※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru**
妊娠・出産

妊娠12wで超音波検査で男の子と言われたけど、本当か不安です。同じ週数で性別が変わった経験のある方いますか?超音波画像も添付します。男の子かどうか相談しています。よろしくお願いします。

こんにちは(^o^)
今妊娠12wで先日妊婦健診があり、その時にたぶん男の子と言われました。
こんなに早くわかることにびっくりしたのですが、同じぐらいに性別が分かった方おられますか??
超音波で見た突起物の角度?で性別がわかるようです。
超音波のライセンスを持っておられる先生なので、間違いはなさそうなのですが、初めは男の子って言われてたけど、先の健診で女の子に変わられた方おられますか??

一人目が男の子で、男の子の可愛さはよくわかってるので、二人目が男の子でも構わないのですが、三人目は考えていないため女の子も育ててみたかったなぁ、とちょっと思ってしまっています。

同じぐらいの週数の性別診断が当たった方外れた方おられたら、参考までに教えて下さい!

その時の超音波画像です。
やはり男の子っぽいですかね??

コメント

きゃをんぬ

この認識でしょうか…

きゃをんぬ

「胎児の向きなどの条件がよければ妊娠12週にはわかることもあります。一般的にこの位早い時期に性別がわかっても妊婦さんには伝えません。

妊娠13週くらいから経腹超音波検査を行い、いわゆる「妊婦健診」が始まることが多いです。このころになると、条件がよければ経腹的に性別を判断することができるようになります。 やはり男児の方がよりわかりやすいですね。 男児だとペニスの突出がより大きく描出されます。 女児の場合は男児でわかりにくいだけなのか、はたまた女児なのか、はっきりしない時期でもあり判断は保留となります。

妊娠18週近くなると女児は女児としての外陰部の特徴がはっきりと描出されるようになります。 外陰部に陰裂や小陰唇の構造がはっきりしてきます。 超音波画像上は外陰部に「木の葉」や「コーヒー豆」のような構造が見えれば女児と判断されます。 これらの構造が見えれば、「おちんちんがないから女児」という判断ではなく、自信を持って女児と判断できます。 男児でも足をぴったりと閉じているとさすがに判断に迷うこともあります(^_^)。

妊娠20週をこえてくるとほぼ確実に性別を判断することが出来るようになります。」
某産院のコピペです。

因みに体験談?だと、うちの主人は早い段階で女の子と言われてて、女の子名が決まった頃の診断で男の子でしたー( 'ω' *)💦と先生に言われたそうです。
お股のモノ見るまでは安心できませんね…

maasan

あたしも13週の検診で
男の子かもと言われました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)!
旦那さんの家系が男家系なので
女の子がよかったですが
でも元気だったらそれだけでいいです:*:・(*´ω`pq゛
次の検診で確定すると言われました(・∀・)

maasan

その時の写真です!
お尻からのアングルです(・∀・)

haru**

きゃをんぬさん、ありがとうございます!
きゃをんぬさんが送って下さった画像の見え方で性別を判断されているようでした。
筋の向きが男の子だから、と先生が言われていたので。
載せた画像のものが、すでに男の子のものの形にも見えるので、男の子で決定なのかなぁとは思います(^_^;)
ですが、きゃをんぬさんが言われてるようにはっきり見えるまでは安心できませんね!

haru**

maasanさん、ありがとうございます!
13週も早いですね!!
お尻からのアングル、確かにタマのように見えますね(o_o)

うちも旦那が男2人兄弟で同じ6つ違いになります(^_^;)
なので、漠然と二人目も男の子かなぁとは思っていました。
周りは女の子を期待していたのですが、元気に育ってくれたらそれでいいですよね!