※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん416
妊娠・出産

診察で子宮口が2〜3cm開いていることが分かりました。本陣痛に繋がるか心配です。微弱陣痛から本陣痛に繋がる方法を教えてください。

今朝軽い前駆陣痛があり、ちょうど診察の予約を入れていたので診てもらった所…子宮口2〜3センチ開いているということでしたが、NSTの結果陣痛も微弱だし…という事で帰ってきました。
赤ちゃんの体重も3300gだし、本陣痛に繋がればと思うのですが…
微弱陣痛から、これをしたら本陣痛に繋がった!とかあれば教えてください!

コメント

まほ*みずほママ

スクワットをやりまくりました!!!

まほ*みずほママ

恥ずかしいなんて思わないでください( •́ㅿ•̀ )
私なんて下痢の腹痛が陣痛だと思って慌てまくりましたよ!上の娘の時(´×ω×`)

ぴか☆

私もスクワットやりましたよw

その日の夜に本格的になって、翌日の朝には産まれました‼︎

あ〜

家中を、ウンチ座りで雑巾がけしまくりました。夜中に本陣痛が来て朝方産まれましたよ。

なっすん

マタニティヨガを家でやったら陣痛きたって人いますよ✨

ゆうさん416

皆さん、ありがとうございました!
あの後、スクワットしてたんですが…ウンチしたい間隔になってトイレに入ったんですが…便は出ず。
その時、赤ちゃんがズドンっと下がった気がして…それと同時に張りと痛みがやってきました!
ただ今、病院に入院中です‼︎
陣痛の痛みに泣きそうですが、頑張って出産します!

なっすん

すごい❗
がんばってくださぁい🎵もうちょっとで赤ちゃんに会えますね♥

まほ*みずほママ

良かった~(๑º╰╯º๑)
そろそろですね!

頑張ってくださいね!

ゆうさん416

皆さん!
何度もすみません。
まさか、まさかの前駆陣痛だったようで…
痛みが嘘みたいになくなってしまいました(-_-)

入院までして…今はNSTもはずされ、病院でスクワットしてますm(._.)m

明日朝まで様子見て、何もなければ退院です。
本当恥ずかし過ぎて泣きそうです。

ゆうさん416

えーん( ;´Д`)
ありがとうございます!
私今回が3人目の出産なんです。
上の子が破水から始まってるせいで、イマイチ本陣痛と前駆陣痛の違いがわからず…m(._.)m
この結果です。
初産ならまだしも、3人目にしてこの早とちりは…穴があったら入りたいです。
病院で内診の際にグリグリをしてもらったので、陣痛に繋がってくれたら良いんですけど…

はぁ〜。帰りたい。
完全に心が折れました(-_-)