海外・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

海外・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは海外・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

みにい

妊娠中、硬水のミネラルウォーター飲んでる方、飲んでた方いらっしゃい…

妊娠中、硬水のミネラルウォーター飲んでる方、飲んでた方いらっしゃいますか?ミネラルが豊富で便秘や足のつりにも効果があるようなので飲もうかと思ったんですが、海外の硬水って、どうなのかなーと…

優子ママ

海外製排卵検査薬について。産み分けで、女の子希望の場合、濃い陽性の…

海外製排卵検査薬について。産み分けで、女の子希望の場合、濃い陽性の日に行為では男の子の可能性が強いですか?知り合いで、女の子希望で排卵検査薬が濃い陽性よりかは薄い陽性で行為し、妊娠し、男の子と最近判明…

りばてぃん

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家…

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家とは車で30分くらいの所に旦那と二人暮らし、来年の3月に第一子が産まれます。実家、義実家ともに初孫なんですが、義母のはりきり様に今から不…

ちあき

東大附属病院もしくは順天堂大学病院で出産された方いますか。最近妊娠…

東大附属病院もしくは順天堂大学病院で出産された方いますか。最近妊娠が判明し、通いやすさも考えて、東大か順天堂での出産を考えています。1無痛(最初から無痛ありきではなく、できれば計画でなく自然に陣痛がき…

めいこ

排卵検査薬についてです。高温期11日目の夜に海外製の排卵検査薬を使う…

排卵検査薬についてです。高温期11日目の夜に海外製の排卵検査薬を使うと濃い反応がでました。よく妊娠していると排卵検査薬も反応すると聞いたことがありますが、妊娠していなくても濃く反応するのでしょうか?経験…

ゆきんこ

ゆきんこ

私も高温期11日目に排卵検査薬を使って濃い反応が出ました。排卵検査薬でも妊娠していない場合は薄ら反応…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

子どもの名付けについてです…。知り合いに「子どもが出来たらなんて名前…

子どもの名付けについてです…。知り合いに「子どもが出来たらなんて名前を付ける?」と名付けの話で私が非難されました(;゚д゚)古風な名前なんてダサい個性がない海外じゃ通用しない子どもが可哀相と言われました-_-#…

あーやの

妊活歴3ヶ月の28歳です、旦那様は33歳です( ^ω^ )看護師で夜勤もしてい…

妊活歴3ヶ月の28歳です、旦那様は33歳です( ^ω^ )看護師で夜勤もしているので基礎体温は測っていません、下記の様にタイミングを自己流で取りました。生理周期:30-35日生理開始日:12月14日から一週間12月14日生理…

ホワイトまま

ホワイトまま

海外製はなかなか濃くならないので海外製で陽性出たなら日本製でも試してみたらいいかと思います。私のオ…

♡SAKI♡

2人目希望で今週期から海外のwondfoという排卵検査薬を使用してます(^ ^…

2人目希望で今週期から海外のwondfoという排卵検査薬を使用してます(^ ^)母乳あげながらも産後1年4ヶ月に生理が8月から開始しました!8月5日、9月20日、10月19日、11月19日と安定して生理がきてます(^ ^)先月の生理…

しぃ(^ν^)

生理予定日5日ほど前から海外製の検査薬DAVIDで薄く陽性反応。カメラで…

生理予定日5日ほど前から海外製の検査薬DAVIDで薄く陽性反応。カメラでは確認できない。目で見ると確認できるくらいの薄さ。そして今日2日前にてクリアブルーで薄く陽性反応。終了線と同時くらいに確認しました。2…

NanRi

NanRi

私も生理予定日前に検査した時凄く薄かったですよっ(。・・。)生理予定日の夜2/5でネットで朝が出やすいと言…

jojomama

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した…

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した直後から、里帰りしろ、早く帰ってこい、と何度も言ってくれた両親。が、実際は両親も現役バリバリで仕事をしており、かつ自営業なので帰って…

ららのすけ

旦那が今年の冬40歳になります。元々、通勤も2時間近くかかり、仕事内容…

旦那が今年の冬40歳になります。元々、通勤も2時間近くかかり、仕事内容も辛そうでたまに辞めたいと言ってたのですが、新卒から続けていたこともあり、なかなか転職に踏み出せずにいるようです。最近は赤ちゃんがで…

saya.

自分だけ取り残されている気分です。主人は仕事でどんどん成績残してい…

自分だけ取り残されている気分です。主人は仕事でどんどん成績残していて、子供は幼稚園で頑張ってる。妹は妊娠して幸せそうだし、親友は海外で仕事してキラキラしてる。結婚妊娠で仕事を辞めてから子供を言い訳に…

☆YU☆

排卵がいつのタイミングだったのか分からないので教えてください(>_<)排…

排卵がいつのタイミングだったのか分からないので教えてください(>_<)排卵検査薬は、海外製のドクターズチョイスです。18日6時 基礎体温36.28度18日17時半 排卵検査薬テストラインはコントロールラインよりも薄い…

れんこ

今周期から海外排卵検査薬のwondfoを使っています。D10で1本 うーっすら…

今周期から海外排卵検査薬のwondfoを使っています。D10で1本 うーっすらD11で2本 終了線より薄めの線だけど昨日よりはっきりD12(本日)朝の1本 昨日とほぼ同じD10に卵胞チェックしてもらったところ15mmの卵が確認…

退会ユーザー

Wondfoを使い始めて2周期で妊娠しました(^^)私は前の日より濃くなり始めたらその日と2日後にタイミングを…

∀zu◡̈*♡.°

今期から初めてクロミッド→HMG-HCG注射をしました。6日にhcg注射5千単位…

今期から初めてクロミッド→HMG-HCG注射をしました。6日にhcg注射5千単位。夜タイミング7日にhcg注射5千単位を打ってます。よく、hcg5千単位が体内から抜けるのに7日~10日ほどで消えると見かけます。私のように連日h…

退会ユーザー

hcgの影響ならだんだん線が薄くなるはずなので、濃くなってきてるなら期待できると思います(*´ω`*)私も同…

mokomoko

私は妊娠を希望しています。今日が高温期16日目で、アプリ上の生理予定…

私は妊娠を希望しています。今日が高温期16日目で、アプリ上の生理予定日を5日ほど過ぎました。生理予定日を待たずに検査できる海外製の検査薬で一週間ほど前に検査してみたときは完全に陰性だったので、あ〜だめか…

はなななな

はなななな

そんなに薄いと思いません!違う海外メーカーですが、もっと薄くて結果妊娠していました!日本製のものだと…

mai0525

妊娠5カ月です。いただいたGODIVAのリキュール入りトリュフを1つ食べて…

妊娠5カ月です。いただいたGODIVAのリキュール入りトリュフを1つ食べてしまいました…。海外のもので、アルコール度数は分かりません。うっかりしていた私が悪いのですが、赤ちゃんへの影響が不安で不安でたまりませ…

にこらん

生理の8日前出血があり生理かな?と思ったのですが量が少ないのでその2日…

生理の8日前出血があり生理かな?と思ったのですが量が少ないのでその2日後検査薬を使ってみたところ陰性。その後海外製の検査薬を使ってみたところ赤いのがモワーっと見えるだけ今は(生理の5日前)ピンクのおりもの…

退会ユーザー

この検査薬は蒸発線でそんな線がしょっ中でした(>_<)がっかりしまくり…せめて予定日か1週間遅れ出すかみた…

さくらんぼ

教えてください(>_<)海外製の排卵検査薬は妊娠の陽性にも反応すると聞い…

くだらない質問ですみません。教えてください(>_<)海外製の排卵検査薬は妊娠の陽性にも反応すると聞いたことがあるのですが…その説はいかがなのでしょうか?(・∀・)

ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

追記。妊娠検査薬で薄く陽性が出た後排卵検査薬をやりましたが妊娠検査薬が陰性なら排卵検査薬もあてにな…

K

私が妊娠する前からですが…旦那が電子タバコと言うものにハマっていてず…

私が妊娠する前からですが…旦那が電子タバコと言うものにハマっていてずっと吸っています。結構本格的にやっていて、リキッド(電子タバコに入れて吸うもの)を海外から購入しています。海外製の為、成分も分かりませ…

Ray

皆さんはどんなサプリを飲まれてますか?私は海外に住みはじめたところで…

皆さんはどんなサプリを飲まれてますか?私は海外に住みはじめたところでこっちの知識もなく、勧められたelevitを飲んでますが、まだ妊娠出来ず、しかも生理が4日遅れててまだきません。気のせいか、飲み始めてから…

まゆ♪

まゆ♪

海外のものはこうのとりというサイトでネットでかえるみたいですよ(^^)私は日本製を調剤薬局でかってまし…

✿とも✿

先日高温期12日目で質問させていただきました*今朝、体温が36.3まで下…

先日高温期12日目で質問させていただきました*今朝、体温が36.3まで下がってしまい生理が来るんだろうなあと思います。もう妊娠の可能性は低いと分かってます。でも、期待していただけに、気持ちの整理がつきませ…

あき5813

流産していなければ、今頃生まれていたのに・・・そう思った今日、主人の姉…

流産していなければ、今頃生まれていたのに・・・そう思った今日、主人の姉の子どもが生まれました。私の方が早かったですが、ほぼ同時期の妊娠でした。その姉の子どもが生まれ、今まで我慢していた辛いっていう気持ち…

Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

高温期12日目で36.66℃まで下がってしまいました…。海外の生理予定日から…

高温期12日目で36.66℃まで下がってしまいました…。海外の生理予定日から使える検査薬でフライングしてしまい、それも真っ白。今回はきちんと高温保ててたし、タイミングもバッチリだったのにがっかり。もう諦めて、…

はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

私は妊活歴2年ちょっとでやっとで妊娠しました。不妊治療に通って、体外受精ですが💦高温期が保てても、タ…

コロン

高温期9日目と10日目に日本製のドゥーテストでフライングをしたところ、…

高温期9日目と10日目に日本製のドゥーテストでフライングをしたところ、9日目は肉眼で極薄、写メには写らない、10日目には、写メでも肉眼でもわかるくらい線が出ました✨しかし、海外製のDAVIDは、線があるようなな…

☆りえmama☆

☆りえmama☆

私も、そんな感じでしたょ!かなり薄く後から出て来た。感じ。日々クッキリしますが最後まで濃くはなかった…

neko

新婚旅行でハワイに行かれた方、何泊泊まっていくら位お金かかりました…

新婚旅行でハワイに行かれた方、何泊泊まっていくら位お金かかりましたか?今妊娠中で夏に出産予定なのですが、子供が産まれてある程度まで大きくなったら、行けてない新婚旅行に子供連れて、行きたいと考えてます(。…

eve☆

妊娠九ヶ月33週頃グアムやハワイ、海外に行かれた方いますかん親戚の結…

妊娠九ヶ月33週頃グアムやハワイ、海外に行かれた方いますかん親戚の結婚式でお呼ばれしていて…なかなか危ないですよね