※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
妊娠・出産

妊婦の乳首が痛痒いです。クリームを塗る方法を教えてください。

乳首が痛痒いです(´ノω;`)
現在、妊娠7w6dの初マタです。
5w頃から多少の痒みがあったのですが、
現在ピークに痒く、先程、お風呂で見たら
乳首と乳輪の境目が少し裂ける?切れてる?
感じです(´ノω;`)
皆様はこのような時、何かクリーム塗りましたか?
掻きたいけど余計に痛痒くなりそうで我慢しています。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

しらたま

私も痒くて大変でした(;▽;)
乳首用のクリームが売っています。
ドラッグストアのベビー用品コーナーや、赤ちゃん本舗など!
後は、病院で先生に相談してもいいと思います。

私もクリーム塗って多少はマシになりました!
私が使ってるのはピジョンの乳首クリームです。

もーこ

コメントありがとうございます!

乳首用のクリームが
あるのですね!
早速、明日買いに行ってみます!

とても助かりました!
ありがとうございましたm(__)m

yumi0526

私も初期乳首が痛痒かったです(´・ω・`)
つい掻いてしまって、常時ブラに血がつくほどの状態になってしまいました(;^_^A

結局皮膚科に行って、軟膏をもらって事なきを得ました。
痛いのはともかく、痒いのはほんと我慢できませんでした(;^_^A

痒くてもかけないのはストレスになると思うし、合う薬さえ塗れば痒いのもすぐに収まると思うので、気になるようなら医者にかかるのが一番だと思いますよ。

ちなみにかなりのボロボロになりましたが、薬を塗り始めてからほどなく綺麗な状態に戻りました。

乳首のクリームもおすすめです。
乳首がひどいとき母に相談したら母がプレゼントしてくれたのですが、傷口にぬるのが怖かったので、私は完治してから塗り始めました。

出産時にはお乳の出のいい優秀な乳首だと先生や看護師さんに誉められたので、お風呂上がりにクリームを塗りながら乳首マッサージをするのが効果的だったのではないかと思います。(マッサージが刺激になるかもしれないので、安定期に入ってからのほうがいいかもしれませんが)

もーこ

ご丁寧にありがとうございます!

そうですよね、
ストレスフリーの為にも
酷くなる前に試してみます(^^)

私も赤ちゃんの為に
努力頑張ります*\(^o^)/*

ありがとうございましたm(__)m