※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
妊娠・出産

21wの切迫流産で絶対安静中。肛門でチクチク感あり。赤ちゃん元気。同じ症状の方いますか?

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血等はありません。
今は張りも時折ありますが一時期よりはなく、ただひたすら22wを待っています。

今朝と夕方、肛門の奥の方でチクチクする感じがありました。赤ちゃんは元気に動いています。
便秘はないので、まさか赤ちゃん下がってきてるのでは?と不安になりました。

同じ様な症状の方いらっしゃいますか?

コメント

私も毎回入院しなければもたない切迫体質なのですが、たまにそういうチクチク感じる時があります!(・・;)
すぐに治るのてすが、ちょっと怖いですよねー。。
切迫独特の症状かもしれないですし、あまりにも痛みが頻繁な時は通院時に相談してみた方がいいかもしれないですよー!

• すももん

すももん

コメントありがとうございます。
    気になって受診したら、赤ちゃん下がってないし子宮口も閉じてましたが
    おりものが気になるのと
    張りがすごいので今日から入院になりました(>_<)

• 11月28日

退会ユーザー

そうなんですねー(>_<)
    点滴ですか??
    やはり張りと関係あるんですかね…
    安静入院大変かとおもいますが、お大事にしてくださいね!!

• 11月28日