※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitsuji
妊娠・出産

微弱陣痛での出産で、難産となり吸引と鉗子を使用。赤ちゃんは仮死状態。頭のてっぺんの髪が切られ、心配している。髪の毛が生えるといいですね。

出産の時、吸引されたかたいますか?私は微弱陣痛により入院して、促進剤3日目での出産になったのですが、鉗子に吸引と難産と赤ちゃんも仮死状態で生まれ蘇生しました。吸引の跡によりいま、頭のてっぺんが髪の毛が切られ可哀想なんですが、今後ちゃんと髪の毛が生えてくれればいいな(ノ_<。)女の子なので。。

コメント

deleted user

はい(o^^o)吸引分娩でしたよ。

うちの娘は髪の毛ありましたが、薄いです( ̄▽ ̄)これは吸引関係ないですがσ^_^;

髪の毛は生えますから大丈夫ですよ(*^o^*)

はるママ

育児お疲れ様です(。•ㅅ•。)♡
私も吸引でしたよ✨
髪は生えるし濃くなるし大丈夫ですよ♡
頭の形も戻ってきますよ(*˙˘˙)

おにぎりくん

はじめまして(^ω^)
私も促進剤→吸引でした!
うちの子は吸引でスポーンと産まれてくれたので、たんこぶみたいな跡が残っただけでしたが、二ヶ月になった今は跡もなくなり、髪の毛は産まれたときの2倍には伸びてると思います!
赤ちゃんは日々めまぐるしく成長していくので、髪の毛はすぐに生えてくると思いますよ(*≧∪≦)

hitsuji

髪の毛だいぶ増えました!
吸引のところで一部毛がないところがあるので、ちょっと心配してます。

hitsuji

ありがとうございます。
吸引のところ以外は髪の毛増えてきました(^-^;

hitsuji

はじめまして。
5回引っ張って出てこなければ帝王切開だと言われ、3回目で出てきてくれました。
うちの子はたんこぶのようなのはないんですが、てっぺんに傷ができてました。
早く髪の毛生えてくること願います(..)☆