※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

産婦人科の男性先生に相談したくないけど、乳首が痒くて痛く、液体が出るのは何?妊娠線が気になる。妊娠後に薄れるのはいつ頃?相談すべき?


いつも暖かい回答ありがとうございます♪*°


とてもお恥ずかしい質問なのですが
産婦人科の先生が男性で聞くのも恥ずかしく...


最近になりおっぱいが(特に乳首)痛痒いというか
痒いというか...痒くて思わず掻こうとしてしまうと
乳首は痛いです(><)
痛くてしばらく放置してると白い?黄色い?
半透明?の液体のようなものが(;_;)、、、
これは一体なんでしょうか??
調べてみてもよくわからなくて、、
今までおっぱいマッサージもしてこなかったのに
何故急に液体が、、と。笑
これはやっぱり先生にしっかり聞くべきなのでしょうか?


またお腹は綺麗なのですがとにかくおっぱいの
妊娠線がすごすぎて胸全体に妊娠線があります。
とてもじゃないけど水着だったり胸元が見える
服は着れない、、、というくらいです。
この妊娠線は妊娠後薄れると聞きましたが
どのくらいでしょうか?(;_;)
今は全体真っ赤で汚いな。と思ってしまいます。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

息子を妊娠した時に、まさかの出産3週間前に、お腹に妊娠線ができました。

今では、目立たなくなりましたが、白っぽくテカテカして光の加減で目立ちます_| ̄|○

  • K

    K

    胸全体がとにかく真っ赤で(;_;)、、
    今気強くクリームは塗ってるのですが泣

    • 6月14日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    私も今回の妊娠でもそうですが、妊娠が分かってからすぐに保湿を徹底してましたが、臨月で出来ました(T_T)
    しかも日増しに増えた感じです。

    とにかく保湿と掻かない事だと思います。
    あと、妊娠線は体質もあるそうですよ(>_<)

    あと、白い・黄色い液体は、母乳かも?です(^-^)

    • 6月14日
  • K

    K

    私も妊娠線予防ははやめに!と聞いてきたので保湿やってたつもりなのに(;_;)
    お腹は臨月前後に出来ちゃったって方も多くて(;_;)、、 やっぱり高いクリーム買ったほうがいいんですかね!?
    湿布とかも貼れない敏感肌なので刺激強いのは避けたくて(;_;)

    そうなんですか(*_*)!!
    母乳とかならほっといちゃっても平気ですかね( .. )、、?

    • 6月14日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    次の検診時に相談する方が良いと思います(^^)

    先生が男の方の様ですが、受付などで女性の医師や助産師さんに希望は出せませんか?

    保湿クリームは、写真のもの朝と晩に使ってました(;´Д`A

    • 6月14日
  • K

    K

    受付の看護婦さんとかはみなさん女性の方なんですけど診察をするのは男性の先生しかいない病院で(*_*)!!
    でも心配なので聞いてきます♪*°

    わかりやすく画像まで助かります(*_*)

    • 6月14日
まる

私も同じく、乳首というか乳輪のところがすごく痒くて…クリームとか塗ってたんですけど、一時期すごい痛くて。。掻いたつもりないんですけど、下着の摩擦とかなのか皮が剥けて膿みたいなのが…膿で下着がくっついてました。キズパワーパッド貼ってた時もあります。先輩ママに相談したら先生に相談した方がいいよって言われて相談したら、すぐに確認されてステロイド入のクリームを処方されました!そのクリームのおかげで、痒みも膿もなくなりました☆
男の子先生には言いづらいとは思いますが相談してお薬もらった方がいいですよ!お大事に!!

  • K

    K

    想像だけでもとっても痛い(;_;)!
    摩擦絶対ありますよね、、
    私も痛痒いときの下着 摩擦で痛いです笑
    市販で買うより病院出もらった方が安心ですし次の検診で相談してみます、、!!

    • 6月17日