※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily0712
妊娠・出産

20wの妊婦です。咳でお腹が張り、切迫流産の心配。腸のガスも痛みを引き起こす。同じ症状の経験者いますか?

現在妊娠20wです。先週から風邪をひき声がでなくなり、今は咳がひどくお腹が張るので病院にいってみるとこのまま張り続けると切迫流産なると言われました。咳がなおると張りはおさまると思っているのですが・・経験ある方おられますか?
後、腸にガスがたまって子宮が大きくなるにつれて
痛みがひどくなっています。先生に相談しましたが、ちょこちょこ少しの量をゆっくり食べるしかないと言われました。
一緒の症状の方いますか??

コメント

ぺー33

今まさに風邪を引き咳で苦しんでる者です(´TωT`)!

まだ12週なので、張りとかはまだわかりませんが、、
咳止めシロップの『蜂蜜大根』お薦めです!!

切るか擦った大根を蜂蜜に漬けるだけの簡単なものですが効能は抜群な気がします(●´ω`●)

私は喘息もあり、風邪を引くと必ず咳で苦しんで来ました(ヽ´ω`)。。
今は薬もあまり飲めず途方に暮れてたんですが、ネットやクックパットで存在を知り昨日から使い始めています!!

普通にティースプーン2~3杯をゆっくり舐めるように飲むのもいいですが、生姜湯に足して飲むのも体が温まり良いと聞きます♪生姜湯には腸の動きも整えると書いてあったと思います♪

蜂蜜大根は喉の痛み、咳、炎症を抑えるなど江戸時代からある方法なんだとか( *´艸`)

妊娠前は薬に頼ってもなかなか引かなかった咳ですが、これを飲み始めてから劇的に良くなってます❗個人差はあるとは思いますがもっと早く知りたかったと思ってしまうくらい(笑)

生姜湯も1日に二回程度、あとは咳が出そうになったら水分を少し飲むのも効果的ですょ(*´・ω・`)b←これはお医者様から言われました♪

大根臭くならない?と心配でしたが美味しく頂けます( ´∀`)
どちらも安く手に入りますし、薬ではないので安心して使えますよ♪

早く良くなるといいですね♪(●´ω`●)
ゆっくり休んで下さいね♪

• lily0712

lily0712

安定期入ってるんで
    軽い薬はだしてくれたんですが・・
    家族が心配して
    あれするなこれするな
    違う病院でも見てもらえなど・・
    この時期に病院変えるとか
    できないし
    咳が治れば大丈夫やと思うんですけど・・
    私も喘息があるので
    なかなか咳が治らないみたいで꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚

• 12月11日
  • ぺー33

ぺー33

lily0712さんの御家族さんも皆さん心配してるんですよ(´ヘ`;)

確かに咳は続くとよくないみたいですね💦
    私は以前止まらない咳で肋骨を折りました、、(泣)

それぐらいの力がお腹にもかかってると考えたら切迫になってもおかしくないですもんね💦💦
    lilyo712さんの言う通り咳が治まれば張りも軽減されるかもしれません、、

私は素人なんで仮定の話しか出来ませんが💦
    10年前息子を産んだとき切迫で二回入院しました、原因はただの働きすぎでしたが💦当時は畜産農家だったもので💦毎日30キロ~それ以上のものを運んでました💦

やっぱり安静にして、原因がなくなれば張りも治まり無事に生まれてくれました(●´ω`●)

まずは咳を治すことだと思います(p`・ω・´q)
    ゆっくり休んで下さいね✨✨
    咳が早くよくなりますよーに✨✨

• 12月11日