内診・入院・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診・入院・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診・入院・切迫についての質問と回答をご紹介します。

リったんmama

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安…

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安静にしつつ、上の子を見ているのですがまたにお腹が絞る様に痛みます☹”病院も1週間おきに診察で……内診した後、茶色おりものっぽい出血があリま…

リコ

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で…

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で刺激してもらいました。その後出血あるかもと言われていましたが、何もなく、夕方お散歩をしてから茶色い生理の終わりかけのような出血?が続い…

あぬえぬえ

あぬえぬえ

内診グリグリすると陣痛くる事ありますよー!時間の間隔がもう少し短くなったら病院に電話して指示を仰いだ…

moco.jp

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子…

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。陣痛きたら早いと思うとのことでしたが……

aiii

31w5d一卵性の双子妊婦です。今切迫早産で入院中です!先ほど内診を、う…

31w5d一卵性の双子妊婦です。今切迫早産で入院中です!先ほど内診を、うけたところ一週間前は9ミリだった子宮頚管が6ミリになりこのままだと手術日も、早まりそうですねと言われました。赤ちゃんの体重もまだ1500ず…

あっち

いま28w3dのものです。切迫早産で今入院して1ヶ月ほど経ちました!入院当…

いま28w3dのものです。切迫早産で今入院して1ヶ月ほど経ちました!入院当初は子宮頸管が1.5cmほどしかないと言われ入院してましたが先週内診したところ、変わりはないしむしろ長くなっていると言われ張りも落ち着い…

あやちʚ♡ɞ

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる…

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる方いらっしゃいますか?💦上の子の時、検診で子宮口が開いているのが分かって即入院になったのですがどうやって内診の流れになったか覚えていな…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も最近張るので伝えたら、内診してくれました!初期に切迫流産で入院も経験してるので心配もあるし体質か…

まくたろう

切迫早産で入院してます(;_;)いま31wでうちの病院では3日おきに点滴の差…

切迫早産で入院してます(;_;)いま31wでうちの病院では3日おきに点滴の差し替えの際に先生がいいよって言ってくれればシャワーにはいれますがその間入浴ができません(涙)汚い話なので不快に思われる方などはスルー…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

たけぴー🙆

33w5d切迫早産入院11日目~。朝の内診で子宮口が2センチ弱にな…

33w5d切迫早産入院11日目~。朝の内診で子宮口が2センチ弱になって点滴上げられたぁ~。はぁ~。ほんとに35wに入ったら帰れるがかな不安と苛立ちで何かもうワケわからん

りんりん

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、…

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、ちゃんと薬を飲んで安静にしていても切迫早産になったり、入院になったり、子宮頸管が短くなったりと悪化してしまった方いらっしゃいますか?💦…

viva

viva

私は自宅安静では無かったのですが、張り止めは飲んでいました。夜15分〜10分に1回張るので、病院に電話す…

花

33wに子宮口少し開いていて、子宮頸管2センチになってしまい入院、切迫…

33wに子宮口少し開いていて、子宮頸管2センチになってしまい入院、切迫早産で2A20を5日間点滴してました。次に2A15にして1日後の今日、内診で良かったら内服になれるかもしれませんでした。ですが、子宮口も少しこ…

ぴの。

分娩室に移動してからどのくらいで生まれるのでしょうか?元々切迫早産で…

分娩室に移動してからどのくらいで生まれるのでしょうか?元々切迫早産で入院しており、4日前くらいから前駆陣痛がありましたが、体力的にもキツくなり今日点滴を抜いてもらいました。いまは前駆陣痛?があり、子宮口…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

ゆめみ

38週入ってまだかまだかと待ち遠しいです!36週まで切迫早産で入院してい…

38週入ってまだかまだかと待ち遠しいです!36週まで切迫早産で入院していたのにあれっ?っていう感じで落ち着いてしまいました。内診などでも何㎝とか言われないので尚更不安になります。まだまだこれだと、お腹さが…

HaL422

只今34w2dで切迫早産で入院しています(>_<)点滴リトドリン3A17を24時間…

只今34w2dで切迫早産で入院しています(>_<)点滴リトドリン3A17を24時間点滴して、歩行はトイレと洗面台のみ、許可が出た時のみシャワーと面会ができる状態です(´・_・`)今日の内診で、子宮頸管が1.8センチの子宮口が…

まめママ

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から…

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から管理入院スタート。ウテメリン24時間点滴で明日で26週を迎えます。張りはすごく強いんですが点滴の流量をアップしながら子宮頚管長は30mmをキ…

しまじろう

しまじろう

看護師や医師に、直接もう一度聞いた方がいいと思います(>_<)病院によって、もしくは医師によっても方針が…

あーりー★★★

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急…

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急遽マクドナルド手術をしました。そのあと2.5㎝くらいになりましたがお腹の張りがなかなか治らず今も入院中です。お腹の張りが治って子宮頚管も…

mikoto

今、切迫早産で31週から入院してます(´・_・`)24時間点滴してたのですが、…

今、切迫早産で31週から入院してます(´・_・`)24時間点滴してたのですが、点滴してたらほとんど張りがなく、経管も1.7センチから2センチ台になったので、薬の量を減らして3日前に点滴抜いて、内服薬になりました!で、…

aiii

34w4dの双子妊婦です。切迫早産で長期入院中です!今日内診をして子宮口4…

34w4dの双子妊婦です。切迫早産で長期入院中です!今日内診をして子宮口4ミリ開いてるねとゆわれました😭あとどのくらいで生まれるんですかね?😭

alpaca.*೨⋆*✩

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5…

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5mlに下がり昼間内診の結果、点滴外して様子を見ることになりました。やはり、外してからハリは感じます(´~`)看護師さんには伝えております。…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

次男の時、29wから30wまで入院してました!ウメテリンの点滴と血管があわなかったのか、最後のほうは何度挿…

COCOmama

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があ…

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があり、その時はそこまで心配してなかったのですが念のため病院に連絡したら朝一で受診するようにと言われ、経腹エコーと内診もしてもらい、子宮…

花

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、…

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、子宮口も入院前より開いており、子宮頸管も少し短くなっていました。赤ちゃんが、産まれてから肺の成長を促す注射を三日間すると言われたので…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

私も切迫で28wから入院している初マタです😉肺の成長を促す注射、私はしてないので詳しくはお伝えできない…

えっちゃん0302

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が…

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が下がり気味で子宮口が指1本分開いていて、頚管は2.4cmです。4日前の内診では、状況は変わってないけど悪くなっている感じじゃないので、あと3…

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…

りんママ

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が…

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が開きかけてるとの事で入院し、細菌治療を2週間しやっとエラスターゼ陰性になったのでマクドナルド法で27週の時に手術をしました。経過は順調で…

anch19

切迫早産で入院して一週間が経ちます(;_;)まだまだ全然慣れず…面会時間…

切迫早産で入院して一週間が経ちます(;_;)まだまだ全然慣れず…面会時間も3時間とゆう短さでとっても寂しくって泣いてしまいます。恥ずかしくて相談出来ないのでこの場を借りて教えて欲しいです。病室内しか動いては…