※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mi
妊娠・出産

乳首と周辺が痒くて乳輪が少し垂れてるけど、馬油をつけても痒いです。経験ありますか?病院で薬が必要でしょうか?

教えてくださーい( ノД`)
乳首と周辺が痒く、現在乳輪??の一部が少しただれて汁が出ています💦
何が原因でしょうか??

馬油をつけてケアしているのですが、痒いです(›´Δ`‹ )
みなさん、そんな経験ありますか??

病院で薬を出してもらうしか手はないですか??

コメント

さなママ

私も妊娠中痒くてたまりませんでした。薬局に売ってる赤ちゃんにも使える痒み止めを買いましたが全く治らず産婦人科で薬出してもらいました。

a-mi

ありがとうございます!!!

やっぱり病院行かないとダメですよねー💦
行ってみますヽ(;▽;)ノ

あらぽん

私も痒くて痒くて…友達に相談したことも!
私はクリーム(ニベア)やホホバ油を塗って、なるべく触れないように我慢してました。それでも我慢の限界が来ることもしばしばあり、その時は氷嚢で冷やしてました。良いのか悪いのかわかりませんが、痒いと思うと血が出るまでかいちゃう傾向がある私なので、とりあえずその場をしのぐ為にやってました。

なっち★

私もなりました!泣
元々通っていた皮膚科で産まれるまではステロイド塗って治した方が良いと言われて塗ってました。
あと乳首が常にたっている人はブラジャーが動く度に擦れて余計荒れるみたいです。
ブラジャーの下にアンダーシャツを着るとブラジャーが固定されるのでマシになります!
(くまだまさしみたいなん)
ネットで馬油を塗ってラップで保湿も試しましたが全然ダメでした(;´Д`A

産後おっぱいを吸ってもらうと乳首が強くなったのかすっかり治りましたが、卒乳したらどうなるのか不安です(´・_・`)

まるこめ娘

私も妊娠中に痒くて仕方なかったです!保湿クリーム塗っても痒くて、汁も出たし少し血が出ました…。産院で相談したら、母乳が少し出ていて、ブラ内が蒸れていることも原因かもしれない、って言われました。
ブラ内にティッシュを挟んでみたら、少し痒みが減りましたよ☆妊娠中でも母乳出ることあるみたいです。。

a-mi

同じような方がいて安心です(>_<)
痒いの我慢できないですよね💦

妊娠して乳首がずっと立ってる状態だから、そのせいなのかもですね💦

もっとひどくなるようなら、皮膚科か産婦人科行ってみます💦

みなさんありがとうございました\(^o^)/