※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくたろう
妊娠・出産

切迫早産で入院中の31週の妊婦が入浴できず悩んでいます。デリケートゾーンのケアについてアドバイスを求めています。

切迫早産で入院してます(;_;)
いま31wでうちの病院では3日おきに点滴の差し替えの際に先生がいいよって言ってくれればシャワーにはいれますがその間入浴ができません(涙)

汚い話なので不快に思われる方などはスルーしてください。
体などはふけますがデリケートゾーンはみなさんどうされてますか?
一応毎日体を拭くタオルと一緒にウェットティッシュをもらいこれで拭いてねと言われますが、お腹がおっきくてよくふけてるかもわからないし、正直3.4日お風呂に入れてないので臭いも気になります(;_;)
あした点滴付け替えの前に妊婦健診と内診と言われたのでシャワーを浴びずにこのままいくことになるのでとても嫌で(涙)

切迫で入院されてる方、経験がある方はもしなにかいいアドバイスがあったら是非教えてください!
よろしくお願いします(;_;)

コメント

ベジタブルママ

経験してませんが、トイレのウォーシレッドを使うのはどうでしょうか?

• まくたろう

まくたろう

回答ありがとうございます!
    トイレのたびビデで洗浄してますが思うように綺麗にならなくて(涙)
    ちょっと工夫してもう一回トライしてみます!
    ありがとうございました(^o^)♡

• 2月7日
kk

私は入院まで行きませんでしたが
極力お風呂もって言われ
トイレのビデを使ったりしてました!

• まくたろう

まくたろう

どんな感じでビデ当ててました?
    当てたあとペーパーでふき取ったのがいけなかったのかペーパーのカスがついちゃってまた汚くなってしまって(涙)
    コツとかあったら是非教えてほしいです!

• 2月7日
  • kk

kk

遅くなってすみません>_<
    私の場合ですけど
    こするんじゃなくて
    押し当てる感じでちょんちょんと
    当てて水気を拭いてました!

• 2月8日
そよ

トイレに流せるタイプのおしりふき(赤ちゃん用の物が薬局などにあります)で軽く拭いて流すのはどうですか?

一人目も、二人目の今も入院経験がありますが外に出てるわけでもないし、そんな不潔なんて思わないで大丈夫ですよ\(^^)/

赤ちゃんを守るために頑張ってるんだから、退院するまでの辛抱ですよ💓頑張りましょうね(^^)

• まくたろう

まくたろう

これから旦那がくるのでそれを頼んでみようと思います(^^)!
    とっても、汚いですがウェットティッシュでふくと白い消しカスみたいなのがポロポロついててその状態で検査受けるのはちょっと個人的に抵抗があって(涙)

里帰り予定なので出来るだけはやく回復して出産に備えたいと思います(^^)
    ありがとうございました💞💞

• 2月7日
  • そよ

そよ

わかります(-_-;)普通のトイレットペーパーだと、カスみたいにつきますね( ; ゜Д゜)

内診あると、気になりますよね💦

私も里帰りで子宮口が開いてたので縫合手術➡そのまま入院➡今は実家で安静にしてはいますが、また入院になりそうで早めに里帰りさせてもらってます。

お互い生産期まで赤ちゃん、おっきく育てましょうね✨頑張りましょ(*´∀`)ノ💕

• 2月7日
  • まくたろう

まくたろう

明日内診なので旦那に絶対買ってきてもらいます!

そうなんですね(;_;)!
    あたしも切迫になったもののずっと働いてたら子宮頸管が16〜18mmになり入院か里帰りを進められ、里帰りしようとしたら里帰り先の病院で危ないから帰ってくるなといわれそのまま入院してます😢💔

お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう!
    ありがとうございました(^o^)

• 2月7日