※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

海外排卵検査薬の使用中で、排卵日に検査が濃くならない場合があるか相談。終了線より薄い線でも排卵日だった経験を共有してほしい。

今周期から海外排卵検査薬のwondfoを使っています。
D10で1本 うーっすら
D11で2本 終了線より薄めの線だけど昨日よりはっきり
D12(本日)朝の1本 昨日とほぼ同じ

D10に卵胞チェックしてもらったところ15mmの卵が確認され、2-3日後くらいに排卵だからタイミング取ってみてねと診断してもらいました。

オリモノも本日ノビオリ・半透明のもの確認できたので、そろそろか排卵日かなというところなのですが
排卵日でも排卵検査薬が濃くならないってことありますか?
説明書には終了線と同じくらい又はそれより濃くなったら陽性となっているので、まだなのか、反応が薄いのか、困ってしまいました。

終了線より薄かったけど排卵日だったよ!や排卵日と仮定してタイミング取って妊娠したよ!なんて方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Wondfoを使い始めて2周期で妊娠しました(^^)
私は前の日より濃くなり始めたらその日と2日後にタイミングを取るようにしました。LHサージは12時間くらいでピークを迎え、また下がってしまうのでタイミングによっては濃い時に検査出来ず終了線より濃いのを見ずに周期が終わってしまうこともあるのかなと思います。
なので私は前の日より濃くなって怪しいなという日は朝夕と2回検査したりしました(^^;

れんこ

なるほどー!
測った時間がマックスになるとは限らないですもんね、とても納得できました^_^!
経験者の方からのコメントとても心強いです。

D10から線がうっすら出始めたので、先生にも言われたこともあり、毎日タイミング取っているので、どうにか大丈夫だといいですが。。ピークがこれからだったとしたら、夫婦ともにタイミング取る気力が続くか不安です💦

毎日タイミング取るのは大変ですよね(^^;
排卵日の1、2日前にタイミングを取って精子が待っている状態の方が受精しやすいようなので今日か明日排卵予定ということでタイミングはばっちりだと思いますよ!(^^)
妊娠しますように!!

れんこ

一応、先生からのお話だと2ー3日とのことだったので、1/7-8あたり
アプリだと1/7のものと1/8のものがあります。

なので、タイミングあってるといいなぁという感じです。

今日帰宅してから、wondfoやりました。
日にちが経ってしまっているものもあるのであまり参考にならないかもしれないですが、排卵日付近って認識でいいのでしょうか。。

れんこ

写真載せ忘れました💦

写真を見ると1/6の夜~1/7の朝に陽性になってますね(^^)なので7日の夜~8日朝くらいに排卵があるんじゃないかな~と思います。
私も写真のように濃くなり始めた日(この場合なら6日)とその2日後(この場合なら8日)に仲良くして2周期で授かりました(^^)
排卵日付近に仲良くしても妊娠率は20%程なので半年がんばれば授かれるかな~と思いつつの妊活で2周期で授かれたのはラッキーだったなと思います。
これから2週間ドキドキしますね!ちなみに私はwondfoの妊娠検査薬で仲良くしてから10日目のフライング検査で薄い線が見えました!かずみさんの所に赤ちゃんが来ますように....

れんこ

とっても詳しくありがとうございます。
参考になります!

今日の朝、タイミングとってみました。
なので基礎体温はあてにならないのですが、12:30の排卵検査薬ではかなり薄くなってしまっていたので、やっぱり昨日あたりだったのかなぁと思います。
基礎体温的には下がってもなかったので、あやしいですが。。

薄くなりましたね~やっぱり昨日~今朝にかけて排卵したんじゃないかなと思いますよ(^^)タイミングもばっちりだったようですし高温期が続くのを待ちましょう♪
私は排卵日付近に体温が下がらないので排卵検査薬と高温期になったかどうかで排卵したかどうか判断していましたよ(^^)

れんこ

タイミングあってること祈ります。。でも前回もタイミングあっていても授かれなかったので、もし今回ダメだったら色々考えたいと思ってるとこです^^

排卵日付近に体温下がらないんですね!
わたしも今回今日はしょうがなくとも、ガタガタです。。1/4が謎に下がっているのもとても気になっています。もしここで排卵していたら生理始まってからも短い上にタイミングとれてません。笑
ほんと自分の体なのに難しいです。。

妊娠てほんと奇跡だな~って思います(´・ω・`)
着床出来るようになるべくお腹は冷やさないように、血行良くするように気を付けて過ごしてくださいね!(^^)

れんこ

優しいコメントありがとうございます。
とても為になりました。

嬉しい報告ができるよう、色々意識したいと思います。