※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
妊娠・出産

妊娠後、乳輪が痒いです。乾燥が原因かもしれません。クリームを塗っても痒みが治らず、同じ経験をされた方、良くなる方法はありますか?

こんにちは!
妊娠してから乳輪(乳首も)が痒いです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭
乾燥が原因かと思うのですが、妊娠前は真冬でもあまり乾燥が気になったことも、ましてや痒みを感じたことなどありませんでした。
お風呂上がりにクリームを塗ったり保湿してますが、見た目に乾燥は治っても痒みは...。
同じような経験された方いますか?
どうしたら良くなりますか?

コメント

ママリ

妊娠したら痒くなりますよね。私も保湿しても良くならないので掻かないように我慢してました。
我慢できる程度だったので。

改善されないようなら次の検診で相談か、皮膚科を受診された方がいいですよ!

わたしも痒いです(。_。)
掻きむしって傷だらけになってたこともあります(笑)
オロナイン塗ったり、保湿クリームを胸まで塗ったりしてます◟̆◞̆*

りす@睡眠不足

私は、よく乾燥のせいか、無意識に足をかきむしってしまいます…
保湿クリーム塗ってもダメで、気付いたら足が傷だらけです(´xωx`)
その時はダメ元ですが、デリケートゾーン用の痒みどめの、『フェミニーナ軟膏』を塗ったりしてます!(;´ェ`)
かなり即効性はあり、痒みはぴたりとおさまります。
ただ、乳首用の痒みどめではないので、オススメ!とは胸を張って言えないです…(´・ω・`)
デリケートゾーン用だし、乳首もある意味デリケートゾーンだから大丈夫とは思いますが…(´ω`;)
前、うっかり口付近に薬が付いてしまった時、軽く麻酔がかかったような状態になりました。

ちまこーい

ランシノー使ってました。授乳中の乳首のトラブルに使えるもので保湿性もありますよ。私は痒みもましになりました。

シンバ

フェミニーナ軟膏!!うちにもあるので試してみます!
確かに同じデリケートゾーンですもんね(笑)
ありがとうございます!

シンバ

ランシノー初めて聞きました!
ネットで検索してみます。
ありがとうございます。