※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-chan♡
妊娠・出産

微弱陣痛から促進剤に移行します。4センチ、下がっていない子宮口。促進剤経験者からのエピソードを聞きたいです。陣痛がつかなかった方いますか?朝から錠剤の飲み薬から始めます。

昨日夜中から入院したのですが微弱陣痛になり前駆陣痛も、2週間以上ずっと続いていていて明日朝から促進剤を使うことにしました。子宮口は4センチ。子宮口はまだ下がってなく奥にあるそうです。
朝から錠剤の飲み薬から始めます。
促進剤経験者の方の、エピソードが聞きたいです。
ちなみに、促進剤を使っても陣痛がつかなった方いますか?(;ω;)

コメント

マシュマロクリーム

下の子を、点滴ですが促進剤使って出産しました。
私も前駆陣痛が1週間以上続いていて、これは陣痛になるかな?と産院に行くも帰る、を2回ほどしました。
3回目に産院に連絡したときは、結構辛い陣痛になっていたのですが、そこから本格的につかず促進剤に。
ギリギリまで赤ちゃんも下がってきていませんでした。
促進剤打ち始めたらスムーズに陣痛が進み出産しました。
私も促進剤って聞くだけでビビッてましたが、大丈夫です!
もうすぐですね(*^^*)頑張ってください!

3兄弟+娘ママ

体勢を変えて!と頼み、横を向いたりしましたがやはり上でないと心拍がすぐにずれてしまい何度も付け直しになり‥そのうち諦めました(>_<)
私は1人目子宮口5センチで陣痛が来て6センチからの4時間。
2人目は3センチからの促進剤で陣痛が来たときには6センチ。
3人目なんて陣痛がきたときは3センチだったのに30分で出産。
4人目は3センチ開いていて陣痛が来たときには5センチからの15分で出産! 
大丈夫です!(笑)子宮口4センチも開いてますし3人目さんですし‥きっと陣痛がくると早いお産になると思います(^^)
もうすぐ会えますね💓

♡mi-chan♡

赤ちゃん下がってなくてもちゃんと
陣痛がつき出産できたんですね!まだ子宮口も4センチだし
全然下がってなく子宮口も
柔らかいわけじゃないので
促進剤を使っても陣痛がつくのが不安で…。
回答ありがとう御座いました!

シオン02

3人目の息子と4人目の息子2人は促進剤でした。
点滴からいれてました。
3人目の息子は破水して陣痛こなく点滴からいれてやりました。
一気にズーンっておりてくるので痛みも自然陣痛より痛いです。
つらいです。
助産師さんがいないと呼吸法厳しかったです!
4人目はなかなか痛みきてもおりてこなかったですが…なんとか一本使いお産しましたが痛かった(T^T)

♡mi-chan♡

促進剤を使うと陣痛が自然にくる陣痛より痛い!って聞いたことあります(;ω;)
点滴は飲み薬が効かない時は点滴しましょうって言われました(;ω;)怖いです…(・_;)

シオン02

3人目の息子の時は初めて促進剤でした。
すごく怖いし痛みが強いのもわかってたので…
旦那とメールしてたりしてました。
赤ちゃんも圧迫感が自然陣痛より少し強いから大変なのも聞きました。
怖くて寝れなくて自分は赤ちゃんと話したり音楽きいてリラックスしてました。

シオン02

3人目の息子の時は初めて促進剤でした。
すごく怖いし痛みが強いのもわかってたので…
旦那とメールしてたりしてました。
赤ちゃんも圧迫感が自然陣痛より少し強いから大変なのも聞きました。
怖くて寝れなくて自分は赤ちゃんと話したり音楽きいてリラックスしてました。

3兄弟+娘ママ

私は二人目を促進剤の点滴で出産しました!
一人目が陣痛から4時間足らずで出産だったこと、二人目も子宮口は3センチ開いていたのにも関わらず陣痛が来なくて、先生に陣痛が来てからだと病院まで間に合うか心配と言われ予定日前に促進剤で出産しました。
朝の9時から点滴を開始し、12時にはMAXの量を入れましたが陣痛来ず‥16時で点滴打ち切りで明日の朝からもう一度と言われましたが15時頃陣痛が来て一時間で出産に至りました。
私の場合、朝の9時から15時の陣痛が来るまでの6時間LDRで上を向いたままモニターをつけられ寝た体勢だったのがすごくすごく辛くしんどかったです(T_T)
ですが、打ち切りにならずその日に出産できたことや陣痛が来てからは早かったので結果は良かったですが4人出産しましたが一番しんどい経験でした(^_^;)

♡mi-chan♡

そうなんですね(;ω;)
私も覚悟を決めてなんとか
乗り切れますように!
音楽聞いて私もリラックスしたいと思います。(´υ`)

マリィディジー

私は同じく、前駆陣痛から微弱陣痛になり、合わせると1週間くらいそんな感じで、破水してしまい、点滴で陣痛促進剤をうちました!
陣痛促進剤を打つこと約5時間。痛いのに、なかなか子宮口が開かず、赤ちゃんも降りてこず。。。
加えて赤ちゃんの向きも良くないので、帝王切開をすることになりました。
ところが、帝王切開するための麻酔をしたところ、子宮口が開き、赤ちゃんも降りてきて、向きも直っている奇跡が起きました!
急遽、無痛分娩となりました(^^;;つまり、麻酔が効いてるけど、自然分娩しちゃおう!ということでした!
陣痛促進剤は打ち続けましたが、打ってから約9時間で出産しました!それでも、産む1時間くらい前まで、看護師さんが陣痛が弱いと騒いでいたので、急に強くなり産むことができたのだと思います!
なんだか、赤ちゃんが私の気持ちや状態をなんとかしようと頑張ってくれたような気がして。。感激しました(;_;)
きっとママの想いは赤ちゃんに届いていると思いますよ(*^^*)赤ちゃんもきっとママを想って応援しています(﹡ˆᴗˆ﹡)
焦らず落ち着いてお腹の赤ちゃんに語りかけてみてください。
大丈夫です(*^^*)ちゃんと産まれてきますから!

♡mi-chan♡

4人生んだのに一番辛いお産だったんですね(´°ω°`;)
陣痛がきて1時間はチョースーパー安産ですね!急に進むその分…痛そう…(´°ω°`;)

♡mi-chan♡

やはり…急にくるんですね(´°ω°`;)
飲み薬からなので私はもっと時間がかかりそうですね(*_*)(´°ω°`;)

3兄弟+娘ママ

促進剤を入れてるともう陣痛待ち!って間隔で楽しみに待っていたので6時間も待つとは思っていなく上を向いて寝てるので腰なども痛くなり‥もう関係ない痛みまで全部が陣痛?!と思いながら過ごしたのでとても長く感じました(^_^;)
色々なところが痛く陣痛きた?って何度聞いてもまだよ~まだよ~と言われていて、そのうちすごく痛くなりこれ陣痛?!と看護師さんに聞いたときにはもう結構前から陣痛きてるよ~と言われました(笑)
陣痛よりも体勢などで苦しみましたが出産じたいは安産だったのでこれも良き思い出になってます(^^)
私みたいに待ちぼうけにならず、早くに陣痛に繋がるといいですね★
頑張ってください!応援しています💓

シオン02

大丈夫です!
赤ちゃんと話して頑張ろうね!っていう感じで話しかけて覚悟すればすぐ終わるよ!
お産頑張って(((o(*゚▽゚*)o)))

♡mi-chan♡

確かに6時間もその大勢はきつそうですね(*_*)!
どうにか看護師さんに大勢を
変えてもらえるようにお願いしてみようと思います。ヽ(゚(∀)゚)ノ
まだ子宮口も4センチだし柔らかいわけじゃないし下がってもないのでなかなか陣痛に繋がりにくそうですけど
ほんとに早く出したいです!(笑)…

♡mi-chan♡

ありがとうございます!
そう言ってもらえると勇気でてきました(,,><,,)♡

♡mi-chan♡

すごいヽ(゚(∀)゚)ノめちゃくちゃ
早いですね(○´艸`)
私もそんなに早く進んでくれたらいいなぁ…(T_T)
でも上の子と9年?も間が開いてるので
少し不安です…。

大勢は変えられないのかぁ…
錠剤の促進剤でなんとか陣痛がくればいいなぁ(・_;)
安産菌いただきます!٩(๑>∀<๑)♡

3兄弟+娘ママ

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/
私は間隔があいていないのも関係してると思いますが‥姉も母も安産なのでそうゆう家系なのかなと(笑)
産道は3年で戻るとも聞きますが初産よりは絶対に楽だとは思いますよ✨
私の安産菌、どうかお役にたてますようにヾ(。>﹏<。)ノ゙

♡mi-chan♡

さきほど出産しました!
7時から誘発点滴始めて

12時15分3600㌘!
生まれました!
めちゃくちゃ痛くてやばかったです。三人の中で1番痛かった(;ω;)

3兄弟+娘ママ

お疲れ様です!
おめでとうございます♡⃛(ू•ᴗ•ू❁)
時間としては早かったですよね✨安産でしたか?
入院中にゆっくり身体休めてこれから3人の子育て頑張ってください💓💓

♡mi-chan♡

7時から誘発…12時に子宮口全開になり15分で生まれました٩(๑>∀<๑)♡
かねり早かったですヽ(゚(∀)゚)ノ
安産菌のおかげです(,,><,,)♡ありがとう御座いました!

3兄弟+娘ママ

とっても安産で良かったですね(≧∇≦)💓💓
私も幸せな報告が聞けてほっこりしました❀ありがとうございます\(^o^)/