※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽにょ
妊娠・出産

妊娠中の乳首周りのカサつきと痒みが改善されず、左の乳輪周りが赤く広がってきて心配です。色素沈着が左だけ進んでいるのは普通なのでしょうか?体験談を聞きたいです。

妊娠中のおっぱいについて

妊娠中乳首の周りがカサカサし、痒みが続いています。皮膚科、産婦人科でも相談し診てもらいましたがあまり酷くないねと軽めのクリームを処方してもらい痒いときは塗っていますが改善はされません。

今心配なのが左のみ乳輪の周りが赤っぽく広がってきたということです。

よく妊娠すると乳輪が大きくなるとか色素沈着が進むなどありますが左右均等に同じようなスピードでそうなるのでしょうか??

今左のみそのような色素沈着がありますが綺麗に一周広がってるという感じはなく、一部広がったようなぼんやりした感じです(;_;)

説明が上手くできず申し訳ありませんが心配でみなさんの体験をお聞きできたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

えりきゃぴ🐣❤️

私もかゆくて夏場よくかいてました!けど安定期くらいになれば、
おさまりますよ?

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!初期がずっと痒くてこのままだったらと心配していました。おっぱいだけでなく身体の色々な部分が痒かったりするので早く落ち着いてほしいです。

• 9月23日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

わたしもかなり痒くて胸よくかいてました!夏場でしたし、
    汗もかいて余計に気にしてました。
    が、色々落ち着いて来ました\(^o^)/

ご安心ください(^_^)/~~~

• 9月23日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

ありがとうございます♡ちょっと安心しました(๑•ω•๑)/"♡

• 9月23日