※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ󾬈み
ココロ・悩み

義理母が無祝いで赤ちゃんを抱っこして帰り、猫がいる実家に行くのが嫌。

いつもお世話になってます!
義理母のことです!正直嫌いです。
去年微弱陣痛が続き体力的にも危ない為帝王切開で出産しました。
産まれた次の日に義理母は面会に来たんですが私への挨拶なし!『大変だったね』『ご苦労さま』など言ってくれるかと思ったんですが一言も私に話しかけることなく赤ちゃんを抱っこして帰りました。はぁ?って思い母に愚痴(笑)
前から苦手でしたがこれをきっかけに嫌いになりました・・・
来月また赤ちゃんを見せに行かないといけないんですが、正直嫌です(^^;;
夫の実家は猫が2匹いて居間にトイレがあります。私猫苦手で、赤ちゃんにも猫の居る空間は正直居させたくないです。(猫を飼っている方ごめんなさい)毛やオシッコ、ウンチが近くにあると思うと赤ちゃんに良くないんじゃないかと思って・・・
私の母も『猫がいるならあまり行って欲しくない』とも言っています。
義理母、猫があり今から憂鬱で仕方ありません。

コメント

なちゅママ

ごめんなさい、
めっちゃうざいですね…
非常識なお義母さまで
びっくりしました(;_;)

わたしも今実家で赤ちゃん
面倒みてますが
犬を飼っていて毛が心配です。
むしろたまに
毛が服とかについてるし…

ほんと嫌ですよね(T ^ T)
まして苦手なら尚更…

でも見せに行くのは
仕方ないと思うので
少しいてさっさと
帰っちゃいましょ(´・_・`)

的確なアドバイスできず
すいません(;_;)
頑張ってください!!!

poco

私の息子の子ども♡という図々しさ‼︎ウチの孫なんだから抱くのに断りは必要なし!という図々しさ‼︎
それより何より先に、私の子ですから‼︎って思いますよね(>_<)あなたのために産んだんじゃありません‼︎と…
私も、些細なことと分かっていても、いちいちイライラするし生理的に無理って思うこと多々あります。
折角家族で出るし、外でお食事でもどうですか〜?なんてのはどうでしょう⁈

ガーコ

義母、私も嫌いです。
赤ちゃん産まれても月に1回は会わせてますが、人見知りも始まり、あんまり会わせなくなったきました。
初孫に、クリスマスプレゼントもなかったし・・・家の中も綺麗なほうじゃなくて、連れてくの嫌なんですよねぇ〜
あんまり干渉されないからまだいい感じです

とく

嫌いになったらすぐ好きにわなれないですよね
嫌いになる前に、この人わ常識かけてる人とか思えてたらまだ気にとめなかったかな
うちも実家で猫2匹飼っててしかも散らかり放題
確かに子供が小さい??、言葉が分かるまでわあまり連れていきませんでした
たまに連れてったら猫の毛が目に…Σ( ̄ロ ̄lll)
外とかで会うことわできないのですかね
あまり避けても良くないと思うんで

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

嫌いまではいかないですけど、
私も苦手です。。
両家の顔合わせいまだにしてないし、一回も挨拶きてないし…
それで孫の顔を病院に見にこれるのか、ある意味楽しみです!笑

あ󾬈み

お返事ありがとうございます!
やっぱり毛は気になりますよね(^^;; 猫を抱っこした服、手で触られたらと思うと今から不安でいっぱいです。
コメントありがとうございました(^^)

4KI7☆

初めまして。

うちは同居なんですが…犬(ラブラドール)がいてそとには捨て猫を餌付け…。
その猫も慣れていて家に入ってきます。
しかも、たまにしか掃除機をかけないので毛だらけ…(;´・ω・)
そして、犬は年寄りだからそこらじゅうでウンコしたりおしっこしたり吐いたり…(;´・ω・)

最悪の環境の中で子育てしています。

私なら年に1回くらいしか帰りませんね…そんなんじゃ…(;´・ω・)
あくまでも私の意見ではありますが子供の健康を考えると旦那さんの実家に帰るのは控えちゃいます(;´・ω・)

あ󾬈み

息子も人見知りがあり泣いてくれないかなぁと思ってしまいます(笑)
うちも初孫でしたが何もないです(笑)うちの両親は色々してくれましたが・・・この差は何だろう(笑)

まま

嫌いだと何に関しても拒絶反応でますよね( i _ i )笑

私なんてどちらの実家でも室内犬を飼っているのに、実家の犬はトイプーだから毛抜けないし可愛いから許せるけど義実家の犬は毛抜けるし口臭いし…と何かにつけていちいち気にします笑

私だったらそのような環境には連れていきたくないですが…近くのご飯屋さんでお食事するとか??

私は娘が最近ハイハイしてどこでもぺろぺろ舐めちゃうので本当に行きたくないです😭

全然アドバイスになってなくてごめんなさい(;_;)

あ󾬈み

ペットがいるとやはり気になりますよね。
夫の実家は失礼になるけど年季の入った団地だし猫の爪とぎで柱や襖がボロボロです(^^;;
外で会えたら外にします。

あ󾬈み

顔合わせも挨拶もまだですか!? ご両親怒ってないです?(^^;;
それで孫を見に来たら凄すぎます(笑)

あ󾬈み

捨て猫が入ってくるのは嫌ですね〜( •́ •̀ )
夫の実家はいつ掃除、洗濯してるかわからないくらい部屋が・・・って感じです(^^;;
お互い子どもの為に頑張りましょう♪

あ󾬈み

気持ちわかります!!
自分の家だと安心して過ごせるけど相手の家だとなぜが細かいとこまでチェックしてしまいます(笑)

まだまだハイハイまでは時間があるので少しずつ距離をとり家には行かず外で会わせたいと思います(笑)

あ󾬈み

気持ちわかります!!
言いたいけど言えない(笑)
本当は抱っこさせたくないんですよね〜(^^;;
タバコも吸う人なので(=_=)
良いところ探しても今のところありません(笑)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

両親カンカンです💓
私は相手の両親の考えをわかろうとしたし、旦那がいうこともわかろうとしたんですけど、やっぱり違うよなって気づきました。
旦那がまず両親がおかしいことに気づいてないので…笑
もう孫の顔見にも来ない気がします(´・ω・`;)笑それはそれでいいのかなー
旦那様に猫のこととか伝えてみては?
それかもう必要最低限で帰るか…できれば長居したくないですよね😂

あ󾬈み

相手がそういう態度ならご両親が怒るのも当たり前ですよね!
うちも向こうの親が家になかなか来ないのでこっちから行きましたよ!両親も『娘をもらうのに向こうが挨拶に来るのが当たり前だろ』って言っていて私もそうだよな!って思いました(=_=)ちょっと常識ない家族なんだろうなと(笑)
今から私は大丈夫だろうか?と不安になりました(笑)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

自分からいく!!すごい!笑旦那さんのご両親どんな顔されてました?笑

私の両親は自分からは行かなかったですねー
私も常識ない家族だなーと思います😢
苦労しますね…笑
私も不安ですよー…旦那ともうまくいかないし…

あ◻︎みさんもご出産されたので…不安もあると思いますけど、あんまり義理両親のことは考えないがいいかもですね😢身が持ちませんよ…😢
とりあえず体をゆっくり休めてくださいね😢

あ󾬈み

向こうの親はシレーっとしてました(笑)
私の両親はあまり関わらないようにしようと言ってました(笑)
お気遣い有難うございます(^^)お互い色々苦労があると思いますが頑張りましょう♪