※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院中。細菌治療後手術済み。再び陽性反応。同様の経験した方いますか?出産まで続く可能性ありますか?

こんにちは!
25週から切迫早産で入院してます。

細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が開きかけてるとの事で入院し、細菌治療を2週間しやっとエラスターゼ陰性になったのでマクドナルド法で27週の時に手術をしました。

経過は順調で手術から2週間位様子をみて、問題なければ退院との事だったのですが、本日内診した所、エラスターゼがまた陽性になっていました。

もぉ、さすがにこれには先生も頭を抱えており普通こんなに陽性になることないのになぁ。
と言われました。

私自信ずっと入院中安静に他にやれる事などもぉないのにどぉしていいかわからず、さすがにへこんでおります。。。

同じような経験した方いますか?
何度も繰り返す細菌は出産まで続きましたか??

コメント

みみ

入院辛いですね(°_°)💦
私は最短で1.7センチで、そこから入院して2.8センチまで伸びました。
点滴➡︎内服に変わり、
35週5日で退院したときは、1.7センチになっていましたが´д` ;

無事退院できることを祈ってます!!♡

まゆみほりかわ

二女の妊娠中、切迫早産で28週から36週目迄は点滴24時間で入院してました。
その時は頚管については何も言われず、お腹の張りと痛み、子宮口が1センチ開いてるとのことで、入院になりました。
36週目で推定体重2900あるし、産まれてきても大丈夫な範囲になってきてるからと、(早産の領域ですが)点滴外してその日のうちに出産になりました。
先生に言われた通り、正期産のこと変わらず無事に一緒に退院できましたよ。
後1週間、36週目間でお腹の中にいてくれれば、退院の目安になるのではないでしょうか?

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

追伸、今回の妊娠は21週目で以前からも出血があってのですが、受診したところ頚管が6ヶ月にしては短い31ミリになり、早産マーカーで、陽性反応も出て23週目迄は入院してました。
    退院時は51ミリ迄戻ってましたよ。
    今また31ミリですが、週数が進んだからか何も言われず、出血も一日置きにありますが、自宅で様子見になってます。

• 4月2日