陣痛・微弱陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・微弱陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・微弱陣痛についての質問と回答をご紹介します。

のーまま♡

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子…

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子を出産しました。25日が出産予定日で、朝7時20分におしるしを確認し、朝8時から10分間隔の陣発!9時半に40週目の健診に行き、NSTするも張り弱い…

りりたん

私事です!本日午前4時36分に2578グラムの赤ちゃん産まれました!(*^-^*)…

私事です!本日午前4時36分に2578グラムの赤ちゃん産まれました!(*^-^*)微弱陣痛に悩まされ明日入院からの出産予定だったのですが夜中に我慢できなくて入院!子宮口6㎝でそこから二時間で分娩室、10分後には産まれ…

25歳ママ♡

今朝おしるしの件で質問したものです。午前中NSTと内診うけたらまだまだ…

今朝おしるしの件で質問したものです。午前中NSTと内診うけたらまだまだ産まれそうにないねー。て言われました(´-ω-`)でも今日間隔はバラバラだけど前駆陣痛みたいなものがずっとあります。痛む場所は、毎回同じで…

hitsuji

出産の時、吸引されたかたいますか?私は微弱陣痛により入院して、促進剤…

出産の時、吸引されたかたいますか?私は微弱陣痛により入院して、促進剤3日目での出産になったのですが、鉗子に吸引と難産と赤ちゃんも仮死状態で生まれ蘇生しました。吸引の跡によりいま、頭のてっぺんが髪の毛が…

ゆうさん416

今朝軽い前駆陣痛があり、ちょうど診察の予約を入れていたので診てもら…

今朝軽い前駆陣痛があり、ちょうど診察の予約を入れていたので診てもらった所…子宮口2〜3センチ開いているということでしたが、NSTの結果陣痛も微弱だし…という事で帰ってきました。赤ちゃんの体重も3300gだし、本…

まほ*みずほママ

まほ*みずほママ

恥ずかしいなんて思わないでください( •́ㅿ•̀ )私なんて下痢の腹痛が陣痛だと思って慌てまくりましたよ!上…

0w0)gダーリンらぶ

これは微弱陣痛なのか(´・_・`)!?張りと痛みの間隔がめっちゃ短い!って感…

これは微弱陣痛なのか(´・_・`)!?張りと痛みの間隔がめっちゃ短い!って感じなんです...痛みの長さは測る程長くなくて張っては痛くて動けないぐらいの痛みではあるのですがとりあえず一時間に何回張って痛いのか見てた…

ぷー

私事ですが、16日15時55分に3700gの男の子を出産しました(๑>◡<๑)内診グ…

私事ですが、16日15時55分に3700gの男の子を出産しました(๑>◡<๑)内診グリグリから、陣痛→入院でしたが…微弱陣痛の為5日間産まれず、ずーっと入院(´-﹏-`;)最終的に、人口破膜&促進剤を使い6時間55分で出産しました…

♡mi-chan♡

昨日夜中から入院したのですが微弱陣痛になり前駆陣痛も、2週間以上ずっ…

昨日夜中から入院したのですが微弱陣痛になり前駆陣痛も、2週間以上ずっと続いていていて明日朝から促進剤を使うことにしました。子宮口は4センチ。子宮口はまだ下がってなく奥にあるそうです。朝から錠剤の飲み薬…

3兄弟+娘ママ

3兄弟+娘ママ

体勢を変えて!と頼み、横を向いたりしましたがやはり上でないと心拍がすぐにずれてしまい何度も付け直しに…

ももんちゃんのママ

ビックベイビー早く産まなきゃ(;_;)38週検診でした!赤ちゃん3300も…

ビックベイビー早く産まなきゃ(;_;)38週検診でした!赤ちゃん3300もあり、先生、居心地いいんだねー、胎盤しっかりしてるからカロリー制限かかりました(;_;)スクワットスクワット!と。なんと4センチ強開い…

シャチ🐋

シャチ🐋

あまり焦らず赤ちゃんの「今だ‼︎」って時に任せてあげたらいいと思いますよ\̏(º̻∇º̻)/̋わたしなんて、2人…

つゆ

明日で35wの経産婦です。1週間前から前駆陣痛のような張りが頻繁にあり…

明日で35wの経産婦です。1週間前から前駆陣痛のような張りが頻繁にあり安静入院中です。張りはあるけれど一向に強くはならないし子宮頸管も3cmと長いです。微弱陣痛なのか本陣痛なのかよくわからないまま張りどめを…

ともきほ

4月10日予定日36w1dの19歳初またです。臨月に入ってドキドキな毎日を過…

4月10日予定日36w1dの19歳初またです。臨月に入ってドキドキな毎日を過ごしています❤さっき、少し下腹部がズキズキと痛くなったんですが微弱陣痛とかそんなですかね?はやくベビちゃんに会いたいです。

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

あ󾬈み

義理母のことです!正直嫌いです。去年微弱陣痛が続き体力的にも危ない為…

義理母のことです!正直嫌いです。去年微弱陣痛が続き体力的にも危ない為帝王切開で出産しました。産まれた次の日に義理母は面会に来たんですが私への挨拶なし!『大変だったね』『ご苦労さま』など言ってくれるかと…

poco

poco

私の息子の子ども。という図々しさ‼︎ウチの孫なんだから抱くのに断りは必要なし!という図々しさ‼︎それより…

たーたん

微弱陣痛に陣痛促進剤を使って昨日、出産しました(❁´◡`❁)ただ、2日がか…

微弱陣痛に陣痛促進剤を使って昨日、出産しました(❁´◡`❁)ただ、2日がかりの微弱陣痛なので、促進剤を使ったのですが、先生に破水してもらって、点滴による促進剤でいきなり強烈な陣痛になりました。でも子宮はマッ…

退会ユーザー

たーたんさんとほとんど同じような出産でした。読んでいて自分をみているようでビックリしました!私の場合…

みぃ😄

もう、心が折れそう…なかなかの長文です。(たぶん)今月の11日から妊娠…

もう、心が折れそう…なかなかの長文です。(たぶん)今月の11日から妊娠高血圧症候群+羊水過少で入院中の者です。12日に促進剤(錠剤)13日に促進剤(錠剤)14日に促進剤(点滴)15日にバルーンバルーンを入れて子…

とんとんと

とんとんと

私は破水で緊急入院してから出産しました。赤ちゃんは無菌状態。菌が入らないように毎日数本点滴をしなが…

るいまま(´ω`★)

15日の夕方に出産したばかりなんですが、前期破水で14日朝方から入院し…

15日の夕方に出産したばかりなんですが、前期破水で14日朝方から入院し微弱陣痛でお産にならない為陣痛促進剤使用しての出産になりました!この場合退院の時の精算でどれくらい超過するんですかね(°°;)同じ経験して…

Dragon Mam

Dragon Mam

ご出産おめでとうございます!難産だったんですね。お疲れ様でした!とりあえず今は体力回復のためゆっくり…

くろまる

本日3:29、3440gの元気な女の子を無事出産致しました!(ᕯ❛⃘ᐜ❛⃘ᕯ)36時間も…

本日3:29、3440gの元気な女の子を無事出産致しました!(ᕯ❛⃘ᐜ❛⃘ᕯ)36時間もの微弱陣痛と、子宮口が開かず促進剤を利用してのお産だったため、安産菌は置いていけませんが…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )こちらでは度々お世話になりま…

*K♡MAMA*

私事ではありますが先程19:15分に3050gの女の子を無事出産しました。高…

私事ではありますが先程19:15分に3050gの女の子を無事出産しました。高位破水で入院し促進剤を打ち3日目。本日は赤ちゃんの袋が触れるとの事でハサミで切られ完璧な破水にされての促進剤。3日間もやってるだけあり2…

*ぴーな*

現在、妊娠37w6dで、初産です!私は、妊娠中特にトラブル無く、実はお腹…

現在、妊娠37w6dで、初産です!私は、妊娠中特にトラブル無く、実はお腹が張るとゆう感覚も未だによく分からずにここまで来ました(>_<)張ってても鈍感で気付かないだけなのか、ほんとに張っていなかったのか、、、。…

ゆん324

現在38wの初マタです!この時期になるといつ陣痛がくるのかドキドキと不…

現在38wの初マタです!この時期になるといつ陣痛がくるのかドキドキと不安で、毎日過ごしてます。私の通う病院は39週に内診をするらしく、まだ受けてないのですが、みなさん臨月からすぐ内診を受けてるみたいなので…

ららみ

出産がトラウマになっている方いらっしゃいますでしょうか?周りからは初…

出産がトラウマになっている方いらっしゃいますでしょうか?周りからは初産では、普通な方だね〜と言われるんですが、痛みが想像をはるかに超え、また陣痛から分娩まで同じ部屋で行う病院だったのですが、ほぼ飲まず…