※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん324
妊娠・出産

38wの初産です。陣痛の時期が気になり不安です。39週の内診まだ受けていないので不安です。微弱陣痛家系で、遺伝するでしょうか…お答えください。

初めまして。現在38wの初マタです!この時期になるといつ陣痛がくるのかドキドキと不安で、毎日過ごしてます。私の通う病院は39週に内診をするらしく、まだ受けてないのですが、みなさん臨月からすぐ内診を受けてるみたいなので、なんだか不安になってきました。赤ちゃんの産まれたいタイミングで出てくるらしいですし、気長に待とうとは思うのですが…。うちの家系は微弱陣痛(姉二人と母)家系だと母が言うので、私も長期戦のお産を覚悟しているのですが、そういうのも体質的に遺伝するのでしょうか…

コメント

♡k.y.c...luv♡

こんばんわ!
初めまして^ ^私は初産でわからないことばかりだけど私のお母さんが12人子供を産んでて陣痛は遺伝しないみたいですよ!!

s.maman

出産って、親に似るって言いますよね!
私は全く似てませんでしたが…笑
私もドキドキしながら待ってましたが、出てきたのは予定日1日前でした(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
もう、赤ちゃんにまかせるしかないです!

ヒトユウ

私の場合ですが、実母は私を出産する時(初産です)陣痛が丸一日と長く辛かったそうです。
私も、初産で陣痛丸三日と長かったです。
もしかしたら遺伝的なものもあるのかな~と思います。
参考にならなかったらごめんなさい。
もうすぐですね。
ドキドキしますよね。
安産お祈りしてます♡

魔女ッ子

私がお世話になっている産院も、ギリギリまで内診なくです赤ちゃん任せ主義です。もちろん、大丈夫だから放置なんでしょうが不安になる気持ちすごくわかります。

結局、私は今すでに予定日超過していて、月曜に誘発入院することになってます。

うちの家系も陣痛微弱らしぃので、バルーンとかで誘発してあげた方が良いと言われました。
どこまで医学的な見解かはわかりませんが、やはりお産は母親側の家系に似るらしぃです。

私も今、質問をあげてまして…バルーンについて回答いただいている所です。回答が付いたら是非覗きに来てください。
きっとゆんさんの役にも立つと思います♪( ´▽`)

プーさん96

初めまして!今年9月でママになり、今3ヶ月に入りました!

私も他の方々と一緒で母と全然似ていませんでした(´,,•ω•,,`)♡
母は20時間超の難産でしたが、私は陣痛から5時間の超安産でした!
母と違って骨盤が大きかったのと、出産直前まで散歩して運動してたおかげかもしれません(๑´罒`๑)

ちなみに私は出産予定日ちょうどに生まれました。

もうすぐで我が子に会えるんだと前向きに!
出産は我が子との初めての共同作業なので頑張ってくださいね!٩(ˊᗜˋ*)و

四人目妊娠中です^_^

一人目は、破水〜スルッと産まれました。今思えば一番楽な?出産で分娩室の外で待っている誰もが違うお家の子だと思うくらい早かったです(笑)

二人目は微弱陣痛で、産院に行くか行かないか迷いながら行き、分娩台に上がるまでの時間がとても長かったです。

三人目は数日前から前駆陣痛がありました。子宮口が開きだすまで時間がかかったんですが、開きだしたら早かったような気がします^_^

毎回パターンが違うので、次の子もドキドキです^_^

ゆん324

そうなんですね、それを聞いて安心しました!初産はわからない事だらけで不安ですよね、お互い頑張りましょう〜

雪桜

病院の先生は遺伝しないと断言してましたが、これまでのところ、悪阻の感じなんかもそっくりだったので、遺伝するんじゃないかなあ?なんて思ってます。

ちなみに、親とも妹とも悪阻似てたんですが、生活も食べ物も環境も似てるところはありません。

出産経験ではないですが…

ゆん324

私も最近まで知らなかったのですが、似るんですかね…´д` ;
待つしかないんですかね!赤ちゃんのペースに合わせてみます!

ゆん324

丸3日ですか´д` ;想像するだけでも辛そう…ありがとうございます‼︎ドキドキしますが早く赤ちゃんに会える事を期待して頑張ります‼︎

ゆん324

そうなんですね、なんだか早く子宮口の開き具合を知りたいですよね。内診グリグリされるというのは恐怖ですが…
月曜から入院なんですね!バルーン…私もそれ詳しく知りたいです。ドキドキですが赤ちゃんのためにがんばってください‼︎回答、覗きに伺いますね。

ゆん324

そうなんですね!5時間とは、とても羨ましいです!やっぱり運動はたくさんすべきですね。
我が子との共同作業、そうですよね、赤ちゃんもがんばっていると思って頑張ります!ありがとうございます。

ゆん324

4人目なんですね〜すごい‼︎
微弱陣痛だとやはり体力勝負ですよね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

ゆん324

多少やはり遺伝する部分もあるんですかね、、、雪桜さんは22日予定日なんですね!私は21日です!お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう♡頑張りましょう‼︎