※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

出産のトラウマを抱えている方いらっしゃいますか?出産が非常に辛く、将来の出産に不安を感じています。出産の痛みは忘れると言われていますが、いつまでに忘れましたか?また、促進剤を使うと痛みは増すでしょうか?ご意見をお聞かせください。

出産がトラウマになっている方いらっしゃいますでしょうか?いつもお世話になっています(´◡͐`) 2ヶ月ほど前に出産したんですが、陣痛開始から18時間かかりました。周りからは初産では、普通な方だね〜と言われるんですが、痛みが想像をはるかに超え、また陣痛から分娩まで同じ部屋で行う病院だったのですが、ほぼ飲まず、食わず、体力も消耗しかなりへとへとでした。数年後もう一人欲しいのですが、またあの体験をするのか〜と思うと恐怖でなりません。よく出産の痛みは忘れるといいますが、どれくらいたつと忘れましたか? また、微弱陣痛で促進剤を使いましたが、やはり促進剤を使うとより痛みが増すんでしょうか?(xдx;)

コメント

YUIママ

うちも一人目の時微弱陣痛から36時間かかって最終促進剤で出産したんですがあの痛みにトラウマになったんですが2年後の最近二人目を出産しましたが二人目は促進剤もなく痛みも少なくすんなりと産まれたのであのトラウマはなんだったのか今になっては笑えてきます(笑)
促進剤を使うといきなり痛みが強くなるのでしんどいです。

葵ママ

私も促進剤使いましたー!!
痛いですよねー❗
トラウマにもなりますよ(>_<)

義姉は看護師で2児の母ですが、やっぱり促進剤使うと相当痛いって言ってましたね💧

私も可愛い我が子の寝顔を見てると、できればもう1人欲しいなぁーと思っています(^_^)

が、あの痛いのは嫌だなぁーと思うので無痛を選びかもしれませ~ん

ららみ

コメントありがとうございます(´◡͐`)

なんと、36時間ですか!!(xдx;)
凄くしんどいですね。。
やはり、促進剤使うとキツイんですね。。

2人目欲しいですが、恐怖しかなくて、、(>_<)

ららみ

そうなんですね。。
促進剤使うと相当痛くなるんですね…>_<…
恐ろしいです。本当に
殺されるかと思いました。。

無痛いいですよね(´◡͐`)

SCママ

私は開始から32時間の丸二日以上でした。
同じく、飲まず食わず、でるものもないのに吐き続けました。
微弱陣痛で、最終的には促進剤を使っての出産です。

正直、死んだほうがましなんじゃないかぐらい辛かったです。

産後1、2ヶ月は精神的にも肉体的にも一番辛く、二人欲しかったけど一人でいいや。もう無理。
って思ってました。

今は5か月になり、少し余裕もでてきて、また授かる事があれば産みたいなと思うようになりました*^^*)

あんなに辛かったのに不思議ですよね。笑
忘れるというより、子供の可愛さに負ける。という感じです♡

出産おつかれさまでした♡

もこたろー

私は夜中2時に病院に入り、すでに破水量が多いのにほとんど陣痛が来なくて朝7時に促進剤、そこからぐいぐい痛みが来て10時には旦那と会話する余裕がなくなるほど痛くて13時に生まれました~促進剤を打たない出産したことないからわからないけど、薬のせいなのかこれが普通なのかもう常に波のようにMaxの痛みがずっと押し寄せてきて辛すぎました(ToT)もう産むの嫌だ怖い!と思ってましたが半年たった今、またがんばろ~(^-^)と思えてます♪
不思議ですねー☆

ららみ

丸2日でしたか!!本当にしんどいですね(>_<)

確かに子供の寝顔みてると、
可愛いが止まらない❤︎です。

ザト

私は20時間ちょっとくらいでしたが、丸一日飲まず食わずで途中意識がないこともあり、出産直後にもう一人欲しいなと思いました(*´艸`*)
横で支えてくれた夫の方が『しばらく無理や』と言ってしまうほど大変だったようですがw
子どもは可愛いので、今は怖い気持ちが強くても、じきにまた欲しい気持ちの方が強くなるときがきます。その時が最適なタイミングだと思います♪

ららみ

半年たつと、がんばろーと思えるんですね(>_<)

私も早くそうなりないです(´◡͐`)
痛みに勝る子供って、凄いものを持ってますよね!

goldwhite1

私は1人目から2人目決心つくまで約6年かかりました(;_;)

陣痛の痛みへの恐怖から
もう一人っ子でいいと思ってましたが上の子の為にと思い(^^)

1人目は17時間でしたが
2人目は5時間半でした。
2人目は破水から始まり促進剤でしたがどちらが痛かったかと言われれば記憶が鮮明な二人目です。

出産に時間をあけすぎると
ただ漠然に痛いのと恐怖しか思い出せず二人目の陣痛中に痛みをわすれてたんだなと実感しました(笑)

最終こんな痛かった?と心の中で半泣きでしたね(;o;)
ただ1人目は訳がわからず無我夢中でしたが2人目はまだスムーズでした。

ぴーちゃん

私は陣痛から29時間かかりました😅夜中の陣痛、かなり地獄でした😱
朝になって痛みに慣れた?と思ったら微弱になってて促進剤使いましたよ!

産後は初期も後期も悪阻が酷いし、安定期に切迫で動けない時期もあったし、もう産みたくない!と思ってましたが、子どもが育っていくと赤ちゃんまた欲しいなと思うようになりましたよ😊

♡ゆんまま♡

私は初産で5時間でしたが
もぉ2人目はいいかな〜^_^;
痛かったしな〜
って思いましたが
産んで3ヶ月たった今では
あと1人欲しいな〜
って思えるようになりました♥️

♡ゆんまま♡

痛さとか
忘れちゃいますよ💕

yu-mam

私も出産に24時間 丸1日かかったくちです。
子宮口1センチからはじまり、6センチまで12時間、破水して4時間、分娩に2時間 結局、吸引分娩でした。
促進剤は使わなかったのですが、破水からの痛みが尋常ではなく、常にマックスの痛みが襲いました笑
まさに丸1日不眠不休の飲まず食わず。辛かったです。
主人、立ち会いのもとの出産でしたが、主人は出産後すぐに『次は女の子頑張ろうね😊』と呑気にいい放ちました😒
正直、子供は可愛くてたまりませんが、あの陣痛の痛みあの地獄の時間 あの切開の痛み そして、今現在の授乳とオムツ替え あやしの眠れない日々でまだもう一人とは考えられません!
でも、もう少し育児に余裕ができたらなんとなく欲しくなるんだろうなーと思っています。

ららみ

20時間ですか!長いですね(>_<)
はい!時間が解決してくれるの待ちたいと思います(´◡͐`)

ららみ

6年でしたか(>_<)

やっぱりなかなか決心つきませんよね(´◡͐`)

ららみ

いやー長いですね(>_<)
本当に疲れますよね(´༎ຶ༎ຶ)

子供が多いくなってくの待ちたいと思います(´◡͐`)

ららみ

初産で5時間でしたか!早いですね(>_<)

3ヶ月で欲しくなるんですねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
赤ちゃん可愛いですもんね❤︎

ららみ

そーですか!早く忘れたいですー(´༎ຶ༎ຶ)

ららみ

丸一日飲まず食わずでしたか!
本当につらいですよね(´༎ຶ༎ຶ)
出産お疲れ様です!
お互い余裕がでてくるといいですね(>_<)