切迫流産・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫流産・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫流産・症状についての質問と回答をご紹介します。

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

えだまめ

お腹の張りについてです。朝眼が覚めるとお腹がパンパンに張っています…

お腹の張りについてです。朝眼が覚めるとお腹がパンパンに張っています。10分くらい寝たままでいると柔らかくなっているのですが、少し心配です。寝てる間にエアコンで冷えてしまったとか原因は考えられそうなので…

マユラックマ🐻

15週3日の初マタです😄一昨日、夜中に下腹部痛がありねれませんでした。朝…

15週3日の初マタです😄一昨日、夜中に下腹部痛がありねれませんでした。朝、起きてからは治まりましたが、昨日の夜、生理痛の様な痛みが2度ほどあり、横向きになって寝たらしばらくしたら治まりました。でも、昼間に…

あーか

ちょっとした疑問です。ママリを見てると切迫流産、早産の方が多く張り…

ちょっとした疑問です。ママリを見てると切迫流産、早産の方が多く張り止めのお薬飲んだり自宅安静、入院の方が多いなと思ったのですが妊婦の人はみんななる確率が高いのでしょうか(;_;)?私はもうすぐで20wに…

みのムチ

ただいま31wになる初妊婦です。今朝起きるとお腹が引きつったような痛み…

ただいま31wになる初妊婦です。今朝起きるとお腹が引きつったような痛みがあり、しばらく動けませんでした。お腹が張っている感じではなく引き攣れるような痛み。下腹部であれば子宮が引っ張られて靭帯が伸びたのか…

ゆまるママ

ゆまるママ

もうすぐ31週になります(^o^)私も最近なりますよ!寝方がわるいのかな…(T_T)と自分では思ってたんですが(*_…

ゆーちゃん♡

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰…

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰り出産する産院(総合病院)に分娩予約の為検診してきました。その際に、切迫流産の軽めと言われました。確かに、当日の朝茶色のおりものが1回出…

りんごママ

りんごママ

ズファジラン私も飲んでます。私はお腹が張ると言ったら処方してもらいました。症状は、全然気にしたこと…

みけこ

安定期に入ったばかりなのに、お腹が下がっていると会う人会う人に言わ…

安定期に入ったばかりなのに、お腹が下がっていると会う人会う人に言われます。明日から17wの現在16w6d、初マタです。母や姉、周りの人にお腹が下がってると言われて心配になってきました。明後日検診なので聞いて…

しらすくん

現在10週目です。次の検診は2週間後なんですが10週目に入ってから少し…

現在10週目です。次の検診は2週間後なんですが10週目に入ってから少しお腹の痛みが出てきたような気がします。切迫流産の場合は激痛や出血など症状が出るものですか?

(,,> <,,)♪

(,,> <,,)♪

おはようございます!私今10週で昨日切迫流産って病院の方で言われました!私の場合はお腹がすごく痛くて動…

きらきら

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあり…

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあります。血などは出ていません。まだ悪阻があるので基本は家で安静にしてます。このような症状があった方おられますか?なにか切迫流産など悪い…

まろちょこ

まろちょこ

何だか懐かしく思えて書き込んでしまいました!私は今29週になるのですが、初期にそんな症状ありましたよ〜…

はーちゃん、

初マタです!お薬についての質問なのですが最近寝返りや長い間動いていた…

初マタです!お薬についての質問なのですが最近寝返りや長い間動いていたりするとお腹が張るようになってきて心配だったので先日の検診の際に一応だしておくね、と子宮の収縮を抑える為の ルテオニン錠5mg を服用し…

りりーー

息子に会えなくてつらいです( ; ; )2人目妊娠中13週目ですが切迫流…

息子に会えなくてつらいです( ; ; )2人目妊娠中13週目ですが切迫流産で今日から入院になりました。来週で2歳になる息子がいますが、まだ一日目なのに息子に会えなくて寂しくて涙が止まりません。情けないです。…

RUIママン

RUIママン

お辛いですよね。お察しします。でも、お互いの予行練習が出来ると思って今は1日も早く退院出来るようにな…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

カボスちゃん

子宮って軽く押すと痛いものですか?切迫流産になり、徐々に安静度が解除…

子宮って軽く押すと痛いものですか?切迫流産になり、徐々に安静度が解除されていますが、動いた後お腹を押すと鈍痛があります。 常にでは無いのですが痛い間は安静のほうがいいのか、触らなければちょっとぐらい動…

Nnappe

妊娠10週目です昨日の夜から下痢のような腹痛で何度もトイレに行くので…

妊娠10週目です昨日の夜から下痢のような腹痛で何度もトイレに行くのですが何も出ない…を繰り返しています😫妊娠前より出にくくはなっていますが毎日排便はあるので便秘ではないと思うのですが…。ネットで下痢のよう…

すももん

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血…

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血等はありません。今は張りも時折ありますが一時期よりはなく、ただひたすら22wを待っています。今朝と夕方、肛門の奥の方でチクチクする感じ…

yuu

不意に不安になったので質問です。切迫流産で自宅安静中の初マタです。…

不意に不安になったので質問です。切迫流産で自宅安静中の初マタです。昨日から、子宮のあたりというかお腹全体が重たく我慢できる痛みが続いてます。お腹が張るのはたまにです。張り止めは飲んでます。便は一昨日…

としょ〜

妊娠6w2dの初マタです。6wの検診で心拍確認出来たのですが今朝トイレの…

妊娠6w2dの初マタです。6wの検診で心拍確認出来たのですが今朝トイレの水が真っ赤になるほどの出血がありました。午後から仕事だったのですが急遽代わってもらい通院したら切迫流産で入院になってしまいました。前…

ちびっこ怪獣

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。そ…

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。その後いつもより少し多いくらいの出血があり、すぐに病院へ受診したところ、胎嚢の大きさが初めての受診の時と変わっておらず『切迫流産』だと…

エディー

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認し…

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認しましたが、少量出血があり切迫流産と診断されました。医者から絶対安静を指示され、会社も休んでいます。胎嚢も小さいし、妊娠継続したいなら…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

sca

初マタのものです只今、切迫流産の診断で会社を休職しています症状は安…

初マタのものです只今、切迫流産の診断で会社を休職しています症状は安定したのですが、元々重労働な職種だったため病院から産後までドクターストップをされてしまいました傷病手当金がもらえる産休期間までまだ時…

krmtnysm

krmtnysm

内職の質問とはズレますが、傷病手当金と産休は別のシステムです。傷病手当金は1ヶ月単位で申請できますよ。

lily0712

現在妊娠20wです。先週から風邪をひき声がでなくなり、今は咳がひどくお…

現在妊娠20wです。先週から風邪をひき声がでなくなり、今は咳がひどくお腹が張るので病院にいってみるとこのまま張り続けると切迫流産なると言われました。咳がなおると張りはおさまると思っているのですが・・経験…

まぁちゃん0403

現在14w4dです。1月の終わりに出血し、切迫流産の診断を受け、子宮頚管…

現在14w4dです。1月の終わりに出血し、切迫流産の診断を受け、子宮頚管をしばる手術をしました。手術後は腹痛も出血もなく2月6日に退院したのですが、家に帰ってから、少し買い物で歩いたりすると薄いピンク色の出…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

riemama

明日で20wになります!18wに入った頃から胎動を感じるようになり、ポコポ…

明日で20wになります!18wに入った頃から胎動を感じるようになり、ポコポコ!と元気に動いているのを毎日感じていました。たまに、うぉー!?と驚くくらい…でも、この2,3日以前ほど元気な胎動を感じなくなりました。じ…

ぷーママ

よく聞く切迫流産というのは、どのような症状があるのでしょうか?茶色お…

よく聞く切迫流産というのは、どのような症状があるのでしょうか?茶色おりものがでつづけているのは危険ですか?

モルっち

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫…

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫早産になってないか心配です…(*_*)短いと何か症状でるんですかね(*_*)切迫流産を経験してるので,心配で(´△`)