乳首・痒いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

乳首・痒いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは乳首・痒いについての質問と回答をご紹介します。

marMam(妊娠29週)

旦那が寝転がってるわたしのお尻を見て『はぁ…やっぱデカなるなぁ…』と(…

旦那が寝転がってるわたしのお尻を見て『はぁ…やっぱデカなるなぁ…』と(´-ι_-`)そして『色気ないケツ…笑』妊娠中はしゃーないやん(;´Д`)でも産後に骨盤しめたおかげで娘の時は”いいケツ”になってたらしいしまた…

K

とてもお恥ずかしい質問なのですが 産婦人科の先生が男性で聞くのも恥…

とてもお恥ずかしい質問なのですが 産婦人科の先生が男性で聞くのも恥ずかしく... 最近になりおっぱいが(特に乳首)痛痒いというか痒いというか...痒くて思わず掻こうとしてしまうと乳首は痛いです(><) 痛くてしば…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

息子を妊娠した時に、まさかの出産3週間前に、お腹に妊娠線ができました。今では、目立たなくなりましたが…

もーこ

乳首が痛痒いです(´ノω;`)現在、妊娠7w6dの初マタです。5w頃から多少の…

乳首が痛痒いです(´ノω;`)現在、妊娠7w6dの初マタです。5w頃から多少の痒みがあったのですが、現在ピークに痒く、先程、お風呂で見たら乳首と乳輪の境目が少し裂ける?切れてる?感じです(´ノω;`)皆様はこのような時…

なっちゃ

乳輪がベタベタして乳首が痒いし痛いです😣乳汁のせいでしょうか?

乳輪がベタベタして乳首が痒いし痛いです😣乳汁のせいでしょうか?

miiico

お恥ずかしいのですが最近乳首や乳輪が痒いんです。これは、何かの病気…

お恥ずかしいのですが最近乳首や乳輪が痒いんです。これは、何かの病気なのでしょうか?対処法はありますでしょうか?

退会ユーザー

乾燥してるんじゃないですか?保湿されてますか?(・∀・)

ぬめら。

妊娠13週の初マタです( •ө• )2〜3週間程前から乳首の痒みに悩まされてい…

妊娠13週の初マタです( •ө• )2〜3週間程前から乳首の痒みに悩まされていて、保湿クリームを塗ってみたりしたのですが改善されず。あまりにも痒みが治らず1週間前に産婦人科の方に相談したのですが「乾燥してるんだ…

さゆママ❥❥

恥ずかしいお話ですが、おとといから、左の乳首だけ異常に痒いです(╥ω╥`…

恥ずかしいお話ですが、おとといから、左の乳首だけ異常に痒いです(╥ω╥`)右は余り痒みは無いです。とにかく左が痒くて、ガリガリ掻きたいけど刺激も良くないのかなぁ…と思い何とか服の上からゴシゴシ程度にしてます…

あんず♡

少しお恥ずかしい話なんですが…授乳で乳首に傷が出来ていてランシノーつ…

少しお恥ずかしい話なんですが…授乳で乳首に傷が出来ていてランシノーつけて ラップパックしていたら乳輪に 小さい虫刺され?みたいなのができてめっちゃ痒いですm(__)mこの前もなって ラップやめて 母乳パッドつけ…

あゆちぃ

あゆちぃ

馬油塗って、ラップのみだとどうですか⁉日中、天日干しすると傷も治りが早いですし、食物から中々摂れない…

りい○*

乳首が痒くて痒くてしかたないです(>_<)みなさん痒い時どーしてますか?…

乳首が痒くて痒くてしかたないです(>_<)みなさん痒い時どーしてますか?ブラはやっぱしないほうがいいのでしょうか…妊娠前からマルコ使ってたのでブラとショーツは着ていたのですが最近おっぱいも尚更おっきくなって…

とーめぐみ

完母になってから2週間くらいかな。しばらく落ち着いていた乳首の亀裂……

完母になってから2週間くらいかな。しばらく落ち着いていた乳首の亀裂…またなってしまって前回よりひどくかなり痛痒い…皮が剥けて中の赤いところがみえてしまってだんだん広がってきました。乳腺炎覚悟で休ませた…

ひまわり

結構前から乳首が痒いです。今はムヒを塗ってかゆみを抑えてます。皮が…

結構前から乳首が痒いです。今はムヒを塗ってかゆみを抑えてます。皮が剥けて血や汁が出るほどかいてしまうこともあります。病院で診てもらうべきでしょうか?誰か同じ症状などを経験した方はどのようにして治しまし…

ykr*

ykr*

皮膚科でいいと思います!私も昔血や汁がでるほどかいてました(>_<)かさぶたもひどかったです!妊娠してさす…

a-mi

教えてくださーい( ノД`)乳首と周辺が痒く、現在乳輪?の一部が少しただれ…

教えてくださーい( ノД`)乳首と周辺が痒く、現在乳輪?の一部が少しただれて汁が出ています💦何が原因でしょうか?馬油をつけてケアしているのですが、痒いです(›´Δ`‹ )みなさん、そんな経験ありますか?病院で薬を出し…

m♡

お恥ずかしい悩みなのですが。今妊娠19wで、乳首(というか周り?)がすご…

お恥ずかしい悩みなのですが。今妊娠19wで、乳首(というか周り?)がすごく痒いです(T ^ T)夜中掻きむしっているのか汁がでていて、痛い状態です。これって妊娠によるものですか?もともと肌は弱いほうでアトピーもも…

ふう

ふう

乳首周りから出る透明な汁は、母乳となる分泌液だと思いますよ。掻きむしったから出てるわけじゃなくて、…

ちぃ~♡

最近、右乳首の周りが痒く部分的に皮がむけて黄色い分泌液が出て下着に…

最近、右乳首の周りが痒く部分的に皮がむけて黄色い分泌液が出て下着についてたりします(>_<)夏になると痒みが出て無意識にかいてたりして治っての繰り返しなので痒い部分が盛り上がった状態になってしまってます((…

ひなの

ひなの

妊娠中ですかね?妊娠中でなくても私もたまになってました(´・ω・`)すごい痒いですよね。ダメって分かって…

みみ

生理後に乳首が痒いのですが生理後の症状でなった方いらっしゃいますか?…

生理後に乳首が痒いのですが生理後の症状でなった方いらっしゃいますか?(>_<)ちなみに、生理前によくなっていた症状で産後生理前現象が全くなく、初めて生理後に生理前のような現象になりました(>_<)

トムトマト

妊娠してから日増しにバストアップ…乳輪や乳首も大きく黒くなりました。…

妊娠してから日増しにバストアップ…乳輪や乳首も大きく黒くなりました。これは妊娠している証拠と思い、我慢できるのですが…大きくなり始めてから熱をもった感じで痒いです。急激に大きくなったからでしょうか⁈保湿…

ちえり

産後、おっぱい全体がかぶれ?のように赤いブツブツが出来て痒いです(TT)…

産後、おっぱい全体がかぶれ?のように赤いブツブツが出来て痒いです(TT)乳輪や乳首は平気なんですが、周りの皮膚部分です。市販の塗り薬は赤ちゃんが口にしない部分ですがダメなのでしょうか…母乳パッドをやめたり…

灰猫93

先ほど乳首痒いなぁーと思いお風呂入ろうとブラ外したら乳カスがすごい…

先ほど乳首痒いなぁーと思いお風呂入ろうとブラ外したら乳カスがすごい出てきてました(´×ω×`)乳カスってどう掃除すればいいですかね?

舞

寝かしつけについて質問です(;_;)寝るときはいつも添い乳で寝かせている…

寝かしつけについて質問です(;_;)寝るときはいつも添い乳で寝かせているのですが最近歯茎が痒いのか乳首を思いっきり噛まれるので痛くておっぱいをあげるのが怖いです(>_<)子供は7ヶ月なのですが母乳がほとんど出…

退会ユーザー

remさんがつらいならミルクへ移行してもいいのではないでしょうか?うちもずっと添い乳で寝かしつけてまし…

ポカリ

めっちゃくちゃ乾燥?で乳首が痒いのですが、皆さん何を塗ってケアしてい…

めっちゃくちゃ乾燥?で乳首が痒いのですが、皆さん何を塗ってケアしていますか?NIVEAとかボディクリームは塗っているんですが、全然ダメで(>_<)

*neちゃん*

*neちゃん*

私も同じく痒くて痒くて(>_<")完治はしませんが、ベビーワセリンを1日2回塗っています。少しマシになっ…

ちったん♡

妊娠してから乳首のかゆみで悩んでいます😣最初の頃は痛痒いという感じだ…

妊娠してから乳首のかゆみで悩んでいます😣最初の頃は痛痒いという感じだったのですが、今はかゆみだけが残っています…かきこわしてしまって、皮膚もかたくなってきてしまいました💦同じように悩んでた方いますか?ま…

ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

わかります!痒いですよね💦ブラと擦れて更に痒くなるし…お風呂上がりに、ドラッグストア等で売ってるオリー…

HM*♡

17週初マタです。最近乳首がすっごく痒いです~(つд`)かきむしってしま…

17週初マタです。最近乳首がすっごく痒いです~(つд`)かきむしってしまいます(つд`)青缶塗ってますが。乾燥からきてるんでしょうかね?同じような方いますか?

こひつじ

こひつじ

私もものすごく痒くてかきむしってしまいました(^0^;)助産師さんにおっぱいチェックをして貰ったところ、…

y2.mama(23)

妊娠検査薬を試したいと思うんですが生理不順でなかなか生理日が把握で…

妊娠検査薬を試したいと思うんですが生理不順でなかなか生理日が把握できずいつもアプリで予測してますが、最近始めた2つのアプリとルナルナが生理予定日も排卵日もバラバラなんです。ルナルナでは、2月29日生理予…

まな♡

臨月に突入しました!最近、乳首周りの乳輪がとても痒くて痒くてたまりま…

臨月に突入しました!最近、乳首周りの乳輪がとても痒くて痒くてたまりません…。母乳が出る準備とかで痒くなったりするのでしょうか?私は乳首が硬いらしく、マッサージして馬油を塗ってねと言われました。ですが、お…

1♡

オフショルダーのお洋服を着るときに下着は何を着用しますか?ブラだと紐…

オフショルダーのお洋服を着るときに下着は何を着用しますか?ブラだと紐がみえてしまうので悩んでいます…ヌーブラだと、いまなぜか乳首がものすごく痒いのでよくないかなーとおもって( ; ; )

シンバ

妊娠してから乳輪(乳首も)が痒いです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭乾燥が原因かと思う…

妊娠してから乳輪(乳首も)が痒いです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭乾燥が原因かと思うのですが、妊娠前は真冬でもあまり乾燥が気になったことも、ましてや痒みを感じたことなどありませんでした。お風呂上がりにクリームを塗った…

まりぽにょ

妊娠中のおっぱいについて妊娠中乳首の周りがカサカサし、痒みが続いて…

妊娠中のおっぱいについて妊娠中乳首の周りがカサカサし、痒みが続いています。皮膚科、産婦人科でも相談し診てもらいましたがあまり酷くないねと軽めのクリームを処方してもらい痒いときは塗っていますが改善はさ…

えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

私もかゆくて夏場よくかいてました!けど安定期くらいになれば、おさまりますよ?

el

ピジョンの乳頭吸引器 今日初めて使ってみたんですが、黄色い分泌液がで…

ピジョンの乳頭吸引器 今日初めて使ってみたんですが、黄色い分泌液がですぎて ギョッとしてやめちゃいました。乳首が痒いので 吸引器気持ちいいくらいなんですけど、やりすぎたらダメとかありますかね?💦💦

ぴっぱー

ぴっぱー

正産期入ってるんでいっぱいして大丈夫だと思いますよ😊むしろいっぱいして慣らした方がいいとおもいます(…

ぱなっぷ(¯³¯)

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が…

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が目立つようになってきました(゚Д゚)!そんなにサイズもおっきくなったわけでもないのですが…笑母乳の分泌液?ピンクみがかかったものや白っぽいも…

☆あ☆

先ほど乳首が痒いため見たら服の裏側に白い固まりがついており乳首の先…

先ほど乳首が痒いため見たら服の裏側に白い固まりがついており乳首の先にも固まりが少しついてました。手で乳首が先についていた固まりをとったんですが大丈夫でしょうか?