ…

ぷくすけママ

今日から15wに入りました!実は12wの時に既に男の子だといわれてるんです…

今日から15wに入りました!実は12wの時に既に男の子だといわれてるんですが、あまりに早すぎてちょっと半信半疑です。インターネットで、12wくらいまでは女の子にもおちんちんみたいなものがある、という記事をみた…

いーず0710

今日で12週0日です。健診に行ってきました。 赤ちゃん元気に動いていま…

今日で12週0日です。健診に行ってきました。 赤ちゃん元気に動いていました。横向きエコーで、性別判定はできるのでしょうか?もし詳しい方がいましたら、教えてください。また12週の時、こんなエコーだったよ、男の…

あーーママ

性別について。12週の胎児の形で男の子、女の子がわかるみたいです。…

性別について。12週の胎児の形で男の子、女の子がわかるみたいです。今回は楽しみに性別聞いていません、しかしすっごく気になります(笑)どっちだとおもいますか?自分のと似てる!など教えてもらえるとうれしいで…

優羽まま

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコー…

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコーを見ては、女の子かなぁ?男の子かなぁ?☺️と今から性別を楽しみにしているのですが。みなさん、このbabyちゃんのエコーを見て女の子か男の子か…

にゃおちん★

にゃおちん★

どっちかは分からないけど、男の子っぽい気がします(๑´∀`๑)おまたの辺りに丸っこい感じのがあるような…な…

にょっき

12週から早期性別判定してくれる波平レディスクリニックという病院があ…

12週から早期性別判定してくれる波平レディスクリニックという病院があるみたいなのですが、実際そこで性別見てもらった方いらっしゃいますか?結果は当たっていましたか?お値段が結構するので迷ってますf^_^;

双子mama

12w2d(妊娠4ヵ月)で性別分かっちゃいました❤一卵性双生児の男の子でした…

12w2d(妊娠4ヵ月)で性別分かっちゃいました❤一卵性双生児の男の子でした❤❤大阪の平野にあるゆたかクリニックにて胎児ドックと4Dを体験しました!1時間近く診察してもらってゆっくりエコーみて至福のひと時で赤ちゃ…

めい

めい

すごいですね!初めて双子ちゃんの4Dエコーみました!めっちゃ可愛いです❤️

W

妊娠初期12週辺りでr先生に性別判定して頂いた方、その後の診断はそのま…

妊娠初期12週辺りでr先生に性別判定して頂いた方、その後の診断はそのまま変わらずでしたか?

双子mama

12w2dで見れた決定的写真(笑)にしても性別分かるの早かったなぁ・:*+.(…

12w2dで見れた決定的写真(笑)にしても性別分かるの早かったなぁ・:*+.(( °ω° ))/.:+まさか、こんなに早くわかるとわ!すごい!

koa🐨koa

koa🐨koa

可愛いおてぃんてぃんが見えますね?(*^^*)笑目をこすってるんですかね?すごく可愛いです❤️つぶやきに失礼…

あられちゃん

R先生の性別確定について…12週のエコー写真と、14週の動画を合わせて見…

R先生の性別確定について…12週のエコー写真と、14週の動画を合わせて見てもらい、R先生に確定をいただきました(^-^)こんなに早く確定もらえると思ってなかったのでとっても嬉しかったのですが、その後調べてみるとR…

meg⭐️

12週あたりでの性別判断で、横から見る足の角度、まっすぐだと女の子、…

12週あたりでの性別判断で、横から見る足の角度、まっすぐだと女の子、曲がっていると男の子みたいなのですが、うちの子はどちらだと思いますか?

チャコあゆ

チャコあゆ

気持ち曲がってるように見えますね❤️うち、男の子だったけどこの頃のエコーは角度真っ直ぐでした!笑

haru**

今妊娠12wで先日妊婦健診があり、その時にたぶん男の子と言われました。…

今妊娠12wで先日妊婦健診があり、その時にたぶん男の子と言われました。こんなに早くわかることにびっくりしたのですが、同じぐらいに性別が分かった方おられますか?超音波で見た突起物の角度?で性別がわかるようで…

ちきちき

本日12w4dでの検診でした!この時期の性別の見分け方があるらしく、調べ…

本日12w4dでの検診でした!この時期の性別の見分け方があるらしく、調べてみたのですが、、、女の子っぽい?どちらだと思いますか?

なちょたま

現在妊娠12週に入ったところですが、今日撮ったエコーでシンボルのよう…

現在妊娠12週に入ったところですが、今日撮ったエコーでシンボルのようなものがポツッと写ってるような気がして...まだ性別が分かるのは早いと思うのですが、妊娠したかも?と思った時から夢にも男の子が出てきたり…

さくら餅

3人目妊娠中です(◍•ᴗ•◍)性別判定2ちゃんねるのR先生に濃厚と言われては…

3人目妊娠中です(◍•ᴗ•◍)性別判定2ちゃんねるのR先生に濃厚と言われてはずれた方はいますか?12週の動画を送ったら男児濃厚と思うと言われてしまいました(´・_・`)女の子希望だったので少しショックです(´+ω+`)

chiha

妊娠13週なんですが性別が12週のエコーから見分けがつくというのを見た…

妊娠13週なんですが性別が12週のエコーから見分けがつくというのを見たんですが、当たりますか?このエコーは11週半ばくらいのです!これじゃまだわかりませんか?

たらこさん

baby nub式の性別判定の見方わかる人に質問です!12週のときのエコーなん…

baby nub式の性別判定の見方わかる人に質問です!12週のときのエコーなんですけどどっちもおんなじ日にとられたエコーですが突起物らしきものの向きが二つとも違うんですけど、上に思いっきり向いてるやつは胎盤に押…

peaceminusone

現在12w1dの初マタです!昨日検診があり、まだ早いとはわかってるのです…

現在12w1dの初マタです!昨日検診があり、まだ早いとはわかってるのですが性別が気になって仕方ありません😅エコーで赤ちゃんが横向きだと男女判別しやすいみたいですが、今回正面だったのでわからないなぁ…と思いな…

whiteprincess

今12週のママです。まだまだ性別が判るのは先だと思うのですが…先日頂い…

今12週のママです。まだまだ性別が判るのは先だと思うのですが…先日頂いたエコー写真から少しでも判りそうでしょうか?なんとなく想像でも構いませんのでご意見お聞かせください❤️꒰•ॢ̫-ॢ๑꒱✩今の段階では、例え先生…

猫子

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われず…

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われずモヤモヤしていたので今日、R先生にお願いし12w頃のエコー写真で女児寄りと判定頂きました。実際R先生に判定をお願いした方結果の方はどうで…