※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ
妊活

高温期12日目で体温が下がり、妊娠検査も陰性。病院を考えているが、同じ経験の方いますか?

高温期12日目で36.66℃まで下がってしまいました…。海外の生理予定日から使える検査薬でフライングしてしまい、それも真っ白。
今回はきちんと高温保ててたし、タイミングもバッチリだったのにがっかり。
もう諦めて、来月は病院に行こうかな…↓
この状況から妊娠できた人いますか?

コメント

はっぴーらぶママ

こんばんは。

私は妊活歴2年ちょっとでやっとで妊娠しました。
不妊治療に通って、体外受精ですが💦

高温期が保てても、タイミングが、バッチリでも妊娠の確率って低いんですよね。奇跡の積み重ねだと知りました。もちろん、すぐに妊娠する人もいるのも事実ですけどね。
妊活はどれくらい期間ですか?

何か違う原因がある場合もあるので、早く欲しいと思われるなら、病院に行くのもひとつの方法だと思います。自分で思っているタイミングとズレがあったりすることもありますよ。

基礎体温測ってると、高温期から下がるとほんとにガッカリでした。でも、翌日上がって、陽性反応がでたっていう人もいますから。私は生理の血を見るまでは諦めませんでした。

参考にならなくてごめんなさい。

• Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

お返事ありがとうございます!

体調はコンディション、タイミングがばっちりで、排卵もしてたとしても、妊娠できないんですよね…。受精はできても着床はできないとか色々と聞きました…。

妊活はきちんと始めたのは今月ですが、半年くらい前から少しずつ基礎体温を測り出して、タイミングは見てました。

測っていてわかったのが、偶数月の排卵は確認できたのですが(検査薬で)、排卵後に卵がうまく育っていないようで、高温にならないのです。だからそれだけでも妊娠の確率が半分に減ってるのかと思うと恐くて、不安で…今月は奇数の月だから頑張ろうと意気込んでたのですが、基礎体温に一喜一憂してしまってます。

タイミングを見てもらったり、卵管が詰まってないか、ホルモンの異常がないか…できる検査をしてもらおうかと明日予約をしました。

2年も妊活なさってる方の前で、弱音を吐いてすみません↓
    自分の体がいけないから妊娠できないんじゃないかって、ずっとずっと不安で、ついこんなことを書いてしまいました。

夢があって、自分の子どもを3人生みたいんです(*´v`)
    だからここで諦めて落ち込んでる場合じゃないですね💧
    がんばりますっ!!!

励ましのお言葉ありがとうございました♬*.+゜
    血を見るまでは、諦めません!

• 11月26日