※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2.mama(23)
妊活

妊娠検査薬を試したいが、生理予定日が不安定。生理前の症状があり、妊娠している可能性が気になる。明日検査薬を試しても反応するか、リセットか、妊娠確率、適切な検査時期について相談したい。

妊娠検査薬を試したいと思うんですが
生理不順でなかなか生理日が把握できず
いつもアプリで予測してますが、
最近始めた2つのアプリとルナルナが
生理予定日も排卵日もバラバラなんです。
ルナルナでは、2月29日生理予定日
セレネでは、3月4日生理予定日
コウノトリでは、3月5日生理予定日です。
ですが生理不順なので毎回予測されている
生理予定日と違う日に生理が来るんですが
今気になる事があって早く検査薬を試したいと
思い質問させていただきました。
前回の生理予定日が1月27日〜2月1日
仲良しした日が2月1.8.14.16日です。
で、昨日の晩から乳首が痒い、頭痛
足の付け根が痛い、下っ腹がはる感じがします。
あとオリモノも多いです。
もしかしたら生理前の症状なのかなー。
でももしかして妊娠したかなー?なんて期待
しちゃってます。

質問したい事をまとめます。
・もし今妊娠していたら明日にでも検査薬したら
反応ってでるんですかね?

・もし反応なかったらリセット確実ですか?

・妊娠の確率として少しでもあると思いますか?

・検査薬を試すとしたらいつ頃がいいと思いますか?

説明が下手でわかりずらかったらすみません。

コメント

はにーみるく

アプリでの生理予測はアテにならないです。
不順であれば基礎体温測ることをお勧めします。

チェックワンファスト(調剤薬局で薬剤師に言って買う、生理予定日から使える検査薬)であれば最終性交から2週間後に検査出来ますので、1日にやってみてはどうですか?

• はにーみるく

はにーみるく

追記です。
    反応無ければすぐリセットするのかは分からないと思いますよ。
    あくまで最終性交から可能性を考え、出来てるとすればなので。
    生理不順で排卵日付近を特定するのも難しいですが、性交をしているなら可能性はゼロではないと思います。

• 2月28日
えり

アプリごとに予測の計算方法が違うので、予定日が異なるのは当然そうなりますね。予測は占いみたいに適当に当てようとしているわけではなく、自分が入力した生理日が基準になるので、すべてのアプリに同じように生理日を入力してまず基準を合わせてみてください。ちなみにコウノトリは生理日を入れても意味ないです。生理日で計算をしておらず、以前使ったことがあるんですが、たしか自分で決めた周期でずっとそのまま予測されてしまうので、一番当てにならないと思います。あまり何個も使っても疲れるだけで効果がないので、せめて2つにまとめてみてはいかがでしょうか。あと、不順の場合はアプリに記録をしても予測できないので、アプリは管理用(記録用)として割り切るしかないですね。この手のアプリは、生理が規則的に来てはじめて予測ができる仕組みになっているので。。私も一時仕事のストレスで体調が悪く不順っぽい時期があり、そのときに色々調べました。