切迫流産・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫流産・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫流産・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

afuෆ̈

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとと…

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。外出して歩き疲れると強くなります。これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか…

わっふるまま

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきて…

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきてると言われました。ハリが続いたりすると開いてしまう兆候のようで、普段動きすぎてない?と注意を受けました先生の言う通りおなかのはりや、お…

リったんmama

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安…

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安静にしつつ、上の子を見ているのですがまたにお腹が絞る様に痛みます☹”病院も1週間おきに診察で……内診した後、茶色おりものっぽい出血があリま…

あちゅか

妊娠5ヶ月で煙草と旦那との性行為をしたりが原因か一昨日かはお腹の痛…

妊娠5ヶ月で煙草と旦那との性行為をしたりが原因か一昨日かはお腹の痛みがおさまらず病院行ったら切迫流産と言われました薬をもらって子宮口から2.1㌢だったのが昨日から飲み始めて3.2㌢になりました(*^ω^*)で…

KOMAMA

切迫流産で止血剤処方されました。トラネキサム酸錠とアドナ錠です。服…

切迫流産で止血剤処方されました。トラネキサム酸錠とアドナ錠です。服用してすぐに痛みって治まるものでしょうか?服用した同時間帯に500円玉より大きい血塊も出ました。服用したから痛くないのか、胎嚢が出てしま…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

さえこ429

二人目切迫流産中妊娠6wで胎嚢2㎝中身からっぽ5wくらいでいきなりチグビ…

二人目切迫流産中妊娠6wで胎嚢2㎝中身からっぽ5wくらいでいきなりチグビの痛みと胸の張りが全くなくなりつわりも全くなくなったー先生には、今週来週と見て見えなかったら流産確定と言われました。でもつわりがなく…

まーな。

現在6w。先日、下腹部のちくちくする痛みと茶色いおりものが気になり病…

現在6w。先日、下腹部のちくちくする痛みと茶色いおりものが気になり病院へ。切迫流産しかかっていたそうで、お薬を処方されました。トランサミン、タジン、ダクチルの3種類。そして今さっきですが、また同じような…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

あーちゃちゃ

今妊娠12週2日目なんですけど久しぶりに彼氏と性行為をしました。そした…

今妊娠12週2日目なんですけど久しぶりに彼氏と性行為をしました。そしたら血がでちゃいました。生理の時みたいに真っ赤な血!っと言うよりはちょっとみずみずしい赤い血みたいな感じでした。お腹に痛みはありません…

わかなみ♡

おはようございます♪( ´▽`)今切迫流産で自宅安静中です…昨日辺りから、…

おはようございます♪( ´▽`)今切迫流産で自宅安静中です…昨日辺りから、肩こりやら耳の下の骨?痛みがでて口が開けにくく顎関節症みたいになってます。日中、ソファで同じ体勢をとって過ごしてるのが原因でしょうか?…

カボスちゃん

子宮って軽く押すと痛いものですか?切迫流産になり、徐々に安静度が解除…

子宮って軽く押すと痛いものですか?切迫流産になり、徐々に安静度が解除されていますが、動いた後お腹を押すと鈍痛があります。 常にでは無いのですが痛い間は安静のほうがいいのか、触らなければちょっとぐらい動…

きりやん

妊娠6ヶ月、21w4dのマタママです。歩くたびVラインの上、右側がとても…

妊娠6ヶ月、21w4dのマタママです。歩くたびVラインの上、右側がとても痛みます。しかもチクチクではなくズキズキと。一人目妊娠中はそんな事なかったのですが、二人目で切迫流産の危険性かあると言われたので気に…

たなかたい

妊娠五週目で赤黒い出血が少量続いて切迫流産とのことで入院になってし…

妊娠五週目で赤黒い出血が少量続いて切迫流産とのことで入院になってしまいました。止血の点滴をしてもらい血は止まったのですが、今日生理痛のような腹痛が突然始まってとても不安で…今まで左下腹部がシクシク、チ…

ゆっちゃんmama♡

ゆっちゃんmama♡

赤ちゃんはそんなに弱くないよ!と私も病院で言われたことあります!お腹の子を信じてあげましょ。

エディー

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認し…

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認しましたが、少量出血があり切迫流産と診断されました。医者から絶対安静を指示され、会社も休んでいます。胎嚢も小さいし、妊娠継続したいなら…

ゆっこ*

子宮筋腫による痛みと張りにて急遽入院、点滴…。内服はあまり効かなかっ…

子宮筋腫による痛みと張りにて急遽入院、点滴…。内服はあまり効かなかった(´・ω・`;)切迫流産になりませんように(´∩ω∩`)まだ痛いけどかなりマシになってきたなあ。最低一週間くらいは入院に…腰が痛い_(:3 」∠)_何も…

彩羽にほへと

私は、初めての子の出産なのです。現在7週目6日くらいになります。実は…

私は、初めての子の出産なのです。現在7週目6日くらいになります。実は、子宮の形が他の方と違いハート型をしている双角子宮という子宮の形です。通常の子宮の形とは違う為に大きくなりにくく切迫流産の可能性が高…

なな

なな

今私が双角子宮で妊娠しております。双角子宮とのくくりだけで変にとらわれちゃダメですよ!その人によって…

蓮ママちゃん

2週間前に3カ月の状態で赤ちゃんの心拍が停止し切迫流産で手術を行い…

2週間前に3カ月の状態で赤ちゃんの心拍が停止し切迫流産で手術を行いました。先生からは術後暫くは出血が続きますと言われたのですが2週間が過ぎた現在も出血が続いております。出血の量は減ったかと思うとまた…

⭐りらら⭐

ウテメリンを飲んでいる方教えて下さい。ウテメリンを飲んでもおなかの…

ウテメリンを飲んでいる方教えて下さい。ウテメリンを飲んでもおなかの張りがぴたっと止むわけではないですか?飲んだら和らいでますか?13週で切迫流産と診断され、ズファラジンをのんでいます。それが昨日、夜から…

ぽけまい

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていま…

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。毎…

miu

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色…

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色いおりもの出ました(;>_<;)その後は濃黄色のおりものは止まり薄黄色~透明なおりもの出てます。臭い、かゆみありません。お腹の痛み、張り、…

mi

mi

おりものは時間が経つと黄色く変色してしまうものらしいです!妊娠中はクラミジアやカンジダになりやすいで…

市松

産婦人科って診察の時間外も電話とか出てくれますかね?切迫流産と診断さ…

産婦人科って診察の時間外も電話とか出てくれますかね?切迫流産と診断されて張り止め薬もらったのですが痛みが増したように思えてきて診察してほしいところなんですけど…時間外ってやってくれるんですかね?初めての…

xxllxx

xxllxx

分娩もやっている産婦人科だったり、大きな病院の産婦人科だったら時間外診療もやってくれたり、電話に出…

ねみみ

34週2日です。ここ最近右乳首に痛み?があります。乳首というか乳輪全体…

34週2日です。ここ最近右乳首に痛み?があります。乳首というか乳輪全体という感じです。三人目の妊娠で、初期から切迫流産今は切迫早産なのでおっぱいマッサージなどはしていません。つまんでみたりもしてみました…

はるはる

はるはる

私も痛かったです!イタタタタタタタ!ってなって、胸を押さえちゃうくらい急に痛くなる時がありました!勝手…

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…