※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の初産婦です。お腹が重たく痛くて、少なくなった胎動が心配です。体験された方のアドバイスが欲しいです。

不意に不安になったので質問です。
切迫流産で自宅安静中の初マタです。
昨日から、子宮のあたりというかお腹全体が重たく我慢できる痛みが続いてます。お腹が張るのはたまにです。張り止めは飲んでます。
便は一昨日あたりからまた快便に戻ったのでトイレに行く痛みではないです。

胎動は普段に比べるとここ2日は少なくなりましたけど、ちゃんとあります。症状が自分でもよくわからないんですけど…お腹が重たく痛い、違和感を感じる、このような体験された妊婦さんいらっしゃいますかね(´・_・`)相談内容がまとまらずにすみません。

コメント

kitty3333

同じく20週の初マタです。
私も下腹部が重く感じること、ちょくちょくありますよ。

初期に切迫流産で安静指示が繰り返し出されてましたが、ようやく落ち着いてきました。
が、初めての妊娠というのもあり、少しでも違和感を感じると、その度に心配になって…

私も同じような事を健診の時に先生に尋ねたんですが「下腹部に違和感を感じるのは子宮が大きくなってるからその痛みと思う。お腹も段々大きくなってきたら張りも感じると思うけど、しばらく安静にして治るようなら生理的なものなので心配はないよ」と言われました。
ちなみに、胎動に気をつけるのはもう少し週数が進んでからで良いと。

不安なら病院に問い合わせするのが良いかもしれませんが、参考まで。

deleted user

私の姉も切迫流産でした!

姉はずっと入院していて、帝王切開ですが、無事に出産して、今その子は6才です☆

不安なので、病院に連絡するか、行ってほしいです‼︎

何かあってからじゃ遅いですし‥

なほさんとお腹の赤ちゃんが心配なので‥(>_<)

yuu


お返事遅くなりすみません!
お腹の張りが頻繁にあるので余計に不安でした!子宮の大きくなる痛みが初期にあったんですけど確かに似てる気がします!お腹の張りや頸管長の短さから神経質になっていたのでお返事嬉しいです\( ˆoˆ )/同じ20wでしたら予定日も近そうですね!ありがとうございました。

yuu


私もさくたんさんのお姉さんのように無事に出産できることを願って生活します!!!痛みが今は引いてますけどまた続くようなら連絡してみますね。お正月という事もあり電話しづらかったので…!
ありがとうございました∩^ω^∩