※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

乳首や乳輪が痒いです。何かの病気でしょうか?対処法はありますでしょうか?

お恥ずかしいのですが
最近乳首や乳輪が痒いんです。

これは、何かの病気なのでしょうか?


対処法はありますでしょうか?

コメント

deleted user

乾燥してるんじゃないですか?
保湿されてますか?(・∀・)

あたーっちゅ♪

私も今2人目妊娠中ですが、1人目の時も今も痒いです。

妊娠するとよくあることのようですよ。
私は最初は馬油を塗っていましたが、それでも効かないときは皮膚科にいって薬もらいました。

miiico

今はボディミストくらいです。。。足りないのかな。

miiico

よくあることなんですね!!馬油があるので、塗ってみようかな。

やつはし

私も妊娠初期ものすごく痒かったですよー。

病気とかではなく、妊娠するとホルモンバランスの変化でかゆくなるそうで……

急激に大きくなってきて気がついたら胸の下に妊娠線が‼︎ なんて事もあります、というかありました。

改善方法は
マタニティブラを使用する
冷やしタオルで拭く
という事をして乗り切りましたよ

ミッフィー(・×・)

わたしはいま授乳中なんですが、授乳パッドが蒸れておっぱい痒いです💦

病気ではないと思いますよ!
乾燥か、痒い時冷やしたりすれば落ち着きませんか?
わたしは痒いのが我慢出来なくてかきむしってしまってただれてしまいました。😣
痒みが治まらなければ皮膚科へ行くことをおすすめします😊

叶愛mama

痒くなりますよね(´•ω•`)
私も痒いうえにカス出てきました!
知らない内に乳汁が出てたみたいで
それが固まってカスになるらしいです!
私の産婦人科ではベビーオイルを乳首につけて
さらにコットンにも数滴たらして乳首につけ、
その上にラップをのせてブラジャーに挟み10分放置して
お風呂に入ったら優しく洗い流してね!と言われ
やってました(∗•ω•∗)!
お腹が張ったりしたらやめてねと言われました!

miiico

ホルモンバランス!!そういうのとあるんですね!!今急激に大きくなっていてマタニティブラにしています。妊娠線対策ももうしておいたほうがいいのですね!!

冷やす方法考えつかなかったです!やってみます!ありがとうござい

miiico

授乳中も痒くなるんですね!!冷やしてみる方法ためしてみます!ありがとうございます!

reee

わたしも痒くなります😢
ニベアの青缶をマッサージしながら塗りたくってます!

miiico

カスも出たりするのですね!若干湿ってる感じはするけど早いのかなー?と思ってました。

やはり、保湿なんですね!やってみます!ありがとうございます!

miiico

ニベアの青カンもってます!!やってみます!ありがとうございます!

ちゅるる

痒かったですね
仕事中にも痒かった為服のゴミを払うふりしてゴリゴリ掻いてました。😭保湿したら少しはいいけど、、、、そう言えばいつの間にか痒くなくなってました

miiico

痒くて痒くて。・゜・(ノД`)・゜・。
いつかは治るものなんですね!!
早く収まって欲しいー!

はなろん

私も痒かったです。私は母乳?というか分泌物が出てて、それが蒸れて痒かったです。

miiico

分泌物ですかー。ちょっと見てみます!ありがとうございます。

はなろん

ブラジャーの内側が私は黒ずんでて気づきましたよ!

miiico

見てみます!ありがとうございます!

リンりん

妊娠あるあるですよ、
ホルモンの関係と、母乳の準備してるからですー。
私も馬油やらシアバターやらハンドクリームやら試しましたが
結局妊娠性痒疹で処方されたリンデロンという薬を塗った途端収まりました!
痒くてねれなくなってたので本当感謝です><

あいにゃむ

私も妊娠初期で痛くなるし痒くなるし笑