※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママちゃん
妊娠・出産

2週間前に切迫流産の手術を受けました。出血が続き、痛みは軽減しています。先生からは生理が来たら妊娠可能と言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは
2週間前に3カ月の状態で赤ちゃんの心拍が停止し切迫流産で手術を行いました。
先生からは術後暫くは出血が続きますと言われたのですが2週間が過ぎた現在も出血が続いております。
出血の量は減ったかと思うとまた増えたりを繰り返しています。
痛みは最初はありましたが今はたまに我慢出来る程の痛みがある程度です。
先生からは2、3回生理が来たら妊娠可能と言われております。
心配なのでご質問させて頂きますが同じ様な経験がある方宜しくお願い致します。

コメント

ひぃこママ

私も4月に流産しました。五ヶ月でした。
私は痛みはありませんでしたが出血が三週間位続きました。同じく増えたり減ったり…
その後二週間位で生理が来たと思ったら、ダラダラと少量出血が二週間位続きました。
さすがにおかしいと思い、病院に行ったら『まだ本当の生理ではない』とのこと。悪露かもとの事でした。
私の先生は生理が一回くれば妊娠してもよいと言っていましたが、私は生理が来ても体の調子が整うまで待とうと思っています。
動きすぎたりしたら、出血が続いたり痛みが出るのかもしれませんので、なるべくゆったり過ごして、続くなら病院でみてもらいましょう(^^)

蓮ママちゃん

ご回答ありがとうございます^_^
悪露ですか?調べてみますね
体調は悪くはないので先生にも相談してみます^_^

cat'sloveまめちゃん

体調大丈夫ですか?
私も去年自宅で流産後しました。残留物が残っているので手術しましょう!との事で手術もしました。
10日後くらいに一旦出血は止まりましたが、その後また徐々に出血が増え始めトータルで一ヶ月くらい出血し続けました。
先生には特に問題はないと言われましたが、その後貧血になってしまい妊娠中の今も貧血の薬と注射をしています。

生理は手術から2ヶ月くらいして来ましたが、量は少なくどす黒い感じで終了。

2回目は約一ヶ月後に来ましたが今度は大量出血で腹痛も酷かったです。

先生からは生理を三回見送って下さいと言われましたが、一回目に2ヶ月掛かったので2回見送ってから妊活を再会しました

ちょうど妊娠してから一年後に再度妊娠し、今に至ります。

手術後は生理周期がかなり不安定で排卵日と思っていた日とかなりずれての妊娠となりました。

蓮ママちゃん

ご回答ありがとうございます^_^
体調は元気なぐらい大丈夫です。
出血もだんだん黒っぽくなって来ました。
あと2週間ぐらい様子を見てみようと思います^_^