※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ*
雑談・つぶやき

子宮筋腫による痛みと張りにて急遽入院、点滴…。内服はあまり効かなかっ…

子宮筋腫による痛みと張りにて急遽入院、点滴…。内服はあまり効かなかった(´・ω・`;)
切迫流産になりませんように(´∩ω∩`)
まだ痛いけどかなりマシになってきたなあ。
最低一週間くらいは入院に…
腰が痛い_(:3 」∠)_
何もしなくていいけど、それはそれでしんどいな…

コメント

Statham

筋腫による痛みと張り
とのことですが、どんな感覚ですか??

私は4年前くらいから子宮腺筋症があり、先日の産院での初診では「筋腫」だと言われました。

ここ2、3日、下腹部に違和感があります。
痛みはないのですが、重く張る感じがします。
でも、いまいち「張る」というのがどこまでいったら危険なのかがわかりません。

大変な状況の中、質問ばかりごめんなさい😣

つらい入院生活!がんばって乗り越えてください!
応援してます❗❗

• ゆっこ*

ゆっこ*

筋腫があると、お腹が張りやすくなるそうです。
    未だに張る感覚はよくわからないのですが…子宮がカチカチに硬くなるので触るとわかるそうです(´・ω・`;)

あたしのは立ってる時に強烈な生理痛のような痛みがありました。立つどころかしゃがんで、動けませんでした…。

24時間数分~10分に一回、動けなく痛みがあり一晩寝れず。
    翌日急遽病院に駆け込み、ウテメロン処方されるも、前日と変わらず。
    入院設備ある病院受診→即入院でした。

出血がないからと様子見てましたが…それほどの痛みは即病院にだそうです。一時間くらいやすんでおさまるくらいなら大丈夫らしいですが…。それも強まるなら病院連絡した方がいいかと思います。

• 11月13日
  • Statham

Statham

お返事ありがとうございます😆
    詳しく教えていただいて、とっても為になりました❗
    先ほど重ーい感じがしたので、お腹をぐっと押してみたのですが、BMI25の肥満体なので、脂肪に押し戻されました。
    でも、普段なら脂肪に埋もれるだけで跳ね返されるようなことはないのて、これが「張り」なのかな?という感じです。

立っていられない痛み…
    想像しただけで、恐怖です😣
    そうなんです!出血がないから大丈夫かな?と思ってしまっているんですが、マメに気にしながら生活していこうと思います❗❗

• 11月13日
  • ゆっこ*

ゆっこ*

無理せずおかしいと思ったら無理しない、病院に聞いてみる、としてくださいね。

• 11月13日