※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
市松
妊娠・出産

産婦人科の時間外に電話で診察してもらえるか相談中。切迫流産で痛みが増し、診察したいが不安。初めての経験で、朝まで待つか悩んでいる。

産婦人科って診察の時間外も電話とか出てくれますかね?
切迫流産と診断されて張り止め薬もらった
のですが痛みが増したように思えてきて
診察してほしいところなんですけど…
時間外ってやってくれるんですかね?
初めてのことなのでどうしたら良いか…ダメなら朝まで待って診察時間になったら行こうかなと思ってて

コメント

あんこもち

まずは電話してみればいいと思います>_<

  • 市松

    市松

    ありがとうございます
    なんか痛みに波があって
    いいのか悪いのか不安になってきて

    • 11月13日
xxllxx

分娩もやっている産婦人科だったり、大きな病院の産婦人科だったら時間外診療もやってくれたり、電話に出てくれると思いますよ♪

  • 市松

    市松

    分娩施設もあるところです
    そんな大きくはないけど…
    とりあえず電話できるようになったらしてみます

    • 11月13日
momomom

絶対電話した方がいいです!
診てもらって何もなければ、赤ちゃんもママも安心ですよ☆

  • 市松

    市松

    ですよね
    まだ見てもらってから1日しか経ってないしどうなのかなーって迷ってしまいました

    • 11月13日
みーこ◡̈♥︎

私が里帰りするまで通ってた産婦人科(個人院)は以前は分娩も行っていたからか、初診の際に時間外はここに…と院長直通の携帯電話の番号などが明記された紙を渡されました\( Ö )/

病院と自宅が繋がってるところや大きな病院なら時間外も受け付けてもらえると思いますが…とりあえず電話をかけてみて、時間外のアナウンスが流れるようなら受け付けてもらえないかもしれません(>_<)

  • 市松

    市松

    落ち着いて電話できたらしてみます

    • 11月13日
市松

ありがとうございました。
張り止めの薬が効いてきたのか
痛みのピークは越えたようです
また気になったら電話して聞いてみようと思います…お騒がせしました

ともちゃん80

私は、時間気にせず、少しでも出血したらすぐ電話してました。
で、夜に病院走ったこともあります
ちょっとでも気になることがあれば聞いた方がいいですよ😄

  • 市松

    市松

    初の産婦人科だったもので
    わからぬことが多かったです
    残念な結果に終わりましたが
    先生たちが優しくてよかったです

    • 11月17日
ともちゃん80

そうなんですね…😢
つらいときにコメントしてしまいましたね。
私も実は今年の初めに涙しました

  • 市松

    市松

    そうなんですね!
    でもお腹には戻ってきてるんですか?いいなー
    早く私もそうなりたいです!

    • 11月17日
  • ともちゃん80

    ともちゃん80

    3ヶ月後くらいから、基礎体温つけて、基礎体温表をクリニックで毎月みてもらってました。
    卵管造影もして、結果はよかった!わけではなかったんですが、
    そのあと、先生とタイミングの相談して授かることができました。
    今は、出血からの安静で長期入院覚悟で入院してます。
    百人いたら百通りなんだなーって。
    市松さんも、焦らずに美味しいもの食べたり旅行したりできるようになったらして、リラックスしてくださいね✨
    お互い、ほんとにいい報告できることを祈ってます!!!!

    • 11月17日
  • 市松

    市松

    入院中でしたか!
    ドキドキしますね…
    色々妊娠出産はあるんですね
    出産報告楽しみにしてますね
    お互い頑張りましょう

    • 11月17日