※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
その他の疑問

旦那が今年の冬40歳になります。元々、通勤も2時間近くかかり、仕事内容…

旦那が今年の冬40歳になります。
元々、通勤も2時間近くかかり、仕事内容も辛そうでたまに辞めたいと言ってたのですが、新卒から続けていたこともあり、なかなか転職に踏み出せずにいるようです。最近は赤ちゃんができたのももちろんありますが…。私達の為に頑張ってくれています。
ただ去年ぐらいから海外への出張が多くなり、今後はあまり治安の良くなさそうな所へ行く機会も増えそうで心配です。
アラフォーぐらいの旦那さまで転職された方おられますか?やはり大変でしょうか。給料は少なくなるのは覚悟してますが、本人が転職したことを後悔するのが1番かわいそうなので、どこまで背中を押してあげるべきか、また私に何ができるのかと悩んでます。私は今妊娠して体調が優れなくなったのでパートもやめてしまってます…。ちなみに私は32歳です。今すぐという訳ではないのですが、追い追い旦那は転職はすることになるんじゃないかと思ってます。私ももちろん必要になれば早めに仕事を探します。
旦那さまが転職で苦労されたこと、気をつけた方が良い事、仕事を見つけたきっかけなど何でも良いので参考までにお話聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

45歳で旦那が転職
産後半年くらいでした。

仕事はすぐに見つかりましたが

試用期間が半年あって
実質バイトと同じ。
半年も時給勤務でした。

あとは
去年の収入で計算された
税金がかなり辛かったです。

給料は良くないですし
前の仕事よりキツい内容ですが

ストレスから解放されたのか
少しはイキイキしていますね。

そこへ働きに行くのは
私ではないので
好きにしてもらいました。

お金さえ稼いでくれれば、
どこで働くかは
任せようと思いました。

鬱になられたら困るので(~_~;)

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    去年の収入で計算された税金…辛いですね。やはり蓄えもある程度ないと不安だなと思いました。
    しかし旦那さまがイキイキされてるとのことで、お子さんも2人目授かられておられてるようですし、転職されて良い方向に向かわれてたんですね。色々大変だったかとは思いますがお話聞けて良かったです。私も旦那に鬱や病気になられても辛いし、その辺りも注意していきたいと思います。

• 8月11日
まー様

新たな命の誕生に際し、生活スタイルが変化していく不安もおありでしょう…
今は人材不足の世の中です
きっと良い転職先は見つかるかと思います
ただ、将来性を考えたときに
ご主人のお仕事の詳細は分かりませんが、海外ということもあり、将来性はあるのではないかと察します。
日本は高齢化、国の借金額、消費税、マイナンバーなどを鑑み、オリンピック後はかなり厳しい時代になりそうです
もし海外を視野にいれたご職業でしたら、その範囲でお探しになられるのが安定しているかと思います
またマイホームなどをお考えでしたら、転職は慎重になさってくださいね

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    確かに日本だけでは厳しい時代かなと思います。以前は同じ会社内で国内向けの営業の資料などを作る部署におり、新しくできた海外営業の部署に移動になって2年目(丁度この頃結婚して家を買う時に異動になり、この時も転職で悩んでましたが、何とか続けることになりました)管理職について1年目なので旦那はもう少し海外営業で経験を積んでから転職を、という風にも考えてるようです。私はそれまでに体調崩したり、治安のよくない国に出張に行く事になるかもしれないのが心配で、かといって旦那の稼ぎがないとやっていけないので、もやもやしてます。まー様さんの言う通り海外を視野に入れた転職の為にもう少し旦那に経験を積んでもらってから転職の方が良いかもしれないですね。

• 8月11日
ゆーちゃま

うちの旦那も今年40歳です。先月女の子が産まれました。うちの旦那もつい最近約20年働いた会社を辞めると言い出しました。管理職では一番下ですが、いま班長をしています。理由はいろいろあるのですがこの秋を目処に転職を考えているみたいです。田舎だし仕事が少なかったり、年齢のことも考えると求人があるか不安だし、また1からのスタートだと思うといろいろ不安ですが、本人が辛いとおもってやっている仕事を無理矢理続けさせるのも嫌だし鬱とかになっても嫌だし、次の仕事を探してからなら辞めてもいいよって話をしました。
これからもっとお金が必要になっていくので旦那さんには頑張ってもらわないとだし、それでもギリギリなら私が早めに働きにいくことも考えてます。いまは旦那をサポートするしかないかなぁ。と思っています。

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    同じ様な感じですね。私の旦那もまだ1年目ですが管理職の1番下みたいです。
    本当に色々な不安がありますよね。
    今まで転職経験が無い人なので余計心配です。
    自分もすぐに働けない状態ですし…。
    私もサポートするしかないですね。仕方も悩みますが^^;
    ゆーちゃまさんの旦那さまも早く良い仕事が見つかると良いですね。

• 8月11日
まなごか

こんばんは(^^)

現在
私が37歳妊娠中
主人が53歳
結婚4年目です。

主人が40過ぎた頃、会社に求めすぎられて、頑張った結果胃ガンになりました。幸い、手術で取れて、無事再発もないです。

私たち、当時結婚はしてませんでしたが、お互いフリーで付き合いはありまして心配したものです。

主人は真面目で責任感が強く、あまり自信がないが我慢強いタイプです。
自信がないゆえに、他人を信じることができず自分で問題を抱えて助けを上手に求めれません。
それが悪いわけではないのですが、結果的に身体に異変となり現れました。。

それから彼自身も良い意味で諦めついたと言うか、きちんと休みを取るようになったりうまく遊んでストレスを逃がしたりするようにしているみたいです。

主人はその時の職場は辞めませんでしたね、今は私が当時のことの話になるといつもがんばったね、しんどかったねと労います。

当時一緒に生活していたら辞めていいし、あなた自身が幸せでないと、私が幸せでないとはっきり言ったと思います。

極端な話
無理して仕事をすることがイコール家族の幸せではないです。(と私は勝手に思ってます^^;)男性はそう考える方が多いらしいですが。。
例え評価が下がろうとも、上手く仕事で手を、または息を抜いて頑張ることがイコール家族の幸せであることもあるんじゃないかな〜〜って思います。

お互い妊婦でもありますし、上手く自身を守りながら家族も守れたら良いですね(^^)

私もがんばります(^^)☆

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    結婚前とはいえ、大変だったんですね。しかも転職されず続けておられるとは…。
    ストレスは本当こわいと思います。私も体調崩したり鬱になられたら辛いので、辞めていいよとは言ってるんですが、そう言ってもらえると気持ちが楽になると言ってこれまで続けてきてる感じです。
    今の部署に変わって2年目なのですが、変わってからが特にしんどそうなので本当評価や給料が下がっても良いからもう少しゆとりを持って仕事できる部署に変われたら良いのに…と思います。その話もしましたが、そんな簡単にはいかないみたいですね、やっぱり^^;
    私ももう少し上手くサポートできるように色々考えてみます。
    強い妻、強い母にならないとですね^^

• 8月11日
  • まなごか

まなごか

本当に心配ですよね。。
    本人は病気になる迄頑張っちゃうんですよね。。

何歳になっても性格は変わらないとこあるんで、今だに無理しぎみです。

ですので、たま〜〜にはわざと私が休む理由になってます(^^)
    病院連れてって〜〜とか、本当はありえないんですけどね^^;

でも休みを取ったらとったで会社がまわる事を思い出すみたいで、ある意味リフレッシュになるみたいです。

仕事場からみて私はダメ嫁ですが笑、主人からみて一番のサポーターでありたいなと思います(^^)

男の人の40代はきついと思いますが、50代の今、退職後に子育てできる楽しみが出てきて少し仕事との距離が取れるようになってきたみたいです。

ららのすけさんのご主人さまがどうかご無理をなさらないようにお祈りしてます(^^)
    ご自身も健康であって下さいね☆
    お返事ありがとうございました(^^)

• 8月11日
  • ららのすけ

ららのすけ

良い奥さんですね^^☆
    私ももっと旦那の事を考えてあげなきゃと思えました!
    ありがとうございました!

• 8月11日